--
--/--


スポンサー広告


2007
03/02

成長してます★鶏そぼろ丼

料理

チューリップの芽

3月になったねぇ~~~444444
天気も最近いいからよけい春を感じるわ69
庭のチューリップも5つ目が出て、ぐんぐん成長してるとこ319
何か芽の横に小さいやつとか出てるんやけど?!?
これは何?!?と思いながら成長を見守っております420420
花が咲くのが楽しみやわぁ~~~420420420
また途中経過お知らせします278278

【余ってた鶏ミンチで】
とりそぼろていしょく

これは一昨日の晩御飯343
鶏ミンチを冷凍で置いてた分で丼を作った282
甘辛く炒めたピーマン・鶏そぼろ&塩コショウのみの卵の3色丼266266
酒・みりん・醤油を適当に。。。。。味見をしながら仕上ました267267267

鶏ミンチを使ったオムレツを作るかぁ^~と思ってたんやけど、
この日のお昼にランチしたお店でそぼろ丼を見かけて、、、
晩御飯メニュー変更したった420
次回はオムレツしよかなぁ~~~284

とりそぼろどん

お店で見た丼の卵はもっと細かくてパラパラしてたんやけど、、、
塊が多い卵になってもた330330330
どうやったら細かくなるんやろ?!?
誰かご存知ですか333

---------------------------------------------------------------
今日の晩は、旦那さんが飲み会なので
私は実家でご飯食べしてもらいます6868
楽チン楽チン6868





rankingu
↑↑↑↑
ランキング参加してます★押していただけると嬉しいです★ポチッとお願いします♪

 

CM

よたさんへ★

はじめまして♪♪
コメントありがとうございます(*^_^*)ブログ見ていただいてたんですね♪嬉しいです♪♪
またコメント書いてくださいね★
すごく嬉しいので★いろいろお話できたら嬉しいです!!!

箸を3本使うんですか?!?
それはすごい!!!!
情報ありがとうございました(#^.^#)
次回作る時は3本で頑張ってみますね★

hiromiさんへ★

チューリップぐんぐん成長していますよ♪球根買った時、多分、白と赤がまじった色のチューリップが咲くやつだったと思います(*^_^*)
楽しみです★
卵ほんとむずかしいですよねぇ~~、、まぁ~味がよければそれでいいんですが、、
やっぱりできるものならやってみたいですよね★

マイティさんへ★

にもちゃんも好きなんですね(#^.^#)もうそぼろ丼とか食べれるんですねぇ~~
すごいなぁ~~~
今度うちの姪っ子ちゃんにも薄味で食べてもらおうかなぁ~~(*^_^*)

はじめまして!

マイティさんのところから、実はちょくちょくお邪魔していた者です。
いっつも、ゴハンすっごく色々作っててスゴいですね~!
ダンナ様とのラブラブ生活、楽しんでらっしゃるんだな~、と、
いっつもちょっとうらやましく拝見してました(笑)

そういえば、三色丼のタマゴって、どっかの料理本に
「菜箸を3本使って、ものすごい勢いでかき混ぜる」・・・って載ってた気がします。。
ものすごい勢い、っていうのはさておき(!)
菜箸3本(片手で)は、結構いい方法かもしれないです♪
私もお店ほどにポロポロにできないんですが、もしよかったら試してみてください☆

こんにちは♪

チューリップを植えているんですね!春らしくて可愛い花で好きです!咲くのが楽しみですね~!
そぼろ丼も彩りよくて美味しそうです。私も卵が細かく出来ないですよ。いつもスクランブルエッグみたいになっちゃいます。箸をいっぱい動かせばいいのかな?

美味しそう

うちの子供もそぼろ丼好きでよく作ってあげています。うちのは2色丼ですけど。
そうそう、お店屋さんの卵ってポロポロですよね。あれはどうやってるのか?私も疑問でした・・
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/144-2c4327ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

