--
--/--


スポンサー広告


2006
11/22

和食が好き~~★

料理

今年賀状作りを頑張ってます53
頑張ってると言ってもそんなたいしたことないんやけど
やり出すとはまってしまう、、390
こっちの絵の方がいいかな?!?位置はもっとこうかな?!?
とか、、282
なんとかかわいい‘いのしし’の絵を見つけて、貼り付けて、、
まだ1ヶ月以上あるからのんびりやってこ~~319

------------------------------------------
最近作った晩御飯420
和食料理が好きやなぁ~やっぱり420
野菜たっぷり使って417
学生の頃はイタリアン系、パン系がめっちゃ好きで
食べ過ぎて、、ぶくぶく太ってた405
あっさり和食が健康的でいいかな390
和食も洋食も関係なく量が問題なんやろうけどね330

【野菜の煮物】
yasainonimono

牛蒡・人参・干し椎茸・インゲンを煮込みました317
干し椎茸のいい出汁が出ててよかった343343
久しぶりに3種皿も使ってみました316
かりかり大根の漬物・ひき肉入り卵焼き・トマトとオクラのサラダ282
卵焼き肉入り始めて作ったんやけど、これは美味しい419
お弁当のおかずにもよさそうやわ420

【肉団子入りうどん】
nikudangoudon

お土産でもらってたうどんを使った晩御飯390
普通のうどんだけじゃ味気ないかなぁ~って思って
肉団子を作った420
豚ひき肉・しょうが・ニンニク・白ねぎを混ぜて、、、
しょうがが効いてていい味の肉団子ができました420

左上のやつは、野菜の煮物の残り汁を使ってまた煮物を…
高野豆腐・ねぎ・玉ねぎを使った煮物です343
高野豆腐に出汁が染み込んでて良い感じ420
噛んだ瞬間にジュル~って出てくるのがいいわぁ~~275

【おやつにサツマイモ】
wattemoita

家で初焼き420
ほくほくサツマイモが焼きあがりました390390390
まだ1本残ってるからおやつにいただきます405

CM

macちゃんへ★

まこちゃん胃の調子はどうかな?!?大丈夫かな?!?早く良くなりますように!!!
やっぱりまこちゃんはスヌーピー使うんやね!まこちゃんっぽいね♪

hiromiさんへ★

わぁい!ひろみさんこんにちは!!
ブログ覗きに来てくれてありがとう!嬉しいです★
私もですよ!焼肉屋さん行ってもほとんど野菜食べてます、、食べ放題とか行ってもととってない気がします。。。
とほほ‥

あきちゃんへ★

年賀状作り頑張ろうねぇ~~!!
今年もあきちゃんに年賀状送らせていただきます♪♪
うんうん!魚おいしいやんね!一番好きなんは‥最近はぶりかな★

かよちんへ★

ニョッキのレシピ教えてくれてありがと~~!!ほほ~~意外と簡単に作れそうやね!
今度作ってみるわ♪
片栗粉の方がもちもちに仕上がるんかな?!?楽しみやわ(*^_^*)

しのりんさんへ★

新しいプリンターだったら楽しく年賀状作れそうですね★★★
かわいいの作って下さいね!
しのりんさんが作る年賀状絶対かわいいんやろうなぁ~~~(^^♪

まいっぷちゃんへ★

和食の味付けには大体慣れてきたかな★
目分量でできるようになってきた♪
自分を褒めてあげたいかも(^^♪

焼きもはいいよ~~!季節感もたっぷりやしね!

マイティさんへ★

わぁい!マイティさん焼き芋買って食べたんですね☆何か嬉しい♪♪
さつまいもは食物繊維沢山やからお腹いっぱいになってしまいますよね(*^_^*)
さすがっ、!後印刷だけですか☆私も頑張ろう!

私は胃腸炎になってしまって、
今は胃にやさしいものしか食べられません…。
早く胃の調子が回復しますように。。。
年賀状はスヌーピーの絵が入ってるのを使います☆
ひき肉入り玉子焼きって聞いたことない!!
なんだかとってもおいしそーぅ!

こんにちは!お久しぶりです。
私も最近めっきり和食党ですよ。先日は旦那と焼肉屋に行ったけど、肉より野菜が美味しかったし・・・。そんな年頃?ですかね・・・。
お芋美味しそう~☆

年賀状

もう年賀状の季節かぁ。
早いなぁ。。。
私もななちゃんを見習って今年こそ早くとりかかるぞ~!!
和食いいよね~♪日本人だし。
最近、魚の美味しさも感じるようになってきたよ☆

もう年賀状の時期か~~!早いなぁ(><)
和食、私も昔よりどんどん好きになってきたよ☆☆おいしいよなぁ(^^)
そう!ニョッキのオリジナルレシピは、めっちゃ簡単なんやけど、①ジャガイモをゆでる ②あたたかいうちにこしてマッシュポテトにする ③ポテトの1/4より少し少ないくらいの片栗粉を手でポテトと混ぜる ④親指くらいの大きさして、最後沸騰したお湯に入れて浮いてきたら完成☆
普通は小麦粉なんやけど、教えてもらったオリジナルレシピは片栗粉を使ってたよ!☆

どのメニューもおいしそうだ!!!
最近肉団子好き♪
今年はプリンターを新しくしたから、がんばりたいところだけど、はたして間に合うのだろうか・・・??

わー☆

すごい!おいしそうやね☆私の一番苦手な和食!味付けが難しい・・・。でもらむこちゃんのはいっつも美味しそうやね~。焼き芋もええ感じです。

焼き芋

私も昨日は焼き芋買ってきて食べた。きっとここにきてお芋を見てしまって食べたくなったんだろうね。お店一番でかいの買ったら、おなかいっぱいで夕飯食べられなかった(笑)
去年は年賀状作りに追い込まれたから、今年はゆとりをもってもう作ったよ。
後は印刷するだけです。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/114-cd4b45d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

