--
--/--


スポンサー広告


2007
02/04

節分は~へ☆&先週のご飯☆

料理

スキーへ

2月3日節分の日69弟と旦那さんの3人で今シーズン初スキーに
行ってきた
68 この冬は暖冬で雪が全然ないぃ~~、、、、
と悲しんでたところ、2月2日に雪が降った51
いいタイミングで降ってくれたおかげでいいコンディションで
滑れたわ68
雪は新雪でふかふかやったし、(午前中だけやったけど、、)
天気がよくてポカポカやし69 楽しかった328

今年の節分は手巻き作ろうかなぁ~なんて思ってたけど
スキーに行ってたのもあって結局×330
スキー帰りに実家に寄って手巻きも食べてきた317

節分

パパさん・旦那さん・姪っ子ちゃんがお面付けて319
姪っ子ちゃんはやっぱりお面嫌がってました330263
イヤヨネェ、、顔に付けられるのは330330
豆まきもしっかり手で豆を握ってました343
握った豆をポイポイ~と無理やり投げさせて完了269

--------------------------------------------------------------------
【先週の晩御飯】
bangohan e-kon

これは水曜日くらいのご飯やったかな?!?
冷凍イカを使ってメイン料理を作ってみた275

ikabe-kon

イカステーキとほうれん草をベーコンで巻いて275
このイカすっごい柔らかくてそのまま食べても美味しい278
前回食べた時は焼いてそのまま食べたんやけど
今回は違った感じで食べてみたくて282
お弁当にも使えそうな1品になりました269

nimono

カボチャの煮物と竹の子の煮物317
久々にカボチャの煮物作った275
沢山炊いて、残りは潰して冷凍を282
今週にでもカボチャコロッケ作ろうかなぁ~と思いまして282

【巾着卵】
tamagokinchaku

これは木曜日のメイン料理420
油揚げの中に卵を入れて、出汁で炊くだけ320
‘オレンジページ’っていう雑誌にレシピが載ってて
すっごい簡単やったから作った319
実家でも同じような料理を食べてたんやけど
味付けの仕方が違う420
実家はしっかり味が付いてて甘味が強い317
今回作ったのはかなりあっさり味でした282
私はあっさりの方が好きかな275

--------------------------------------------------------------
今週は友達が2組家に遊びに来てくれる予定が278
楽しみのある週は嬉しいわ343



rankingu
↑↑↑↑
ランキング参加してます★押していただけると嬉しいです★ポチッとお願いします♪

 

CM

hiromiさんへ★

東北も雪少ないんですか、、、
やっぱり今年は暖冬ですねぇ((+_+))
寒いの嫌だけど、雪はちゃんと降ってくれないと季節感がないですよね(>_<)
あと2、3回スキー行きたいんで雪がもっと降るのを願うばかりです!!!

あきちゃんへ★

そうやねぇ~~子供ちゃん達にはちゃんと行事を経験させて楽しんでもらいたいなぁ~~(*^_^*)
姪っ子ちゃんも次はひな祭りやわ♪♪
んでもって4月は誕生日やよ(*^_^*)

ゆ~こちゃんへ★

わぁ~~ゆうこちゃんこの時計覚えてくれてたんやね!!
そうやなぁ~、、ずっと昔からあるなぁ~あの時計は、、
最近ポッポッって音が悪いねん、、
もう古いからやろなぁ(*^_^*)

macちゃんへ★

久しぶり(*^_^*)
就活頑張ってるんやね!!
もう少しかな!!ファイトやで★★
節分とか行事はやっぱり楽しみたいわぁ☆☆
ピーナッツを豆変わりに使ってたんや(^^♪
おいしいからそれもいいね☆

マイティさんへ☆

そうなんです!!すっごいタイミングよく降ってくれたので助かりました(*^_^*)
マイティさんはボードするんですね☆☆
私はボードできないです、、
1度挑戦してみたいです☆

かちょちんへ☆

今年初スキーやってんで☆☆
楽しかったわぁ~~♪♪
年に2,3回しか行かれんねんけどな、、、
後2回は行けたらいいなぁ~~!!

こんにちは♪お久しぶりです!
ギリギリ雪が降ってくれてよかったですね!今年は本当に暖かい冬です・・・。こちら東北も全然雪が降らないですよ~。
カボチャの煮物が美味しそう!いい色ですね☆最近カボチャ買ってないから食べたくなりました。
豆まきとか季節の行事をみんなでするのいいですね♪

節分

豆まきしたんだ~。姪っ子ちゃんちょっと固まってるね(笑)
そういう行事って大人になったらなかなかしなくなるよね。ちょっとサミシイ。
でも、ママになったらまたするんだろうなぁ(*^_^*)

昔かったスキーによく出かけてたやんねv-22
そうとうな腕前なはずv-91
スポーツができるから羨ましいわv-111
実家のあの時計!!今も健在なんやv-10
小学校のとき、朝、迎えにいくと
いつもまだ朝食中やったから
あがらせてもらって、あの時計をみながら
待ってたなぁ~笑v-119

イカの新しい食べかたをしったわ!!おいしそう^^
いつも煮物、煮魚ばかりやから
そういう若々しいのも研究したいなv-133

お久しぶりです☆
私は春休みに入って、外食が増えてしまいました…。
友達と、就職試験に向けて勉強したりしてるので
ついつい外になっちゃう…★
節分すっかり忘れてましたぁー!
小学校の時は、なぜか大豆じゃなくてピーナッツをまいてた。。。笑
安いのかな?
大豆よりすきだからうれしかったです(・∀・)ふふふ

スキー

今年は暖冬で、スキー場は暇らしいわね。
でもタイミングよく雪が降ってくれてよかったですね。
家の旦那、今年は子供が居るからか?スノボーへ行きたいと言い出さないです。。
節分、豆まきしたのね~
家族いっぱいでたのしそうですね^^

スキーかぁ☆いいね~!ななちん上手そう!オレンジページ、私もたまに見るよ~(^^)/
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/136-b6e7420e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

