--
--/--


スポンサー広告


2007
02/20

丹波篠山へドライブ★

おでかけ日記

日曜日、「どっかドライブ行きたいなぁ~」ってなってネットで検索。。。。

「丹波篠山いいやん!」

丹波って何があるんやろと両親に聞いて教えてもらって
いざ出発

黒豆と焼き物が有名なんやって

車で2時間ほど
まずは焼き物が有名な陶の里へ到着
丹波では「立杭焼き」が有名で
斜面を利用して作ってある長=い焼き釜を使って
焼いてた
釜ごとに名前が付いてて何種類もあった
総合売り場があっていい焼き物を物色
買ったのは2種類

ペアマグカップ

ペアのマグカップ[emoji:e-278]
コーヒーっぽいしぶいやつが欲しかっていい感じのが
買えた
帰って早速コーヒー飲んだんやけど、
何かいつもより美味しく感じたなぁ~(笑)

新しいお皿


もう一つは小皿を5枚
これも悩みに悩んで購入
色・大きさ・形・深さ。。。最後まで悩んでこれにした
お皿にのってるのは
昨日の晩のご飯の1品

キャベツとナスの青じそ風味漬けです
陶の郷の次は篠山へ
篠山の商店街を食べ歩きしたり、
篠山城跡をみたり、、、
風情があってよかったよかった


栗焼酎


栗も有名やということで、栗焼酎を買った
ご飯の時にちびちび飲むぞ~~~~

有名な黒豆は何を買ったのか。
おつまみと・・・

ストラップ買ってもらった


これ
キティちゃんのストラップ
旦那さんが買ってくれた
いつの間にか携帯のストラップキティちゃんだらけになってもてた!
スヌーピーファンのはずなのに?!?

食べ歩きはこんな感じやったです

しし肉

黒豆コロッケ


-------------------------------------------------
先ほど実家で味噌作りを手伝った。
味噌ってこんな風に作るんかぁ~って
感心してもうた
また次の日記にでも写真載せようかな
では・・・

rankingu
↑↑↑↑
ランキング参加してます★押していただけると嬉しいです★ポチッとお願いします♪

 

CM

マイティさんへ★

渋くていい感じですよね~~(*^_^*)
めっちゃお気に入りになりました★★★
器もコップもお気に入りで食べたり飲んだりするとよけいに美味しく感じてしまいますよね♪
私も甘納豆好きですよ!!!
食べだすと止まらないんですよね\(◎o◎)/!

hiromiさんへ★

お気に入りのお皿&コップが買えてよかったです♪♪これから大活躍させますね(*^_^*)
お味噌は10月に出来上がる予定です!
そんなにかかるのかぁ~って感じですよね、、勉強になりました(*^_^*)

あきちゃんへ★

あきちゃんの田舎なんやね★
黒豆マフィンとやらがあるのね!!!
いいやん(*^_^*)
食べてみたい☆
焼酎せっかく買ったのにパパさんに飲ませてあげたら気に入って、、、
2日目でなくなってしもたよ、、
また行って買いにいかなあかんわぁ~

ちかちゃんへ★

黒豆キティかわいいやろ♪そうやねん、、スヌーピーあればいいんやけどなぁ~~、、、 ご当地スヌーピーってめったに見んもんな((+_+))
昨日健太もやりよったけど、ちかちゃんも挑戦してみる??ロジック★
教えるでぇ~~!!

しぶい

そのマグカップ確かにしぶいですね。
いい味が出てますよ。
丹波といえば黒豆ですね、私はしぼり豆っていう、丹波の黒豆を甘納豆みたいにしたやつが好きです。

こんにちは♪
丹波の黒豆って有名なんですよね?!なんか聞いたことあります。美味しそう~
焼き物のカップ&お皿はNanaさんのお料理をさらに引き立ててくれるでしょうね!またお料理の画像をみるのが楽しみです♪
お味噌できたらupしてくださいね~

丹波篠山

楽しいドライブになったみたいだね~♪
黒豆キティがいるなんて知らなかったよ。田舎だから年2回は行ってるのに。
黒豆マフィンを昔食べたわ。パンも美味しそうやね(^.^)

♪ハロハロ~~♪

丹波行って来たんやねe-267ドライブいいな~v-448キティちゃんかわいいe-266長浜のキティちゃんもかわいかったしe-68スヌーピーバージョンもあったらいいのにな~っていっつも思うわ~v-286そしてそして、ロジックすごいな~e-2むっちゃ大作やんe-271
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/141-66437739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

