--
--/--


スポンサー広告


2007
01/18

里芋の炊き込みご飯作りました★

料理

hinamaturi

お気に入りの雑貨屋さんでひな祭りのお手玉人形買ってもらい
ました51
キッチンのカウンターに飾っています68
ママさんありがとう53
ひな祭りは自分で自分の為に料理しよっかなっ!!
やっぱり散らし寿司やろか?!?

------------------------------------------------------------------------
【里芋の炊き込みご飯】
takikomigohan

私のお料理先生、マイティさんのレシピで作りました6868
めちゃくちゃ美味しい炊き込みご飯69
鶏ミンチも入ってるから香りが断然いい535353
旦那さんも大喜びで、お変わり3杯してくれました5151
定番料理にしたいなぁ~
何回も作ってレシピ暗記せなねっ271271

【3種】
3syutukutta

野菜3種盛りです343
・トマトと玉ねぎのサラダ
・オクラとえのきの炒め物
・菜の花のマヨマスタード和え

菜の花今の季節しか食べれないんやってね282
ちょっと苦味あるけど、マスタードもピリッってしてるから
苦味はそんなに気にならんかった319
季節物やから食べておかんとね420420

【和風野菜のチャウダー】
su-putukutta

お昼にランチを食べに連れて行ってもらったんやけど、
そこで、白いスープが出てきて洋風のような和風のような、、、
んで、これかなぁ~と思って作ってみた420
具は大根・白菜・チンゲン菜で野菜ばっかりやけど、、、
コンソメスープに牛乳加えて、塩・コショウだけ。。
う~んこんなもんかな275

------------------------------------------------------------------------------
【お昼ランチ~~~】
またまたランチへ~~~317
こうやってランチ食べに行けるのも今だけかなぁ~って
思って、楽しんでます343343
今回は車を走らせてちょっと遠いとこまで、、

namaharumaki

生春巻き3人分420
あっさりしてて美味しかった418

wasyokugohan2

雑穀ご飯・天ぷら・豆腐・和え物2品282282
和え物が一つ?!?っていうのがあったんやけど、、
何が入ってるか分からんかった330
あれは何やったんやろ~~~、、、
味噌の味がしたんやけどね319

そして、、 
wasyokunoomise

これが白いスープのミニお鍋343
こっちは具沢山でボリュームありました420
このスープ美味しかったなぁ~~317
レシピ知りたいわぁ~420

rankingu
ポチッとお願いします♪

CM

しのりんさんへ★

里芋の炊き込みご飯は炊飯器で炊きました★ 里芋は一度湯がいてアク抜きをしていますよ(*^_^*)
めちゃめちゃおいしい炊き込みご飯です♪♪

またまたご馳走がならんでいますねv-238
炊き込みご飯は写真の土鍋で炊いたんですが??めっちゃおいしそうです。里芋は一度下ゆでしてから炊くんですか??
ランチの雑穀米もいいですね!私も好きなんですが、主人はやっぱり白米を好むので、自宅では遠慮がちに炊いては食べてます。女性と男性では、このへんの好みが違いませんか~!?

SAORIちゃんへ★

うん~~~~♪
今はこうやって自分の時間をゆっくり過ごす時期なんやろうなぁ~って思って★
のんびり過ごしていくよ!!!
ランチは安くて美味しく食べれるから
嬉しいね♪

hiromiさんへ★

ひろみさんも里芋炊き込みご飯ぜひ作ってみてください!!!これほんとに美味しかったです(^^♪
時間が過ぎるのほんと早いですね、、、もう1月も終わりやし。。。。。
節分もきますね♪

マイティさんへ★

里芋の炊き込みご飯ほんっと美味しかったです★おいしいレシピありがとうございます♪♪
また色々教えてくださぁい(*^_^*)

へぇ~、里芋のたきこみごはんかぁ。
はじめて聞いた~。
でもホクホクでいしそうだねぇ。
あたしも作ってみようかな。
ランチ、いいよね。
お手ごろだしね~。
行ける時に行っておかないとね!

こんにちは♪
ひな祭りのお人形とっても可愛い~!そっかー、ひな祭りももうすぐですねえ・・・(早いなあ)
炊き込みご飯、美味しそうですね~!里芋って入れたことないです~。ホクホクしてそうですね!色も食欲そそる色に炊き上がってますね~☆わたしもご馳走になりたいです♪

作ったのね~

里芋の炊き込みご飯作ってくれたんだね~美味しそうにできてるよ~、次の日は味がしみてて一段と美味しくなってるよ。
最近ランチに良く出かけてるね~いいなぁ。。
白いスープのミニ鍋か~あったまりそうですね。美味しそう~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/131-95f3e18a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

