--
--/--


スポンサー広告


2006
03/16

友達からのお土産&水餃子☆

料理


るみばあちゃん


じゃん今日はこんな写真でスタートです

【るみばあちゃんのさぬきうどん】 このうどん最高においしいです

知ってる人多いんじゃないかな
つい最近「はなまるマーケット」で紹介されてました

後輩のNちゃんが、卒業旅行に行ってきたお土産で買ってきてくれたんです
この前ランチに行ったときにちょうどこのうどんの話をしてて
それで買ってきてくれたみたい
ありがと~~~Nちゃん

火曜日の晩御飯は急遽変更
さっそくうどん作ってみた

udon


 茹で中~~~

しっかり15分です

tamago


なんとっこのおうどんの食べ方は、、お皿に生卵を入れて
茹で上がったうどんをそのまま入れるんです

udon


しょうが、かいわれを盛って付属のお醤油をかけていただきまぁす
ほんっとにおいしかった 麺がもっちもちでした
ゴールデンウィーくに四国旅行に行こうかと計画中やから、
いったらるみばあちゃんに会いに行ってこようかな

-----------------------------------------------------


昨晩の晩御飯は…
【水餃子】です

前回餃子を大量に作ったにもかかわらず、一晩でなくなってしまった
為、今回は焼き餃子をやめて水餃子を

これなら他のおかずもあるから余るかなぁ~と

suigyouza


餃子はママさんレシピを伝授してもらってたので
バッチリおいしくできました


gyouza


やった冷凍もこれだけできました
次回は揚げ餃子でも

---------------------------------------------------
今年のホワイトデーですが、、、
旦那さんは仕事が大忙しなので保留です
仕事帰りにケーキ屋さん寄ったらしいんですが、
遅かった為閉まってたみたい
ケーキ屋さんに行ってくれただけども嬉しいじゃない

会社では沢山もらっちゃったぁ~~~

howaitode-



テーマ:ご飯日記(写真つき)

ジャンル:日記

03/16 13:15:01

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/1-3963a682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

