--
--/--


スポンサー広告


2007
06/15

チキンのトマト煮☆

料理

ひまわり

昨日は1日雨やったぁ~~、、263
雨のせいか気分もなんか憂鬱で、眠たくて282
ほとんど寝てた・・ 晩御飯後も20時半には寝てしまった・・
寝過ぎ!!!!
まぁ~こういう日があってもいっか☆

今日は兵庫県雨は降らないみたい~~
よかった♪よかった♪
天気に影響されやすいタイプなんやろか私?!?
晴れ間が見える空を見たら気分もいい☆

--------------------------------------------------------------------
【トマトのチキン煮】
チキンのトマト煮

昨日ははなまるマーケットで紹介されてた料理を作ってみた。
料理名を忘れてしまったからてきとーに書いたけど、
もっとかっこいい名前やったぞ☆

作り方は自分流にちょっと変えてもたけど、
トマトペーストを使っての料理は初めてしたから
案の定ちょっと失敗・・・
油の量が足りんかったか、ペーストの量に対して
具が多すぎたか・・・ 底の方焦げてもた~~

洋風料理やからパセリ使う方がいいのに
無いから、余ってた三つ葉使ってもたし330
「緑やからいいかぁ~~。。」って。
うん。やっぱりパセリの方がいい!!!

次回は成功させるぞ269
旦那さんお代わりしてくれたからまずくはなかったってことかな(笑)

【焼き茄子】
焼き茄子

私の大好物343
焼き茄子!!!
焼き茄子にしたら一人1本は軽く食べれてしまう
2本でもいけるんちゃうかな♪♪
生姜醤油でいただきました420

-------------------------------------------------------------------
明日から週末~~~☆
最近1週間が早いなぁ~
明日は、両親学級がある。
パパがメインの両親学級
どんな顔して話しを聞いてるのかを見るのが楽しみやわ♪

CM

お返事★

Qちゃんへ♪
そうやねん~~!!庭に花壇作ってな、花植えてるんよ☆水やりしんどい時もあるけどきれいに花咲いたり、成長していくの見ると元気もらえるわ☆また見にきてな!!

ぷっちまん君へ♪
久しぶりやねぇ~~!!
そうなんよ、携帯で見るとmixi更新されてないんよねぇ~~、、何でやろう?!?私もよく分からないなぁ~~、、、
寮のご飯・・・なんや((+_+))
頑張れ!!!

マイティさんへ♪
パセリをそんな風に使うといいんですね!!!のちほど、マイティさんのブログに質問書かせてもらいます☆
いつも勉強になるますほんと(*^_^*)

hiromiさんへ♪
焼き茄子もいいですよ~~★量食べれるし♪ぜひやってみてくださいね(*^_^*)茶碗蒸しありましたかぁ~~~!! 私もオーブンレシピたくさん載ってるけどほとんど使ったことないですよ★

こんにちは♪
チキンのトマト煮、夏らしいお料理ですね~。ナスもこの時期美味しいですよね!私は炒め物に使っていますが、焼きナスもいいですね!サッパリしてたくさん食べられそうです。
そういえば、ウチのオーブンでも茶碗蒸しが出来るみたいです・・・。初めて気がつきました(笑)全然機能を活用できてません~v-356

美味しいよね~

チキンのトマト煮は私も良く作ります。私はホールトマトとか、トマトジュースで作ることが多いかも。。
パセリは安いときに買っておいて、半分は冷凍、半分はオーブンで乾燥させて乾燥パセリにして常備してますよ。こうすると市販のよりも安くなっていいよ。簡単に作れるからNanaさんもやってみてください。

携帯からmixiしてますが、最新ブログのとこに出てこなくて?ご無沙汰でした。

今日は久しぶりのネットカフェです。
寮のご飯は・・・なのでもっとおいしいもの食べたいです。

いつもながら・・・

めっちゃ美味しそう♪
お花いっぱい増えてるねぇ~
ひまわりカワイィ☆
またみにゆきまぁす!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/155-a498ff30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

