--
--/--


スポンサー広告


2006
04/04

インスタントを使って…☆

料理

昨日は旦那さんが歯医者で帰りが早かった為、仕事から帰ってすぐ晩御飯作り
にとりかかりました2

食材が少なくなってきてたから帰りにご近所スーパーに寄って大量に買い込みました69
でもすぐなくなるんだよね。。。

【4月3日の晩御飯】
4.3.jpg

久しぶりに手料理を2人で食べたかも282

【スープかけ炒飯】
インスタントのふかひれスープが沢山あるので(もらいもの♪)
いつもと違う食べ方にしてみた465

チンゲン菜で炒飯を作って~~~
su-pukakerumae.jpg

スープがけっこう濃い味だから薄めに。。
その上にスープかけちゃいました343
su-pukake.jpg

どん3535 めっちゃおいしかったです2
私はネギが嫌いなのでこれ29は旦那さん用です330

インスタントも使える~~~~343

【じゃがいものお焼き キムチもやしと一緒に】
jyagaimooyakimoyasi.jpg

じゃがいものお焼きを作ってみました。前回は潰して作ったんだけど、
今回はサイコロじゃがいもで… 卵をつなぎに使ったんだけど
卵の量が少なかった263263263 ほとんどバラバラ351351
あはは
351


一応2種類のお焼きを作りました。
316じゃがいも・シソの葉・鰹節
316じゃがいも・乾燥海老・ネギ

の2種類です。

周りに辛めのキムチもやしを盛りました356 じゃがと一緒に食べるとおいしぃ~~343
キムチ好きの私達… パクパクパクパク… すぐになくなりました353

【野菜炒め】
yasaiitame.jpg

ニンニク・人参・チンゲン菜を普通に炒めました353普通においしかった319

以上!昨日の晩御飯でした267

----------------------------------------------------------------------------------------
今日は一人の晩御飯になりそうです267
どうしようかなぁ~~~。。
実家に帰り過ぎて悪いから今日は一人で食べようかな。。

一人だときっと偏ったご飯になるんだろうな351


CM

SAORIちゃんへ★

手抜きは必要だよね(*^_^*)
楽チンでおいしく食べれたら一番いいよね♪

私キムチ味が大好きだから’何味にしよう?’って思ったら1番にキムチが出てしまう。。。

SAORIちゃんは青梗菜で何料理するのかなぁ~~~?また教えてねぇ~~~(^^♪

わぁ~♪

Nanaちゃん、スープごはんgood ideaだよ~~!!おいしそうだし、見た目もいい感じ☆
やっぱ手抜けるとこは抜かなきゃね!(笑)
おやきちゃん、残念ね。でもNanaちゃんたちの大好きなピリ辛味で、おいしそう。食が進むね。
うちにも青梗菜があるのよね~。何しようかな。

Naoちゃんへ★

Naoちゃんのお料理にいつも感動してるのに退化なんてしてるわけないじゃないですかぁ~((+_+))憧れのNaoちゃんなのに♪
よさこいの練習きつくなってきたからちゃんと食べておかないと身体が動かないです。。。
練習のある日だけは大食いしていい位かもだよ!
旦那さんは毎晩大食いだけどね(笑)

macちゃんへ★

おはようマコちゃん♪今日は仕事が休みだから朝からのんびりしてるよ!!!

ふかひれスープマコちゃんの家にもあるんだね(^^♪やってみて!やってみて!簡単やしインスタントかけるだけやのに豪華な1品に返信するしね★

今日の「はなまる」見た??インスタントスープ(コーンスープ)でドリア紹介してたよ!
明日の朝ご飯に作ってみたいかも♪

あたしちゃんさんへ★

ご飯物好きなんですね(*^_^*)
ご飯って何のっけてもおいしいような気がする、、、
私が好きなご飯ものは‥やっぱりビビンバかな★
辛いの大好きなんで!!!!
マーボー丼も好きかもです★

マイティさんへ☆

そうなんですよねぇ~~~。。。
旦那さんがいないと作る気になかなかならないんです。。。
昨晩は、、、何とか1品つくりました!!!
でも完璧手抜き料理です(>_<)

こんばんわ~。Nanaちゃんすごいね。スープかけご飯のご飯はちゃんと青梗菜でチャーハンにしてるなんて勉強になりました。私の脳みそは退化してきているもので頭働きませんv-39
いつもながら量多すぎ(笑)でももうよさこいの練習始まってるならいくら食べても消化しそうだよね~。頭も退化してるけれどボディも退化してきてるので私はやばい。。。。骨盤体操しようかと。。。。。

スープかけ炒飯v-238
おいしそぉぉ☆
私もふかひれスープがあったんだったぁー☆
忘れてた!炒飯にかけてみよう♪
最近ついつい一品で済ませてしまいます…
いつもバランスがよくて美味しそうで感動です♪
見習わなくちゃv-220

あたしちゃん、何を隠そう汁ごはん系が大好きなんですv-10v-10
クッパ・リゾット・雑炊。。。

今回のスープかけ炒飯。
おいしそう~v-16

ふかひれ

ふかひれスープ大好き~
沢山もらえていいですね~
ごはんにかけるとふかひれクッパになってて美味しそう。。
夕飯自分の分だけ作るのって面倒ですよね~
ほんと旦那のために作ってるって感じですよね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/10-8baa96ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

