--
--/--


2006
03/30

今日は寒い。。。朝家を出るとき大嫌いな冷たい風が吹いてた。。
また寒さ戻っちゃったなぁ~263 せっかく春物の服着かけようとしてたのに263
早く暖かくなれ~~~~~269

昨晩は前日外食だったためあっさり系が食べたくて和食にしました!!
思いっきり和食

晩御飯

↑こんな感じです312 あっさりだ266
私はやっぱり和食が大好きやね51

【切り干し大根の煮物】
切干大根

切干大根・人参・干ししいたけを、だし汁・干ししいたけ、切り干し大根のもどし汁、
砂糖、醤油
で煮ました319出汁が効いてておいし~~~460
大量に作ったので明日の晩御飯まで食べれる343
もちろん今日の晩御飯にも持ってきました

【豆腐のホイル蒸し】
豆腐蒸し

見た目全然おいしそうじゃない263しかも上に乗ってる卵さん…
温泉卵を作るつもりやったのに、固まり過ぎちゃいました。。。
とろ~んと食べたかったのになぁ~~~263

これは、鰹節をひいて豆腐をのせてだし汁・お醤油を適当にふりかけてます418
見えてないけど、インゲン&えのきがおります!!!


【器の中身は…】
器の中身気になりますよね?!? 気にならなくても見てやってください330

炊き込みご飯です289 いつもと器を変えてより和風っぽくしてみたつもり465

炊き込みご飯

3合炊きました404 お酒・しょうゆ・ひじき・梅肉が入ってます343
パクパクたくさん食べてしまいました390 旦那さんも沢山お代わりしてくれて大満足420


しかぁし…これだけで満足する胃の持ち主ではない旦那さん282
…の為に、、、
旦那さんだけもう1品追加して作りました405

【細焼きうどん】

焼きうどん

これ焼きそばではないんです! 焼きうどんなんです!!
ご近所スーパーで‘細うどん’が売っててめずらしいから買ってみました316

一緒に炒めたのはソーセージとチンゲン菜です267
チンゲン菜の切り方で食感が代わるって知ってましたか3
「はなまるマーケット」で紹介されてました13
確かにシャキシャキ感の残る食感やったなぁ~~~~2

気になる人は「はなまるマーケット」ホームページで見てみてくださいね23
最近はまってる「はなまる」
今日の朝はホットケーキミックスの使い方が紹介されてた68

------------------------------------------------------------------------------------------------

今日、旦那さんは飲み会!
お世話になった先生が転勤なので送別会みたいです194
ってことは…
私はもちろん実家に帰ってのんびりです319
 



プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

