--
--/--


2006
04/28

4月27日の晩御飯

昨日の晩御飯は3種盛り登場しませんでした69
真ん中に大きなお皿をどんと置いてしまったせいで3種盛り皿
を置くスペースが無い…330

久しぶりに普通のお皿たちを使って晩御飯でした343

【ドライカレー】
ドライカレー豆腐入り

ドライカレーに初挑戦282ドライカレーっていうか、ねちょねちょカレー3
確実に、ドライ ではありませんでした。。。
なぜかというと… 豆腐が入ってるからです69
豆腐1丁分くらい入ってるかな53

玉ねぎを炒めて、牛挽肉・人参を加えてさらに炒める→
塩・コショウ・味の素で味付けをして→豆腐を加えて水気を飛ばす。
(でもねちょねちょ263)→
カレー粉を入れる。カレー粉が足りなかったからカレールーを一かけら
入れました287
もしかしたらこのカレールーがねちょねちょの
原因の1つかもしれない330 

グラタン皿にご飯を入れて、お好みの量をご飯の上に盛っていただきます315
いい味だったぁ~~316おいしかったです316

【ポーチドエッグとポテトサラダ】
ポーチドエッグ成功

右側のサラダはポテトサラダです316
昨日は、マカロニ・玉ねぎ・ジャガイモ・キュウリで作った287
人参はちょっと頑張ってお花?!星?!の形にしてみたぞ314


以前ポーチドエッグを作った時は上手く黄身が包めなくて
失敗したんだけど、今回は大成功419はなまるマーケットで
作り方が紹介されてたから実践してみたらバッチリできた269
嬉しい~~~~343
卵の下には、オーブンで素焼きした椎茸とオクラが隠れています。
上にバター醤油をかけて~~~~~~~~

【卵割ってみたら…】
卵を割ったらとろ~~

黄身が出てきた~~~~~~460460
椎茸・オクラと絡めて食べたらめちゃおいしい343343343

野菜を食べ終わったら、卵の黄身をドライカレーと一緒に食べてみた…
バター醤油の香りと卵の黄身のまろやかさが絡んで266266266266

大満足の晩御飯になりました328328328

----------------------------------------------
今週末は何かと用事でバタバタかなぁ~~
よさこいの練習は明後日日曜日282
しんどいけど頑張らねば269269269



プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

