--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2007
09/06

初キッシュと牛乳餅★

料理

昨日は弟夫婦と姪っ子が実家に遊びにきてたから
私たちも晩御飯を実家に食べに行ってきた☆

会うたびに成長がみられる姪っ子♪♪

昨日は新しい言葉、

「ここ~~~~」 ←冷蔵庫を開けろ!と「ここ」って言ってる。

新しい遊び、

自分の股の下から逆さに覗いて「バァ~。」

・・・・
かわいい(*^_^*)かわいすぎる(*^_^*)

弟夫婦は実家に泊まるってことで和室に布団がひいてあったから
弟夫婦、私たち夫婦、姪っ子の5人で布団に転がって
こちょばし合いっこで遊んだりもした☆

「きゃっ!きゃっ!!!」って本気笑いしてるのがまた
おもしろい(^・^)

お腹のBabyちゃんも一緒に遊べる日が早く来ないかなぁ~~
なんて思った昨晩でした(*^_^*)

-------------------------------------------------------
【キッシュ】
kissyuutukutta

キッシュに挑戦してみた。
何か卵料理が食べたいなぁ~と思って。
皮なしで、フライパンで作るキッシュ。

生クリームも入れるみたいなんやけど、なかったから
牛乳のみで。 固まりがゆるかったかなぁ・・・
でもフワフワしててよかった(*^_^*)
子供も喜びそうなメニューやな♪♪

【さつまいものスープ】
satumaimonosu-puhisasiburi

さつまいもが手に入ったら必ず作るスープ。
野菜たっぷりで、味付けもシンプルやから大好き!!

さつまいも、じゃがいも、白ねぎ、玉ねぎ、が入ってるのです。
野菜の甘みがしっかりでるからブイヨンと好みで塩コショウのみ。

ミキサーで仕上げてるから、姪っ子も飲めるかな~
って思って少し持って言ったら飲んでくれたみたい☆
よかった(#^.^#)

------------------------------------------------------
料理上手のマイティさんが日記で紹介してた
【牛乳餅】をさっそく作ってみた☆

ちょうど実家にいて、材料も揃ってたし姪っ子もいたから
おやつに!と(*^_^*)

gyyunyumoti

これは今朝、朝ごはんのおやつに自分が食べたやつ。
黒ゴマ黄な粉にからめてみた。黄な粉に砂糖無しでも
めっちゃ美味しい!!!!!

姪っ子も喜んで食べてくれた(#^.^#)

簡単やし、美味しいし、栄養もあるぞこれ☆☆
マイティさん美味しいレシピありがとうございます♪


rankingu ↑↑↑↑ ランキング参加してます★押していただけると嬉しいです★ポチッとお願いします♪

 

CM

お返事★

マイティさんへ★
牛乳餅すごく美味しかったです♪♪食感もいいですね(^^♪Babyちゃんのおやつに作ってあげれるレシピができて嬉しいです(*^_^*) サツマイモのクッキーですか!!それもまた美味しそうだなぁ^~♪

Naoちゃんへ★
旅行楽しかったですよ~~~!!初鳥取砂丘に行ってきたのです(*^_^*) ひ~ひ~言いながら砂の山を登ったんだけど、登った甲斐あっていい景色もおがめた♪♪
来年は奈良旅行を計画中(^^♪
Naoちゃんも姪っ子・甥っ子がいるんだね☆ほんとかわいいやんね☆☆ 連れて帰りたくなるもん♪♪

ゆんへ★
野菜のスープって甘みが出て美味しいよなぁ~~
調味料の甘さじゃなくてちゃんと野菜の甘みが☆
栄養もあるしねぇ~~~!!!!
私もお菓子作ったの久しぶりやで(^^♪
最近はほとんど作らなくなってもてなぁ・・・
これを機に!!!!!

ゆ~こちゃんへ★
ゆうこちゃんが今度帰ってくる時、めいと壮ちゃんのご対面を見たいなぁ~~☆ 私見た事ないんだわ\(◎o◎)/!
そん時は私のBabyちゃんも一緒に♪♪考えるとわくわくしてくるなぁ~~~♪♪♪

あきちゃんへ★
芋ほり行くんやぁ~~~!!!!芋ほりってどこでできるん?!?! サツマイモ大好きやから行ってみたいなぁ~~★
野菜のスープで白ネギ使うけど味は一切せ=へんよ(*^_^*)苦味もないぞ(*^_^*)
メイもパクパク食べてくれたし☆芋ほりに行ってきた時にレシピメールするね☆

スープ

サツマイモのスープかぁ。飲んだことないからどんな感じが興味津々だよ!!
来月あたり芋ほりを計画してるから作ってみよっかなぁ。
ネギは得意じゃないけど、芋と一緒やったら飲めそうだし。
早速、マイティさんのブログにお邪魔させてもらおうっと♪♪

メイちゃん、ますます可愛くなってるんやね(^^)
言葉もしゃべれるんやなぁ♪すごい!!

いとこどうしで遊べる日も近いね★

牛乳もちおいしそう!!
うちの母がわらびもちを作るとき
水のかわりに牛乳いれてたけど
それもおいしかったよ^^

下のネームプレート可愛い^^

いつもながら料理の写真どれもおいしそう♪
我が家には今かぼちゃがたくさんあるから今度かぼちゃのスープでも作ってみようかな☆
牛乳餅めっちゃおいしそう!
もちもちってしてるのかな?
牛乳もきな粉も栄養あるからいいおやつやね!
最近お菓子作ってないなぁ・・・作るときってしょっちゅう作るのに・・・(笑

Nanaちゃんこんにちは~。旅行どうだった~?キッシュもサツマイモのスープも最近食べてないわ~。美味しそう!!!どちらも野菜たっぷりでほんと体にいいね!私もたっぷり野菜が取れる料理作るぞ~。またたくさん料理UPしてね~。
そうそう姪っ子ってかわいいよね~。うちも甥っ子、姪っ子いるけど最高にかわいくてもうめろめろです♪だからNanaちゃんの書いてるの読んでそうそうそう!ってうなづいちゃったv-238

早速

まぁ早速作ってくれたのね~
これ簡単でいいでしょう?Nanaさんも子供が生まれたら離乳食に作ってあげてね。
今日はサツマイモのクッキーを作ってあげました。
またレシピUPしますね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/181-c8587047

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

