--
--/--


2010
10/22

来月4日は汰知の3歳の誕生日。
今までの誕生日は本人の希望を聞くことなくプレゼントは親の都合で用意してた。
・・・って1歳、2歳児に欲しい物聞いても答えれないけどね。
今回は初めて汰知の欲しい物をプレゼントしてあげることにした。

汰知の欲しい物・・
「仮面ライダーオーズの変身ベルト」

ベルトか~~男の子やな~~(*^_^*)10月末の週末にでも買いに行こう。
なんて軽く考えてたところ・・・


「オーズのベルト売り切れ続出らしいよ」との情報が。
マジで?!? 

誕生日にベルト渡せなかったら悲しいやん!!!!
急いで探しに!!!


でも・・・ほんまにないぃ~~~~~~!!!!!!!
7件。近くのおもちゃ屋、電気屋を探してもない。
「いつ入荷ですか?」と聞いても
「分かりません」の返答。

ネットで探してもほとんど売り切れ。
定価6000円程のベルトやのにネットまだ残ってるのは最低額8800円。

やばいやばい!!!

数日間探し回ってたらそのうちにネットの高額ベルトでさえも残り数が徐々に減ってきた・・・・
最終手段で置いてたネットでの買い物も危険になってきた。
このままやとベルトに1万円超えになってしまう。

旦那に聞いてみたところ
「誕生日当日に絶対渡してあげたい。」と。
再入荷いつするか分からないし、待ってたら誕生日を過ぎるかもしれない。
色々考えた結果。

201010221 

オークションで落としました(*^_^*)
送料込みで7800円。

袋を開けて・・・
201010222 

これこれ~~~~~!!!!!!!!
探し回ってやっと手に入れた。疲れた^_^;

でももう一仕事!!!
包み直して折り紙でデコレーション♪♪

201010223 

喜ぶやろうな=ベルト(*^_^*)
ベルトを買うまでに色々あったことなんて全く知らないし
知ることもないやろう。母の努力。

汰知の喜ぶ姿が見れたら疲れなんて忘れるやろうなぁ~私も(*^_^*)

ベルトを手に入れた達成感&安心感にこの日は浸ってたんやけど、
この次の日。
用事があって近くの電気屋やへ。
一度ベルトを探しに来た電気屋。
何気なく仮面ライダーコーナーを通ったら・・・

え?!?ベルトあるしっ!!!なに~~~~??!?!?

こんなに振り回されるとは。。。。恐るべし仮面ライダー変身ベルト・・・

2010
08/30

8月末、朝晩は涼しくなってきたし、日が落ちるのも早くなった気がするな。
でも日中はまだまだ暑い暑い・・・

週末、近所の公園にお弁当持ってお散歩(*^。^*)
公園内に小さい川があるんやけど
じゃぶじゃぶ遊ばせたら喜ぶかなと水着や着替えをバッチリ用意していざっ!!!

201008302 

これだけ浅かったら希果も川に入ってばっちり遊べる☆
汰知も思いっきり遊んでくれるかなぁ=なんて思ってたけど、、、

「きちゃない」
「むしがいる」
「なんかある」

↑ こんなんばっかり言うて裸足にもならんし、
遊びのスイッチ全然入らない(^_^.)

葉っぱを川に流すのが一番おもしろかったみたいで
川にはほとんど入らず葉っぱ流しばかりしておりました・・

オレきれい好きなのか===?!?

逆に希果はというと・・・

201008301 

川で思いっきり水遊びしておりました(*^。^*)
おむつがパンパンに大きくなっておもしろいくらいに重くなってたし(笑)
落ちてる葉っぱを一生懸命食べようとするし、
水をばしゃばしゃ叩いて飛ばしまくるし、、、、
はぁ===チビは怖いやら汚いやらまだ気にならないよなぁ~
楽しそうに遊んでくれてよかったよかった♪

----------------------------------------------------
さて、旅行の続き日記を少しだけ追加☆

旅行二日目は、アドベンチャーワールドへ(*^。^*)
開園まで時間に余裕があったから
和歌山の観光名所へドライブ!

201008235 

円月島 大きな岩の真ん中にポッカリ穴が開いてる!!!不思議~~~

201008236 

こちらは 千畳敷 
岩が層になっててきれかったなぁ=。
どちらも自然にできたなんてほんますごいな。
自然の力は計り知れないわぁ。。

2箇所回ってちょうど開園時間くらいに到着した(*^。^*)
201008237 

さ~、いよいよアドベンチャーワールドへ・・・
この日汰知にとって最高に怖かった出来事が起こるとは・・・

続きはまた次回の日記で!(^^)!



2010
08/16

一昨日、昨日と二日連続でBBQ☆☆
肉・肉・肉・肉 最初は嬉しかったけど何だか胃の調子が悪い・・・

普段牛肉をあんまり食べないからやろなぁ.
& 最近おでかけしっぱなしやから疲れと重なってるのか。

201008162




今日はゆっくり過ごそうっと。




11日神戸に行ってきた(*^_^*)
理由は・・・5年前に知り合ったブログ友達に会うため♪

家族旅行で神戸に行くよと連絡くれたから、こんなチャンスは滅多にない!と
神戸へ☆

愛知に住んでる友達なんやけど、妊娠・出産・子育ても一緒の時期☆
離れてるけど、何だか近い存在だった(*^_^*)

会えたらいいなぁ~~っってずっと思い続けてたからめっちゃ嬉しかった☆
文字と写真でしか知らなかった友達一家やけど、
思い描いてた通り、素敵な家族やった☆


201008161 

ほんまやったら出会うこともなかったんやろうなぁ。
たまたまが重なって出会えた友達。
出会いってほんま貴重===!!!!
ブログやっててよかったなぁ~と思えた瞬間やった☆

今度は愛知に遊びに行こう!!!!
また会えたらいいなぁ~~~~~(*^。^*)


さ======!!!!!!
いよいよ明日から・・・・
今年の夏最大イベント!

白浜アドベンチャーワールドへ行くぜぃ!!!!!!!!

楽しみやぁ=~======

2010
08/09

予定してた夏のイベント2つ! バッチリ楽しめた(*^_^*)

まずは・・・・
夏祭り!!!!

201008091 

お財布持って、ひーばーちゃんにそれぞれ100円玉を5枚もらって、
↑ こんなチビちゃんが5枚ももらえるとは・・・贅沢~~~!!!

カキ氷に、ボール投げゲームに、スーパーボールすくい、ヨーヨー。

一番嬉しいのは景品のおもちゃ達。 
ピカピカ光るおもちゃが当たって大喜び。
振り回してキャーキャー走り回る走り回る!!!!

盆踊りも踊ってしっかり最終まで楽しんだ(*^_^*)

希果は暗くなってくると私以外の抱っこだとグズグズ言い出した(^_^.)
やからず======っと抱っこしてた。おかげで腕と足が痛い痛い・・
来年は2歳前やからしっかり歩いて兄ちゃん達と一緒に遊べるかな。

で、
201008092 

昨日は・・
実家の庭でBBQ====!!!!

懐かしいなぁ=
庭でBBQを最後にしたのは小学生の低学年頃らしい。
それ以降はキャンプ場でしたり、公園でしたり、

高校生以降は時間も合わず家族でBBQしよか=なんて言わなくなった。
結婚して、子供達が産まれてまたこうやって皆でワイワイできる時期が
来たんやな~。

じじばば達は孫達が楽しんでる姿を見るのが一番嬉しいみたい。
そのために色々計画してくれる(*^_^*)
201008093 

おかげで子供達はじじばば大好き(*^_^*)

「あーちゃんあそぼ~~」
「いーちゃんだっこして~~~」

孫にたかられるじじばばの気持ち・・・ 嬉しいんやろうけど
想像できない。。

けど、私も孫にたかられるばーちゃんになりたいなぁ~~(^。^)

さっ☆
2大イベント終了===!!

残りのイベントもこなすぞ!!!!




2010
07/31

もうすぐ・・・・ もうすぐ・・・・・
大好きな一家がインドネシアへ旅立ちます(T_T)/~~~

3年間。長いようであっという間やろうか。

いつでも会える距離だったから、3年間会えないってほんま寂しいなぁ・・

201007311 

先日出発前に最後に会いに行ってきた(*^_^*)

りんちゃんもれお君もきっとすぐインドネシアの生活に馴染むんだろうな。
新しい友達も沢山作ってね!!!

どうかどうか、身体だけは気をつけて☆楽しいインドネシア生活を送ってください☆☆
帰ってきたらおかえりなさいPartyしましょうね!!!!!
また旦那に幹事頑張ってもらいましょ====(*^_^*)


↑コーチと私が出会ったのは小学生の頃。
私が通ってたプールのコーチ。
大学生の時アルバイトで4年間お世話になっった。
で、そのプールに今汰知が通ってる(*^_^*)

201007312 

ベビークラスを卒業して昨日から1人プールデビューしました(*^_^*)

昨日はちょうど参観日の日で、プールサイドから見ることができた☆

泣くかな~~なんて思ってたけど、いらん心配でした。

全く泣かず!!!!!!終始ニコニコキャッキャッ喜んでた(*^_^*)

20級のワッペンからスタート☆

コーチが帰ってくる3年後、、、汰知は小学生になる。さ=何級になってるかな~~。
プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

