--
--/--


スポンサー広告


2007
06/19

我が家のホットドッグ★

料理

昨晩は久々にパソコンに泣かされた・・・263
寝る前、時間があったから日記更新しようと思って
文章も作って、写真も貼り付けて、、
完成したのに、、、、
最後の最後にエラーで全部消えてしまった!!!!!
このパソコンめ~~~~!!!!!
起動遅いし、反応遅いし、いいとこないやん!!!262

もうこのパソコンも古いのかなぁ~~~、、、

------------------------------------------------------------
【ホットドッグ】
hottodoggu

先週の土曜日の朝ご飯。
久しぶりにホットドッグを作った。
我が家のホットドッグは、、、
・マスタード
・カレー粉で炒めたキャベツ
・ソーセージ
・ケチャップ
です。

家庭によって具が違うんやろなぁ~
これは実家でママさんが作ってたやつ。
先週の「ぴったんこカンカン」で
同じ具のホットドッグが紹介されてた!!
びっくり!!
ん?!? カレー粉炒めキャベツは定番なのか??
みんなはどんなホッとドック作ります???

-------------------------------------------------------------------
【鮭のホイル焼き】
sa-monn

昨日の晩御飯。
久しぶりに3種皿も使った
・トマト
・ほうれん草の白和え
・カボチャの煮物

カボチャはマイティさんが紹介してくれてた
めんつゆで煮る方法です☆
めっちゃ美味しいです(*^_^*)

ホイル焼き、美味しかったなぁ~~~
鮭がいい!!!
味付けは、バター・酒・醤油・マヨネーズ☆
シンプルな味付けやから鮭の味が生きてる!!!
美味しかったからまた作ろう。

---------------------------------------------------------------------
今日はママさん・弟夫婦とランチ☆
もちろん姪っ子も一緒に(*^_^*)

そうそう、弟夫婦がマンション買うことになった!!!
来月は引越し☆
手伝いがこれまた楽しみ☆

CM

あきちゃんへ★

作ってあげたい人、食べてくれる人がいると料理頑張れてしまうよね!!
今度私にもあきちゃん手料理食べさせてぇ~~~!!!
来週のご飯楽しみやね♪
沢山話聞かせてねぇ~~~!!!

マイティさんへ★

乾燥パセリの作り方ありがとうございます!!! パセリを買って早速やってみますね(#^.^#)
家で育ててたパセリが育ちすぎて?!?終わってしまいました・・
また来年植えます★

hiromiさんへ★

ひろみさんもありますかぁ~~~、、、
ほんと悔しいですよね(-_-;)
ウキィ~~~!!!!!
って叫んでしまいますもん(笑)
ホットドッグなかなかいけますよ♪

カレー粉いいね。なんか想像しただけで食欲そそる~(^^)最近、ちょこっと料理をするんだけど、やっぱり我が家の味とかやり方ってのがあるんだね。
誰かに作ってあげて初めて実感したよ。母の偉大さも。

私も、会社のPCの調子がイマイチだよ。カーソルの反応の遅さにイラッ。入力にいつもの倍ぐらい時間がかかる…。
壊れたら困るな~(-_-;)

パセリの件です

こちらに乾燥パセリの作り方を書かせていただきますね~。
レンジで作る方法↓
作り方
パセリの葉を良く洗い、ペーパータオルなどで良く水を拭き取ります。お皿にペーパータオルを敷いてパセリを広げ、電子レンジで2分ほど加熱します。ペーパータオルが湿るので交換して、再度30秒加熱。これを水分がなくなるまで数回繰り返します。完全に水分が飛んだら手で粉々にできるので、瓶やポリ袋で保管しておくと、結構日持ちします。

もう一つオーブンの余熱を利用する方法があります。これは電気代がタダでできるんだけど、焦げちゃうときもあります↓
パンやケーキを焼いた後のオーブンの余熱を利用して、パセリをオーブンへ入れます。5~10分放置します。このとき時々様子を見てください。
触ってみてパセリが粉々に崩せるようならできています。

レンジの方が失敗はないけど、オーブンの方が節約できます。お好きな方でやってみてください。

こんにちは♪
私もブログの更新中にエラーになっちゃうことありますよ~(涙)
なんとも悔しいですよね!あとちょっとだったのにって。
ホットドックのキャベツをカレー粉で炒めるっていいかも!ピリッとして夏らしい味になりそうですね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/156-72f632e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

