--
--/--


スポンサー広告


2007
07/20

2年半の貯金額は・・・

料理

昨晩、結婚前からチョコチョコ貯めてた貯金箱を開けた。
「なんぼたまってるやろ~~♪♪」
わくわくしながら開けた・・・

でも期待はずれやった。
自分の中で、500円玉を沢山入れてたつもりが、、、
最初の方100円玉やら、50円玉やらしか入れてなかったみたいで
貯金箱の重みと期待とは裏腹に、期待してた金額より
-20000円やった((+_+))

うぅ~~~~・・・ 

新しくはじめた家族貯金の人生銀行。
こちらは今のとこ順調。
貯まった金額も確認できるし、今回は目標金額まで貯めるぞ~~!!!

-----------------------------------------------------------------------
【タラの煮付け】
taranonituke

久しぶりの煮付けを作ってみた。
最近魚食べてないなぁ~、食べてても焼き魚しか食べてないなぁ~、、
ってことで煮付けを。

今回はタラを使って。
さっぱりしてて美味しかった!
久しぶりに作ったから自身なかったけど、、
うん。これくらいできたらいい方かな!(^^)!

上に写ってるサラダみたいなやつ。
先日の日記に書いた「美味しいタレ」で合えて
作った! こちらもイケる♪♪♪

----------------------------------------------------------------
【久しぶりのお弁当】
hisabisanoobenntou
水曜日で学校給食が終わった旦那さん。
先生同士でお昼ご飯食べに行くことが多いみたいなんやけど、
1回のお昼に1000円も使うらしい。。
節約の為に夏休みは週に何回かお弁当を!
ってことで、さっそく木曜日にお弁当を持って行ってもらった。

作るの去年の夏休み以来?!?
すごい久しぶりでなんか楽しかった。
毎日ず~っと続くとなるとしんどいけど、期間限定やと
楽しめそうかな~。

来週は何回作れるかな!!
頑張ろう~~~(*^_^*)

CM

お返事★

マイティさんへ★
ですよね、、男の人は量を食べるからでしょうか?!?
1000円ランチは私からするとめっちゃご馳走なんだけどなぁ==、、、 私も週2,3回目標で頑張ります!
今日も頑張りました(*^_^*)

macちゃんへ★
今日も頑張って作ったんやけど、前日から下準備してたら早くできていいね!(^^)!
アドバイスありがとう♪♪
寝起きにお弁当作るのはやっぱりしんどいから早く作れる努力頑張るわぁ~~(*^_^*)
美味しそうって言ってくれてありがとう♪
頑張るね(*^_^*)

ゆうこちゃんへ★
貯金頑張ってるよ!とは言うものの・・・
なかなか貯まらないのが現実・・
でも家族の為に頑張る!!!
先輩ママ~~~~、、、
男の子ってそうらしいね(>_<)
超ハードな子育ての為に今は休息しとくわ、、
産まれたらゆうこちゃんにヘルプ求めまくってるかもね私(>_<)

くわとろさんへ★
くわとろさんも貯金頑張ってください!!!
何かお金が減る時って一気に減りません?!?
ちょっと前まで○万円あったのに、、、
いつの間に!って(>_<)
節約頑張りまぁす!(^^)!


中々、お金だけは・・・・
消費の一年から、今年は復活かけてたのにね~
去年一年間で、一昨年のピークの3分の一に
なってしまったからね~。
まあ、7割がた回復。ピークに届いて
その時になっても彼女もみつかってないようなら
仕事やめるつもりやからね~♪
がんばってためないと!

貯金がんばってるんやね^^えらいぞ!!
節約主婦やね♪
赤ちゃん、男の子なんやね★
男の子ママ仲間だ~
男の子は可愛いで!!異性やからあんまり
イライラせずに育てられるで。けど・・・
男の子は個人差もあるが、たいてい
体が弱い!!すぐかぜひく!!
睡眠が浅く、夜泣きがひどい!!
運動量がすごすぎる!!!!!
3時間以上まとめて眠れるのは今だけさ。ふふふ・・・・・

貯金は楽しいですねぇ☆
最近は全然できないけど…。

男の人は、ランチで1000円とかすぐいくみたいですね~
高いっっ!!
私も一時期お弁当作ってました。
慣れてきて、前日から準備したりすれば
パパっとできるようになりました。
Nanaさんのお弁当おいしそうー!!
こんなお弁当なら、お昼が楽しみだなぁー♪♪

お弁当~

うちの旦那も1回のランチで1000円とか使うらしいの。だからお弁当で少しでも節約したいよね~
にしても、毎日だと結構大変だしね。。
週に2,3回を目標に私も作ってます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/166-a937a4de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

