--
--/--


スポンサー広告


2007
01/23

豆腐料理3品★

未分類

今日は嬉しいことがあった343
幼馴染のYちゃんに会えた343
家が近所で小さい頃ず~~~~っと一緒に遊んでたYちゃん421
今は結婚して、ママになって引越してしまったから
なかなか会えない。。。。
久しぶりに会えて、色々話して、、、
はぁ~~幼馴染っていいなぁ~って改めて思った418
小さい頃の自分を知ってくれてるって
何て安心するんやろ~って、、、
今日はほんとに幸せやった418
Yちゃんの子供ちゃん。。め~っちゃかわいかった420
人見知りをするって聞いてたんだけど、
一緒にいる間ずっとご機嫌で笑顔を沢山見せてくれた328
ありがと~~328
すごく癒されたよ328

---------------------------------------------------------------------------
【豆腐ハンバーグ】
先週作ってた晩御飯をご紹介~~~★★
ハンバーグ食べたい!って思ったので
和風のハンバーグ作った269
minihanba-gu
水切りした豆腐を混ぜてヘルシーに420
酒・みりん・醤油のタレでからめて、、、、、
紫蘇の葉をパラパラと、、、 
和風ハンバーグになりました420

【サラダも・・・】
ikatosarada

サラダも豆腐入ってます420豆腐とトマトのサラダ418418
このサラダは簡単やから豆腐買ったらまた作ろう282
上のやつは冷凍イカステーキ282282
100円で売ってたので買いました★
味付けもしてあるから解凍して、焼くだけ★
美味しかった~~~~266

【グラタンも‥】
tofuguratan

先週は豆腐料理が多かった317
このグラタンも、、豆腐が入ってます420
マカロニ?!?に変わりに豆腐を入れてるから
ヘルシーに420420420
ホワイトソースも今回上手くいってクリーミーに仕上がりました418

------------------------------------------------------------------------------
内容バラバラで食べ物ばっかりの日記になってもたけど、、
最後に‥また食べ物(笑)

ママさんから
「ピザの作り方教えて~~」ってずっと前から言われてたので、
先週実家で作り方を教えてきた343
こね方のコツとか?!?


そんなに教える程のことないけど、、
頑張ってきました390
piza

いつも通り2枚できた420
実家の晩御飯にしたみたいです418
喜んでもらえてよかったよかった343343343

CM

マイティさんへ★

豆腐料理の白和えも美味しいですよね★
大好きです♪♪

マイティさんの料理教室開いてほしいですよ~~!!
近かったら毎日でも通いたいです♪♪
私の中ではマイティさんは私のお料理先生ですよ★

hiromiさんへ★

お料理出す時に色がなんか足りないな~~って思うと、緑系とか赤系足すときれいになりますよね☆
 見た目でごまかすってのも手かもしれませんね(*^_^*)

幼馴染はやっぱり癒されます☆
なかなか会えなくなってしまうと寂しいけど
でも会えた時はすっごい話がはずみますよ♪

Naoちゃんへ★

こちらこそよろしくねぇ~~~~!!!!
これからも色んな話しましょうね(*^_^*)

茸類をハンバーグに入れるのもいいですね!!
茸と豆腐どちらも入れてもよさそうですね★

ヘルシー☆

こんにちは♪
豆腐入りのハンバーグ美味しそう!紫蘇を乗っけるとはさすがNanaさんです!いいアクセントになりそうですね。
豆腐を色々使いこなせて凄いなあ~。
幼馴染っていいですよね。私はしばらく会っていません。懐かしいなあ・・・。

豆腐~

幼馴染か~、もう5年くらい合ってないよぉ。
いいな~、懐かしいよね。。
うちも昨日は豆腐料理を作りましたよ。
白和えを作ったんですが、なかなか美味しかった。ピザも美味しそうに生地から作ったのね~。Nanaさんのピザ教室ですね。。

Nanaちゃんお久です~。今年も仲良くいっぱいしてね!!!!

豆腐ハンバーグっていいね♪
私はえのきとか茸類を細かくしていれる茸ハンバーグは良くやるんだけど豆腐は超へるしーで良いね!

真似させていただきま~す!!!!

見た目からして美味しそうでこれNanaちゃんやば~い!!!!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/132-3c2453c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

