--
--/--


スポンサー広告


2006
04/13

胃腸の風邪…

料理

胃腸の風邪には気を付けましょう22 そう…またひいてました風邪…2
最近小さい子供の間で胃腸の風邪が流行ってるそうです。。
私はどこからもらってきたのか3 不明です30
考えられるのは…

小学校の子供達63旦那さん63   このルートかな330

この風邪のせいで会社の先輩の結婚式の2次会を欠席しなければならなくなり、
よさこいの練習も休まないといけなくなり、
仕事も休まないといけなくなり…263 散々でした263  
あ~~~嫌だ嫌だ262262 

気持ちを入れなおして今日から再出発です267
ブログのテンプレートも春っぽく変えてみました♪
そして~再出発写真~~~

川沿いに咲く桜

きれいな桜の写真です420 病院の帰りに旦那さんが桜が見える川沿いを
車で通ってくれました266
「今年はお花見行けなかったからなぁ~~~~」と♪

きれい~~~~~266桜が見れて癒されました343

----------------------------------------
昨晩の晩御飯~316
4月12日の晩御飯

中華風?!?にしてみた404

【肉団子のチリソース和え】
肉団子のチリソース

肉団子とお野菜達をチリソースで味付けしてみました436
これほんとは「エビチリ用」のソースなんだなぁ~~
海老高いし、いっかこれで420ってやってみたら意外とおいしかった269
ただでもらったインスタントソース活用活用343
野菜は… もやし・大根の葉・ニラ です420

【田楽大根】
田楽大根

この大根最高においしかった405405
初めてお米のとぎ汁で茹でてみたんやけど、ほんとに上手く茹でれるんだなぁ~
と感動してしまった266
柔らかいし、甘いし…大根おいし~~~460
田楽みそは作り方知らなかったんやけど、みそ・酒・砂糖を混ぜてみたら
「おっ!!!!」 奇跡267 田楽みそになりました460

【中華スープと梅キュウ】
中華スープときゅうり

キュウリを梅とポン酢で味付け420コリコリ食感おいしかったです348
中華スープは、ニラ・卵・芽が出ててやばかったじゃがいもが入ってる330

-------------------------------------------

ちょっと前に作ったやつだけど、、
ビーフンでサラダも作ってみた316
ビーフンのサラダ

ビーフン・ツナ・とうもろこし・キュウリ・玉ねぎ・人参を混ぜてサラダに420
大量に作って3日間位食べました319 いやぁ~~…作り過ぎてしまってなかなか
なくならなかったんです263263
ビーフンはお米からできてるからすぐお腹ふくれちゃうんですね…
次はちゃんと分量考えよう282

------------------------------------------






CM

macちゃんへ★

私なんだか疲れが溜まりやすい身体みたいなんだなぁ~~~。。。
まこちゃんもそうかな?!?
やっぱり元気が一番よね☆

もらいもんは有効活用!!!
最近は活用しまくりだよ(*^_^*)
節約♪節約♪

ママへ★

うん!元気になってよかった!!!!
いつも心配かけてもてごめんね(>_<)

チリソース色んな料理で使えそうやで☆
でも今度はちゃんと海老チリ作りたいなぁ~~

旦那さんの優しさに感動ですi-233
Nanaさんは幸せ者ですねi-178
風邪はお気の毒ですが…★
私も風邪ひきやすいから気をつけなきゃ…!
肉団子美味しそう!!
タダでもらえたものが有効活用できるとうれしいですよねi-234

元気になり良かったね。チリソースの活用良くできてますね。相変わらずたくさんの量ですね。

マイティさんへ★

肉団子でも十分おいしく食べれましたよ☆
餃子でもおいしいんじゃないかと密かに
思い中でもあります☆

そういえばマイティさんの旦那さん海老だめだったんですよね?!?

違う食材で試してみてくださいね(*^。^*)

アキちゃんへ★

ブログでも’アキちゃん’って呼んじゃいます♪
照れるなぁ~~~(*^。^*)

旦那さんの優しさにはほんと感謝だなぁって思います! 体調悪くてご飯作れなくても何も言わないし、、、ありがたやぁ~です☆

奇跡起こりましたよ!奇跡!!!!!
うれしかったです(*^。^*)

肉団子のチリソース美味しそうですね~
家は旦那がエビ食べられないので
肉団子ならよさそうなのでやってみたいな。
ビーフンってお米だったの?知らなかったな。。

再出発~~!!

キレイな桜i-185それよりも旦那様の心遣いにうっとりi-233な私。やさしいっ!
体調ってなかなか思う通りにはいかないけど、自分の体とうまく付き合っていけるといいよねi-236

大根おいしそう!!
奇跡で田楽味噌を作っちゃうなんてすごすぎるi-234
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/13-733808a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

