--
--/--


スポンサー広告


2007
10/04

節約。節約。節約。

料理

自分復活!!! 
今日を終えて何とかいつもの自分を取り戻せた気がする(*^_^*)
楽しい気持ちで過ごせるように心がけよ~~っと☆

タイトルの節約。
子育てが控えてるのもあって節約頑張らんとなぁ~って最近
もっと思うようになった。

その中でも何とかしたいのが携帯代。
友達とも話してたんやけど、使い方で月々の費用が全然変わってくるみたい。
今まで気にせず使いまくってたから
自分1人で8000円近く使ってた。

年間で考えたらめっちゃ無駄使い!!!!
家族間はメールただやし、電話代も安い。
それやのに携帯代が高い理由は‥

ezwebの利用代。暇な時間があれば携帯からサイトを見たり、
音楽取ったり、画像取ったり・・・
それが駄目なんよね。

10月から携帯はメールと電話利用のみで頑張ることにした!
これを1月続けたらどれだけ携帯代浮くんやろう?!?
3000円位は減ってほしいなぁ~~~~。。。

友達は月々5000円以内みたいやし。
私は確実に使いすぎだぁ~~~!!!!

節約!節約!!!

------------------------------------------
【八宝菜あんかけご飯】
ankakedon2

野菜をたっぷり食べようと八宝菜を作った☆
んでもってご飯にかけて食べてみた☆
豚肉があると思い込んでたところきれてて肉なし((+_+))
でも野菜たっぷりで大満足☆
竹の子とかもあったら入れたかったなぁ~~~

【さんまの梅紫蘇巻き】
annkakedon

今日は家にあるもので晩御飯。
冷凍秋刀魚があったから梅&紫蘇を巻いて甘辛く焼いてみた☆
ご飯が進む~~~~!!!!!
旦那さんも喜んで食べてくれたからよかった(*^_^*)

--------------------------------------------
ただいま夜の10時。
そろそろ眠たくなってくる時間・・・

にしても、お腹のBabyちゃんが暴れてる。
うにょうにょ!!ボーン!!って。
元気で嬉しいけど、ちょっと痛いぞ((+_+))
寝れるかなぁ~~~、、、、

CM

お返事★

キャナコちゃんへ★
もうこれからは自分達だけのこと考えてたらダメやもん(~_~;)家族3人で生活できるように考えていかんとね☆
大変やろなぁ~今から準備しとかんとなぁ~と思う反面、今だけや!なんて甘えてる部分もあるし・・複雑だなぁ~~、、、

マイティさんへ★
4000円ですか?!?!安い!!!すごいなぁ~~・・・
電話とメールだけではたしていくら安くなるか・・
月末が楽しみです(*^_^*)
母乳ちゃんと出るといいな。ミルク代浮きますもんね★

CHIEKOさんへ★
ありがとうございます(*^_^*)そうですね!自分が楽しく過ごすのが一番ですよね(^・^)楽しむぞ~~~~!!!! 私の希望ですが、、CHIEKOさんの長男君みたいに我が子も育ってほしいなぁ~って思っておるんです(*^_^*)

ゆんへ★
そうやんねぇ~~、、、ゆんも安いって言ってたもんなぁ~あれからちゃんとお店いって店員さんに相談してきたで!!自分の使い方次第で調節できそうやから頑張るわ!!!!! 月末いくら安くなってるかが楽しみやわ!!!

Naoちゃんへ★
うん(*^_^*)元気出たよ~~!!!気分の浮き沈みは誰でもあることやから気にし過ぎないようにするね!ありがとう(^・^)
出産予定日までも楽しみなことたくさんやし、
日々を楽しく過ごせるようにしまぁす☆

Nanaちゃ~ん、こんばんは~。
気分復活できて良かったね!!!

赤ちゃんいなくても人間なんかブルーになる日は
みんなあるからあまり心配しないようにね♪

美味しそうな料理作ってるね~。
サンマの甘辛の想像したら生唾出てきちゃったよんv-238

お腹のBabyちゃん、お腹ポンポンってしてるんだ~。
ママ~ってご挨拶してるのかな??

節約したり、美味しい料理作ったりで、これから生まれてくるBabyちゃん素敵なママの所に生まれてくるんだね。幸せ者~。

また色々お知らせしてね!!!

携帯料金は減らせるなら安いほうがいいよね!
この前話したけど私は待ち受け専用みたいな感じやから、4000円いかへんねん。
メールはするけど、電話はほんま家族間くらいかな(笑)

さんまの梅シソ巻きめっちゃおいしそう☆
こんな感じに仕上がるのね!
ご飯が進むのよくわかる♪

元気が一番!

こうしなきゃ、とか、こうするべき、なんて思いどおりに育児なんてできないのだ~
だから、自分が楽しい気持ちで過ごすのが一番。

といいつつ、我が家の長男ご存じの彼には、赤ちゃんの時から困らされた・・・
でも、なんとかなるものだよ~

おいしい物食べて、いっぱい寝て、ほどほどに力入れずにやっていくのがいいと思うよ。

そして、一言言うなら、お金ためるのは子供の小さいうちなの><
今のうちに倹約だ~!

携帯電話

私なんて携帯電話の使用料金4000円くらいですよ・・今月は3600円でしたよ。家族割とか、8年目割引率とかで、基本料金よりも安くってびっくりでした。
メールもパソコンでするから、携帯ってあんまり使わないんですよね・・その分パソコン開いている時間が長いから電気代は高いかもね~。
子供ができるとオムツ代とか、ミルク代とか、色々と物入りだからね~、ミルク代は母乳が出れば浮くけどね。
うちも二人目できるし、節約がんばりましょうね~

すごいすごい!
お母さんになるなって、もうすぐ生まれてくる実感わくんだろうね!
お腹の中でも元気な赤ちゃんご対面が楽しみだねー!
八宝菜おいしそう☆
お昼食べたばっかりだけど、お腹すいてきた…
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/190-1bfcbf33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

