--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2007
09/10

目が~~~~(T_T)/

料理

先週何か右目が痛いなぁ~~、、、って思って
目ばちこかも! と コンタクトを当分やめて眼鏡生活をしてた私。

目が腫れてこなかったからホッと安心してたんやけど、、
大学生の時に一回なってたやつが再発した・・・

私の右目の目尻。小さな袋があるみたいで学生の頃そこが化膿して
大きくなってきてた。 病院に行って袋を潰してもらって膿を出してもらって
化膿も治った。

その袋がまた化膿してるみたい~~~・・・(T_T)
目尻からどんどん膿がでてくる・・・ 妊婦やし病院行きたくないし、
ほってたら治るかなぁ~ってのんきに思ってたけど
まだ治らない。。。。 


目だけに怖いからやっぱり病院行くことにした!!!!
今から行ってきます(T_T)/ 病院嫌だ・・・・

色んなこと考えてもて不安になるし、
昨晩から「病院かぁ~~」って思ってたら
夢にも出てきたし((+_+))

でもでも、、勇気を出して朝一病院で行ってきます!!!!

------------------------------------------------------------------
【冬瓜料理】
冬瓜料理

先日実家に行った時、義母さんに冬瓜とゴーヤをもらった。
料理の仕方が分かりません・・・・ って言ったら
「煮物にしたら美味しいよ。」と教えてもらったので
冬瓜を使った煮物料理レシピを検索して作ってみた。

大根みたいに柔らかくて美味しかった\(◎o◎)/!
鶏の挽肉と一緒に煮込んで旨みもUP☆

もう一塊冷蔵庫に残ってる冬瓜。次は何作ろう?!?

【ゴーヤ料理】
ゴーや

ゴーヤの苦味は苦手なんやけど、酢の物にしたら食べやすいって
ことで、、マリネ風にしてみた。

茄子・しめじ・ゴーヤを使って。

でも・・・やっぱりゴーヤは苦いです((+_+))
旦那さんは食べてくれたけど、自分自身があんまり食べれなかった・・

あと半分残ってるゴーヤ。
今夜はカレーにでも入れてみようかと!!!!!!
カレーが苦くなるかなぁ・・・・


rankingu ↑↑↑↑ ランキング参加してます★押していただけると嬉しいです★ポチッとお願いします♪

 

CM

お返事★

マイティさんへ★
目はめばちこでしたぁ~~、、、目薬だけで済んだんですが目の様子を見せに通わないといけなくてそれがしんどいです((+_+))早く治れ~~~。。。。
マイティさんのアドバイスでゴーヤカレー美味しく食べれました♪ありがとうございます(^^♪

Qちゃんへ★
ゴーヤカレー美味しく食べれたで!!!!塩もみしてトッピングにしたら苦味も美味しく感じれた((+_+))
コンタクト外して眼鏡生活してたら、それが楽になってきた感じやわぁ~~、、当分眼鏡でいこうかなぁ~~★

CHIEKOさんへ★
目ばちこだったみたいで心配してた程ではなかったです☆一安心です(*^_^*)
味噌いためとか天ぷらかぁ~~~・・それもまた美味しく食べれそうですね☆ また挑戦してみます!!!

ゆんへ★
ほんま楽しかったぁ~~~!!時間が過ぎるのが早すぎてビックリしたなぁ~~(笑)プレゼントもありがとうね(*^_^*)めっちゃ嬉しかった♪リビングに飾ってるよん♪♪ ゴーヤカレーも上手くいったでぇ~~!!!

macちゃんへ★
大丈夫やでぇ~~~!!!!目薬だけで治るみたいやし、切られたりナンかされるんかな?!?とか心配してたけど安心したぁ。。。。 病院って怖いよなぁ・・・行くまでに勇気がいるねん・・・
歯医者も嫌やし((+_+))
ゴーヤ好きな人大人に感じる?!?私もそう思う!!!

Naoちゃんへ★
病院行ってきましたよ!!!!目尻にできるめばちこでした!!!ホッと一安心です・・・
怖いことされるんじゃないかとビビッてたので(笑)
天ぷらにして塩つけておつまみですか!!!美味しそうですね♪♪ また挑戦してみまぁす!!!

プチパンちゃんへ★
心配してくれてありがとう~~~!!!目ばちこやったわ☆やから目薬で治りそうよ☆よかったぁ^^^^、、、 今の料理好きも赤ちゃん産まれてからどうなるかなぁ~と思ってるねん(>_<) 産まれても頑張れるようなママ目指すわぁ~~!!!

おりんごへ★
沖縄おかえり~~~~!!!!ゆかは沖縄に何回も行ってるからおいしいゴーヤ料理沢山食べてるよなぁ~~(*^_^*)本場のゴーヤ料理も食べてみたいわ♪
ゴーヤ料理の仕方も色々あるんやね!!次回挑戦してみるな\(◎o◎)/!

ぐうたら嫁さんへ★
わぁ~~い♪お久しぶりです♪♪
目医者行ってきました!!!目ばちこでした!!!
切られたりするんかな・・って心配しながら行ったけど
目薬だけで済みました(>_<)行くまでにビビり過ぎでした(笑)
ゴーヤチャンプルーよく聞きます★が・・・食べたことが一度もないんです・・ レシピ検索してみようかなぁ~~(*^_^*)

心配!

Nanaちゃんお久しぶりです^^順調ですか~?
目心配だね…。私もコンタクト愛用者だけど、
コンタクト着けられないってすごいストレスだよ。
でも早くお医者さん行って治しちゃった方が絶対いいよ。
勇気出して行って正解!えらいよNanaちゃん。
早く良くなるといいね。

冬瓜とゴーヤって渋いね(笑)
ゴーヤカレーはきっとおいしいよ。
でもやっぱりゴーヤチャンプルーはどう?

ゴーヤはがっつり塩もみして、んで、薄切りにして
お湯で一瞬だけさっとゆでてポン酢とかつおとあわせちゃうと食べやすいよ♪
あと、ちゃんぷるーにしてもいいし、苦味がきつかったら、卵と白味噌で甘みだしちゃえばOK♪

目はどう?

ななちゃん、目はどう?そんな袋が出来ちゃったのね・・・。ゴーヤパワーで治してくださいな☆ななちゃんの料理はいつも何しても美味しそうやね~。Babyちゃんもお腹で大喜びしているよ!

大丈夫?

目大丈夫?心配ごとは体にさわるからね。
もう病院行ったかな?

ゴーヤはてんぷらにするの好きだよ。薄ころもつけて揚げるの。出来たら塩ふっておつまみよん。

お大事にね♪

確かに、目は怖いですね…
私も目が腫れたことが何回かあったけど、
眼科は怖くて、目薬いっぱい差してました(笑)
私はコンタクトすらこわいです。。。
耳とか鼻とかも、病院行くの怖いですよねぇ★
でも、早く治るのが一番ですねっ!!
頑張ってください(って応援は変かなぁ…笑)

ゴーヤかぁ…苦いの嫌いっヾ(;´▽`A``
使ったことがありません★
苦味がずっと口に残ってる気がするし…。
でも、体にはいいんですよねぇ。。。
ぱくぱく食べれる人は、大人だなぁって思います(笑)

今日は久しぶりに会って、いっぱいしゃべって楽しかったね~☆
お腹もビックリするくらい大きくなってたし!
目は言われなわからへんくらいやったから、目薬点してたらすぐによくなるんじゃない?
早く膿がとまって治るといいね。

早速晩ご飯はシソ巻きにしました♪
旦那さんも気に入ってくれてるからおいしいって食べてくれたよ☆☆
ゴーヤカレーうまくいった??(笑)

あらら、大丈夫?
目はお大事にね><

で、ゴーヤやけど、私は味噌炒めとか好きやけどなあ。
あとは、天ぷらとかもおいしいよ。

goya

ゴーヤカレー!!興味アリ♪
ぜひぜひ感想聞かせてちょ☆

私も最近コンタクトが合ってないみたいで
かなり疲れ目・・。
眼科に行かねば・・・
NANAもお大事に★☆

大丈夫ですか?

私もめばちこができて病院で潰してもらったよ。今でも疲れたりすると、そこが赤くはれてきたりします。でも目薬でよくなるレベルだけど。
妊娠中だけど、飲み薬とかないと思うから大丈夫だよ。
ゴーヤ、私は苦くて好きだな~
薄く切って、塩でもんで茹でると苦味が和らぎますよ。カレーに入れると苦くなるから、後でトッピングにした方がいいよ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/182-27d9b575

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

