--
--/--


2010
04/02

ピンポーン!!小包が届いた♪♪
何か注文してたかなぁ~~?!?!

はい☆当たりました~~

「モラタメ」♪♪♪

こんかいは・・・・

201004023 

瀬戸のほんじお~~~~~
しおっ!!!

300gのちょっと小さめサイズやけど、沢山入ってるのを買っても
なかなか減らないし、これくらいでちょうどいい量やと思うな。

塩は毎日の料理には欠かせん☆☆
ひとつまみしか使わないことの方が多いけど、
このひとつまみで味が決まるんよなぁ~~
塩ってすごい☆

昨晩はこのほんじおで、

201004022 

春キャベツのマリネを(^_^.)
汰知はおかわりもしてくれた♪♪
嬉しいな===

201004021 

こちらの卵の含め煮も☆ 塩一つまみ☆

さ~~今日も塩使うぞ~~~~!!!!



2009
12/25

今日はクリスマス~~~~~(*^_^*)
ただいま朝5時♪♪早朝やけど、気分はワクワクさ!!

夜中に汰知の枕元に大好きなシンケンジャーの長靴置いてあげた☆
起きた時の反応が楽しみや♪♪
何て言うかなぁ~~~~(^・^)

&サプライズで旦那の枕元にもプレゼント置いております。
旦那はリュック!これまた反応楽しみ☆

私のプレゼントは・・・・・ありませ=======ん!!!!!!!
ちょっと二人が羨ましい・・・
私には希果がいるからいいさいいさ!!!

で、昨晩は家族でクリスマスParty☆
久しぶりにお酒も飲んでほろ酔いできたし(^・^)

200912093 

前に書いたけど、「モラタメ」さんでいただいた
スポンジケーキミックス粉を作ってクリスマスケーキを作った(*^_^*)

この粉最高!!!すっごくきれいにスポンジ焼けた!!
自分で材料配合して作ってもこんな風には焼けないわ。。。

200912252 

クリームの塗り方がへたくそやから、ごまかせるドーム型のケーキに↑
先日実家でのクリスマスパーティーのケーキについてた付属品をケチケチ持ち帰り再利用!
なかなか良いできでは?!?!?
汰知の反応は・・・
わぁ===きれいぃ~~~!!!とは言うてくれたけど、2口ほど食べたら終了。
そう。。汰知はケーキあんまり好きではない。
旦那が喜んでくれたからいいとするか。

200912253 

・トマトのチーズ焼き
・ツリーの飾り付きガーリックライス
・焼き鳥盛り合わせ

汰知が一番食いついていたのは、旦那が買ってきてくれた焼き鳥。
お===い・・・
お気に入りの焼き鳥屋があるんやけど、久しぶりにそこの焼き鳥が食べれて美味しかった♪♪

あっ!!今書きながら思い出した!!!
実家からこれまたケチケチ持ち帰った余り物、あの「パーンッ!!!!!」て鳴らすやつ!!!
使い忘れた・・・・・
明けましておめでと~~~パーンッ!で使うか。


さぁ~~~~~~~、汰知が起きてくるのを待つとしよう(*^_^*)

2009
12/12

あれ?!?何か書いてた日記の半分がアップされてない(ーー;)なぜ?!?!
寝ぼけてたのか?!?
まぁいいや。再更新~~~

妹に寝かせてもらってる甘えた兄ちゃん写真で終わったら可愛そうだから
ちゃんとお兄ちゃんしてる写真も載せたはずだったのに。
200912121 

はい!ちゃんとお兄ちゃんしてる写真を☆☆☆
只今、パパと電車の旅にでかけております。
私は希果とお留守番。
帰ってきたら話聞こうっと♪

------------------------------------------------------
ご飯物2品。↓
200912123 

おいなりさんが食べたくなったので☆
いつもは普通のバラ寿司しか作らないんやけど、パクッと食べれるおいなりさんも
いいなぁ~~。
今度は手巻き寿司しよかな(*^_^*)

200912122 

ピーマン、卵、そぼろの3色丼。
実家ではそぼろが鮭になってる。
家庭によって乗せる具が違うんだろうな。
どんな物乗せるんやろう?!?!
違ったバージョンも食べてみたいなぁ~~。

2009
11/25

昨日から昼間の再放送ドラマで「ロングバケーション」が始まった♪♪
懐かしぃ~~~!!!!
何年前のドラマ?!?
見てたのって高校生位とちゃうかなぁ。

木拓若!!!! 服装なんか古っ!!!!!
恋愛ドラマの再放送嬉しいわぁ(^・^)
昔の恋愛ドラマは熱いし♪♪


さてさて、
先日我が家に注文してた料理本が届いた☆
maielisannoresipihon 

じゃぁ~==ん!!!!
私のブログ友達、マイティさんが本を出版しました!!!!
いつもブログでお料理を勉強させてもらってるんやけど、
いつも見ていたマイティさんのお料理が本の中にぎっしり☆

結婚当初からマイティさんと仲良くさせてもらってて、
お料理もたくさん参考にさせてもらった(^・^)
私のお料理の先生☆☆
本の出版を発見して即買い”””
嬉し過ぎる(~_~)

熟読して料理のレパートリー増やすぞ~~~~~!!!!

----------------------------------------------------------------
satoimonorepa-tori- 

さといも料理☆
煮物はちょっと苦手なので、違う料理法でいただいた(~_~)
味噌焼きだ!!!!味噌が香ばしくていける!!!
煮物かコロッケ以外でさといも使ったことなかったけど
これからはみそ焼きもしよかな(^・^)

syuumaiganikudangosu-pu  

シュウマイの余り物を肉団子スープにしてみた(^・^)
いい出汁が出ておいしい中華スープになった☆

このシュウマイ肉団子は自信作☆
友達が食べて見たいと言ってくれたから
今週末友達を招待する予定。
おいしぃって言ってもらえるといいなぁ~~~~(^^♪

2009
07/15

Babyおめでとうのメッセージありがとうございました(*^_^*)
ありゃりゃ!!あの人にも、この人にも連絡してなかったんやと気付いた。。。
連絡が遅くなってしまってほんとスイマセンでした(@_@;)
妊婦生活残りわずか☆楽しく頑張りまぁす☆

って・・・・・
早速しんどいことが・・・

先週金曜日から何となく風邪気味やった汰知。
なかなか直らず月曜日には発熱。
んでもって今度は私が風邪っぽくなってきた。
chottogennkini 

汰知の熱はもう下がったけど食欲ない&機嫌の悪さはまだ残ってる。
おまけに今度は私が熱っぽい・・・

今夏風邪流行ってるみたいね。
私も産婦人科で薬もらってきたけど、、、鼻詰まりが辛い&微熱気味で余計に
ダルイ・・・
早くスッキリしたいぃ~~~~!!!!!
-----------------------------------------------
tamagoagei 

食欲のない汰知&私。
甘い系やと食べてくれるかな?!?と油揚げに卵を入れて甘く煮詰めた。
味見はしてくれたけど拒否された====!!!!!
飲み込みにくくて食べにくいわね。。。
白ご飯とニンジンは食べてくれた☆

butakiriotosi 

マイティさんが紹介してくれてた豚の切り落としを使っての串焼き♪
串を気に入ってパクッといってくれるかも!と作ってみた。

期待通り!!!食欲ない割には食べてくれたかも(*^_^*)
肉よりも豆~~~の方が沢山食べてたけど。
マイティさんありがとう~~~~です(~_~)

-------------------------------------------
はぁ・・・鼻詰まって息苦しい。。横になろうかどうしようか。。。横になっても
苦しさはは変わらないしなぁ~~~~
プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

