--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2007
08/23

久しぶりが沢山!!!

料理

8月4週目が始まって「久しぶり~」なことが沢山あった★

まず、、
火曜日には。。。幼馴染のゆうこちゃんと半年振り?!?それ以上?!?
久しぶりに会った♪
ゆうこちゃんは東京に住んでるからなかなか会えない・・
前回会った時は私がまだ妊娠してない時☆
家は実家から徒歩1分♪久しぶりのゆうこちゃんの家で約3時間おしゃべりを!

ゆうこちゃんの愛息子♪ 壮ちゃんとも久しぶりの再会!!

大きくなってたなぁ~壮ちゃん♪んでもってますます男前になってた(*^_^*)
壮ちゃんの笑顔と、ゆうこちゃんの優しさに癒されて元気をもらった
久しぶりな出来事♪♪

んでもって、次は・・・
昨日2週間ぶりにマタニティエクササイズに行ってきた。
旅行やら、お盆やらで2週飛んだんやけど

久しぶりに参加すると、新しいマタニティママさんが増えてた!
しかも私より週数が少ないママたちが・・・

今まで出産予定が一番遅いのが「私」やったのにいつの間に!!!

なんか嬉しかった~~~♪♪今まで出産を見届けてばっかりやったのが
見届けてもらえる♪♪
来週も頑張って行こう!!!


さて、、最後の久しぶり。

最後は・・ 先週1週間。ほぼ料理を全くしてなかった私。
久しぶりに料理頑張った!!!
久しぶりやから写真ばっかり撮ってもた!!

【トマトドレッシング】
tomatowomazetemita

前回作った万能ダレにプチトマトを混ぜて「トマトのソース」に
してみた☆
トマトに万能ダレをかけるのと一緒やけどね(笑)
冷蔵庫に30分程置いてみたからちょっとはトマトに染みてたかな?!?

【タラのホイル蒸】
taranohoirumushi

いつもは鮭でホイル蒸するんやけど、
今回はタラで。
タラの方がふわふわしてる感じで美味しいかなぁ~。
味付けはシンプルに、
バター・酒・醤油。
レモンがあれば最後にレモン絞ったらいいかも!!

【鶏とキャベツのクリーム煮】
kuri-muni

どっかの銀行の待ち時間に読んでた本のレシピを実践してみた。
バターと小麦粉もつかって煮込むスープ。
こくがめっちゃあった!! レシピの野菜はキャベツと玉ねぎだけ
やったけど、冷蔵庫に残ってた白ネギやしめじも入れたった!!
野菜たっぷりになってよかったかな!!!

最後は・・
久しぶりにお弁当★
822obentou

もうすぐお弁当作りも終わるなぁ~~~。
あと1週間かぁ~~。
なんだかちょっとさみしくなってくるような気も・・・
自分用のお弁当でも作るか?!?
いや。。。それはめんどくさいかなぁ~~


rankingu
↑↑↑↑
ランキング参加してます★押していただけると嬉しいです★ポチッとお願いします♪

 

CM

ゆうこちゃんへ★

壮ちゃん午後から元気やったんやね!!!

シュウマイレシピありがとう★★
簡単そうやし野菜とお肉が摂れるからいいね♪
作ってみる~~~!!!

久々にあえてうれしかったわ(^^)
やっぱ寝起きやったから、ソウシザウルスは
おとなしかったけど、お昼からあった
妊婦友達は顔をひきつらせ
「現実を見せてくれてありがとう」と去っていった・・・・笑

新しいレシピを立ち読みして
すぐ実践はすばらしい!!
そうそうあたしが立ち読みしたレシピなんやけど
チルドのしゅうまいとチンゲンサイを
水カップ1、酒醤油大1で煮込むだけっての
やってみて・?
うまいぞよ★赤ちゃんがうまれたら 
忙しいすぎて登場させるによいメニューかも?

お返事★

マイティさんへ★日に日にお腹が目立ってきています!!男の子だからか私はお腹が前に出てくるタイプみたいです(*^_^*)
エクササイズがある病院に通院できたのがよかったです♪♪週1の楽しみににもなりますし☆ 最近むくみが出てきました、、、足が像みたい・・・

あきちゃんへ★先週のご飯楽しかったぁ~~♪♪月1であきちゃんに会えるのは嬉しいわ(*^_^*) 私のお腹の成長も見てもらえるしね♪♪ また来月ランチ行けたら行こうなぁ~~★

CHIEKOさんへ★
「何を食べるかではなく、誰と食べるのか。」めっちゃ大事やと思います(*^_^*)CHIEKOさんさすがベテランママですね!!! 息子さんも素敵な男性になってるし、今度子育てアドバイスくださいませ(>_<)

ゆんへ★私も手抜きしてるぞ~~~!!!ブログにアップしてるのは手抜きしてない時のやつだけやで(笑)手抜きしないと毎日料理するのもしんどいしね(*^_^*)
ゆんも運動やってみぃ=!!!私は病院でやってるやつに参加してるんよ☆

macちゃんへ★タラもなかなかおいしいよ(*^_^*)身がふわふわしてるし、骨も取りやすいから食べ易い♪♪
そんなに高い魚じゃないしね!!!
お弁当作り後少しやわぁ~~~!!頑張るで\(◎o◎)/!

こんにちは♪♪
マタニティエクササイズかぁ~。
お友達もできて楽しそうですねっ☆
タラは買ったことないなぁー。
私もいつも鮭ばっかりです。
他の魚も買ってみよう(・∀・)
お弁当も美味しそう☆
お弁当作りって慣れると楽しいですよねー。
自分用より、人に作ってあげる方が楽しい♪♪
私も久々にお弁当作ってどこか行こうかなぁ☆

料理めっちゃがんばってるやん!!
おいしそうなメニューがたくさんで感心するわ☆
毎日作るのってめんどくさいから、手抜き&同じメニューになりがちなのよねぇ・・・ちょっぴり反省。
マタニティエクササイズ私もちょっと興味あるねん!
安定期入ったら運動って大事よね?私も始めようかな♪

素晴らしい!
きっと、よい母になれること間違いなし!!
だね(^-^)
私は、生まれる間際まで仕事してたしなんだかいまいち良い母でも良い主婦でもないなって思う今日この頃。

食育っていわれる今、「何を食べるかじゃなくて、誰と食べるか」なのよねって事で良しとしようって、友人と話しててん。

けど、やっぱりおいしそうやな~!
作るより食べたい!!!

うまそぉ~☆

タラのホイル焼き・・・美味しそう♪
食べたい。今度マネッコして作ってみます♪

楽しそう♪

毎日、充実してるのが伝わってくるよ~(^^)
いいね。いいね。
ボリューム満点でお弁当おいしそ~!!旦那さんのパワーの源だね☆☆

偉いね~

妊娠中もちゃんとお料理して、お弁当作って、偉い!!マタニティヨガとか、エクササイズはやったことがないんだけど、次に妊娠したらやりたいのよね。
もうお腹も目立ってきた頃よね~、運動してるから、太りすぎの心配もないと思うけど、むくみとかにも気をつけてね。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/176-7fc2e277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

