--
--/--


スポンサー広告


2007
03/05

姪っ子ちゃんへ★&おもてなし料理★

料理

最近のめい

最近の姪っ子ちゃん写真です69
くぅ~~~かわいい515151
この写真は最高ショットです6868
3月3日は姪っ子ちゃんの初節句で、
お祝いぃ~~しに行くはずだったんですが、、、
体調が思わしくなくて、、、結局直前になって
キャンセルしてしまいました330
ごめんよ~~~、、、263263263

デザートを作って持って行くつもりだったので
それはちゃんと渡しました420

イチゴのムース

いちごたっぷりのイチゴムース415
ママさんに手渡してもらったんやけど、
ママさんは「イチゴのババロア」と思ってたららしく、、、
Nanaからババロア!と伝えたらしい・・
姪っ子のママちかちゃんから
「ババロアありがと~」ってメールが来た330
ちかちゃんこれはムースです319
でも、ババロアとムースの違いって何だろう?!?
うん?!?そう言われると分からない・・・

来月は1歳の誕生日会があるので
それは多少体調悪くとも絶対行きますとも405405405
盛大にお祝いしないとね343343

------------------------------------------------------------
昨日、日曜日は…
私の両親&祖母を家に招いてお食事会でした319
お昼から買出し行って、夕方から調理開始319
旦那さんの両親と一緒にっていう食事会は
したことがあるんやけど、
5人で我が家で食べるのは初めて343
張り切ってデザートまで作るつもりが・・・
時間配分を間違え作れなかった330330

料理は…
【わかめサラダ】
わかめサラダ

女性陣はやっぱりサラダないとね278
わかめ・にんじん・トマト・レタスのサラダ317
ふつ~~~のサラダです319

【里芋の炊き込みご飯】
ぼやけてもた。。

写真ぼやけてしまったけど・・・330
おばあちゃんにが好きそうなやつを1品作りたいなと思って
炊き込みご飯を316
マイティさんのブログで紹介されてて
一度作ったことがある炊き込みご飯372
すごい美味しかったので今回2度目です317
おばあちゃんおかわりしてくれた420嬉しかった343
この炊き込みご飯はほんと好評やった319

【豚バラと白ねぎの串かつ】
串かつ成功

これも前回作ったことがある料理278
前回はニンニクのすりおろしを豚バラに塗って作ったんやけど、
今回はニンニクパウダーをふりかけて・・・
これは美味しかった319319しその葉もひいてるから
ニンニク&しその葉の香りが最高です343
友達が来てくれた時に作っても喜んでもらえそう317

んでもって・・・・・・・・・
この1品は・・・
なんと旦那さんが頑張った278278

【キャベツと桜海老のチヂミ】
ともが作った

旦那さんが1品作ってくれました282
今まで何回かチヂミを作ってくれることがあったんやけど、
今回のやつが今までで一番美味しかったです317
生地もちもち~、焼き具合が最高でした420420
失敗したらお好み焼きになるのでは?!っていう具なんやけど
バッチリチヂミでした343343
これも好評で全部なくなった420
ソースは、
酢醤油&ラー油、マヨネーズ&マスタード…?!?
のソースです420420

黒糖焼酎

今回のお食事会の為に焼酎を1本買ってたのです282
黒糖焼酎~~~40度420
少し飲んだだけでふわぁ~~~です420
一口だけでやめました330

またこういう機会が持てるといいなぁ~~~~~278


rankingu
↑↑↑↑
ランキング参加してます★押していただけると嬉しいです★ポチッとお願いします♪

 

CM

かよちんへ★

今回は男性陣用と女性陣用に分けてご飯作ってみた★ 女性陣はやっぱりサラダよねぇ~~~(*^_^*)

旦那さんが作ってくれてすごい助かったわ!!当分チヂミを極めてもらうわ!!

ちかちゃんへ★

そうやねん~~~~(笑)また作った時はプレゼントするわね♪♪
そうそう、、めいの誕生日の時に
一緒に作りたいのがあるんよねぇ~
また話すわねぇ~~~

マイティさんへ★

ババロアとムースの違いありがとうございました(*^_^*)そうなんですねぇ~~~、、、、母にも伝えておきます♪
里芋の炊き込みご飯ほんと好評でしたよ♪おばあちゃん大喜びでした★
美味しい料理を紹介してくれてありがとうございます\(◎o◎)/!

hiromiさんへ★

体調今のところ元気です(*^_^*)
心配していただいてありがとうございます♪嬉しいです★
週末は時々料理を一緒にすることがあります★
「あれして~次これして~」と私が言いまくってるからなんですが(笑)
おしゃべりしながらの料理も楽しいです♪

あきちゃんへ★

あぁ~~そうやった!前豪快サラダを載せた載せた(笑)旦那さんチヂミのこつ覚えたみたいやでぇ~~~!!!
あきちゃんが家に遊びに来てくれた時は作ってもらうことにしよね(*^_^*)
いつか遊びに来てね(*^_^*)

ババロアじゃなくてムースやったんやね~i-278勘違いi-183i-201いちごたっぷりでおいしかったよi-178ありがとうi-184i-184来月の誕生日会にはぜひぜひ来てなi-237i-269

違いはね~

ババロアはアングレーズソースに生クリームを加えたもので、ムースは卵黄は使わずに泡立てた卵白を入れることが多いので、ババロアに比べてムースのほうが食感がフンワリしているのが特徴ですよ。
里芋の炊き込みご飯、また作ってくれたのね~好評で良かったです。Nanaさんちは皆、仲良しで羨ましいわ。
来月のお誕生日、楽しみね♪

女性陣にかかせないサラダとか、おばあちゃんが喜んでくれそうなご飯作ったりするのがすっごい素敵☆☆ナナの優しさが感じられるわぁ(^^)旦那さんも作ってくれるとか嬉しいね♪

こんばんは!
体調どうですか?
姪っ子ちゃんかわいいね~☆☆☆
いちごたーっぷりのムース、いいな~
旦那様もお料理できて羨ましいです!一緒に台所に立てるのって楽しそうですね!

いちば~ん!!

コメント一番乗り~!!
あ、仕事もしてるのよ。一応。。。
姪っ子ちゃんかわいいねぇ。いいお顔(*^_^*)
おもてなし料理、たくさん作ったんだね!!5人前ってだけで大変そう。
串かつおいしそうだなぁ。ニンニクって食欲そそるよね~。
あ、旦那様も頑張ってはるやん☆前回の豪快なサラダのイメージがあったから美味しそうなチヂミにびっくり。男の料理っていいね!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/145-e0ee44e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

