--
--/--


スポンサー広告


2006
04/18

New器で晩御飯♪

料理

日曜日、姫路デートする前にお気に入りの雑貨屋さんに行ってきた69
で、ず~~~っと欲しかった器をゲットしました51

器

和風の3種盛り皿です418 真っ白の洋風のやつもあったんだけど
こっちの方がオシャレな感じだったから405

この器を使って早速晩御飯にしてみました343
昨日は旦那さんとご飯の時間が別々だったから
自分用275旦那さん用275と盛り付け方が違うけど330
そう…
たくさん食べる旦那さんはこんな小盛器では確実に足りないので…330

とりあえず私盛りをご紹介…282

【Nana用盛り】
3種盛り

3種3433種343
手前から…揚げ餃子のサラダ・レタスと大根の煮物・インゲンの炒め物です315

レタスと大根の煮物は ’はなまるマーケット’のレシピをちょっと変えて作ってみた267
油揚げと水菜が入ってたんだけど、なかったので大根を入れてみました317
レタスの煮物

レタスがシャッキシャキでおいしかった418大根もいい味になった418

インゲンの炒め物

インゲンは、バター・塩コショウ・醤油で味付けです420ママさんがよく
作ってくれてたのでこれは自身ある343

さてさて… 揚げ餃子サラダですが
(マイティさんが紹介してくれて
たお料理を作らせていただきました404
マイティさんおいしかったです328

私盛りは餃子のサラダ こんな感じですが…

旦那さん盛りは…
餃子のサラダ大

どん282特大サイズです282282282
揚げ餃子とサラダって合うんやなぁ~~って旦那さんおいしそうに食べてくれました266

レタスのシャキシャキ感が出ておいしく食べれる方法 ’はなまるマーケット’で紹介されてました282
レタスの食感が違う319 


【旦那さん盛り】
4月18日

旦那さんのご飯はこんな感じでした316 3種盛り…
レタスと大根を分けて入れちゃいました…274

昨晩作った料理でもう1つ変わったのを作ってみました317それは…

【野菜ジュースで作るしょうがご飯】
野菜ジュースご飯

’充実野菜’を使ってご飯を炊きました316しょうががたっぷり入ってます317

これがビックリ317おいしいんです266
お寿司っぽい感じの味がするかなぁ~~284 興味のある人ぜひ作ってみてください343
野菜のエキスたっぷりのご飯です317
レシピは~~  ここをクリックしてみてください319

------------------------------------------
今日は晩御飯何にしようかなぁ~~~…
まだ思案中…263

CM

ママへ★

餃子のサラダすごくおいしかったよ!!!またやってみて~~~~(#^.^#)
しょうがと砂糖を使って炒めるのね★次回作る時やってみるよ☆

ぐうたら嫁さんへ★

わぁ~~い♪ぐうたら嫁さん★お引越し後初コメだ(#^.^#)お待ちしてましたよ~~~~~~~~!!!!!!!!
こっちの新しいブログは色んなことができておもしろいです♪♪♪
マイペースで更新していくのでまた遊びに来て下さいね!!!
ぐうたら嫁さんの時間があるときに‥コメント待ってまぁす(~_~)

餃子サラダおいしそう

この間 餃子余分に作ったので、二回目わ水餃子にしたけどサラダ餃子に、今度しよう。
インゲンの炒め物は、生姜と砂糖入れて、サラダ油で炒めてもいいよ。
サラダの作り方、おしえてね。

Nanaちゃんご無沙汰です(≧≦)

こんにちは。引越ししてから初コメントだぁ~。
ごめんね、Nanaちゃんはいつ見てくれてるのに、なかなか遊びにこれなくって。
遅ればせながら、ブログリニューアルおめでとうv-238
とっても明るくってかわいいね(^^)素敵だよ!

引越ししてからの記事読ませてもらいました(^^)
Nanaちゃんとっても美味しそうなお料理いっぱい作ってる~☆
見習いたいものばっかりだよv-10
それに、美味しそうなものもいっぱい食べてる~(^▽^)
うらやましいな。旦那さんとの姫路デート・・・v-238すごいカクテルだね。
何だか楽しくって、光るわっかいっぱい集まっちゃいそうv-237

旦那さんも新しいクラスで、心機一転頑張っているんだね。
それを支えているNanaちゃんもえらいな~。5時に起こすのはすごい!!!
でもNanaちゃん朝得意なんだよね。いい奥さんだな~v-273





マイティさんへ★

餃子サラダおいしかったです♪おいしいお料理教えてもらえてHappyです(*^_^*)
野菜ジュースを入れると栄養もUPですよ(*^。^*) サイトを見てみたら色んな種類のレシピ載ってました★

餃子サラダ作ってくれたのね~
美味しくてよかったです。家の旦那も気に入ってるんですよ。お肉と野菜が両方取れるしいいですよね。生姜ご飯は大好きだけど野菜ジュースを入れるとどんな感じだろう。興味ありです。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/17-d6f1d4c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

