--
--/--


スポンサー広告


2007
10/09

赤ちゃんオリンピック&芋大量ゲット♪♪♪

こんなことがありました☆

先週の金曜日、弟夫婦&姪っ子・ママさん・おばあちゃん・私の6人で
市で開催されてた
「赤ちゃんオリンピック」っていうのに行ってきた(*^_^*)

赤ちゃん達が10m位の距離を障害物を避けながらゴールまで走る競技。

赤ちゃんオリンピック

スタート&ゴールには、ママやパパ、おじいちゃんおばあちゃんが
スタンバイ。
合図に合わせてスタート!!!!!

これが見てるだけでもめっちゃ面白い♪♪
ゴール目指して一直線に走るすごい子もいれば、
障害物のおもちゃに魅せられて遊びだす子、
眠たくなったのか途中で寝転んでしまう子、
泣き出す子・・・・

赤ちゃんって突拍子もない行動するからおもしろいなぁ~~~(*^_^*)

1コースから6コースまであって順位も発表される。
1位~3位まではしっかりした表彰台にも上れる。
参加者全員金メダルもらえるけどね☆


我が姪っ子めいちゃんはどうだったかというと・・・・

スタートの合図で、ゴールには向かわず、
端でビデオを撮ってたパパの方へ走ってった!!
見事にコースアウト!!!!!
その後はゴールで待ってた私とおばあちゃんのところまで
来てくれたけど!!!
どこいくの~~~~~~????
って感じでおもしろかった(*^_^*)

ゴールしたのにまたコースに戻ってなぜか↓

何でぼーっとしてるんかな

ボーっとしてた・・・(笑)

金メダル

表彰台は無理やったけど金メダルはゲット♪♪
最初はすんなりメダルをかけさせてくれたけど、
帰りには「いや~~~~!!」ってはずしてた(笑)
思い出の金メダル☆ めいちゃん大切にねぇ~~!!!

---------------------------------------------
高校からの友達ゆみからお芋のおすそ分けを
してもらった♪♪
大量のサツマイモ~~~~~!!!!
何を作ろうかなぁ~とわくわく♪
ゆみありがとうね(*^_^*)

何を作ったかまた教えてな☆とのことだったので
第一弾!!

芋ケーキ

サツマイモのケーキを作った☆
ケーキとはいってもめっちゃあっさりのケーキ。

甘みはサツマイモとホットケーキミックスの甘みのみ。
砂糖は無し。カロリー控えめで、食物繊維沢山のケーキにした☆

しっとりもちもちで美味しくできた♪♪
小腹が空いた時にパクッと食べれていいかなぁ~と思って☆

美味しくできたから今朝は同じ作り方やけど器を変えて・・・

お芋カップ

今度はカップに入れて焼いてみた☆
パソコンしながら焼きたて食べました(*^_^*)

今日は晩に旦那さん家族と一緒にお食事会やから
姪っ子ちゃんにプレゼントしよかな(#^.^#)

サツマイモ約1キロをいっきに茹でて冷凍して置いてるから
あと2回さつまいもケーキ焼けるぞ!!

残りは何を作ろうかなぁ~~~♪♪

CM

赤ちゃんオリンピックすごい人やね!
コースアウトしながらも無事ゴールおめでとう!
結構大きな金メダルやなぁ☆

あのサツマイモがケーキに変身したのかぁ。
おいしそう♪♪
ホットケーキミックスと芋の甘味だけやったらヘルシーでおやつにもってこいかも☆
私は昨日おばあちゃん家でもらった栗で栗ご飯炊いたよ。
秋はおいしいものいっぱいやね!!!
太らんように気を付けないと・・・

ゆ~こちゃんへ★

赤ちゃんオリンピック来年は我が子も連れて行けたらいいなぁ~って思うわ♪♪

ありがとう(#^.^#)ゆうこちゃん☆
そうやんね、、誰でもあることやんね!(^^)!
気にし過ぎず気ままにいくわね!!!

赤ちゃん運動会かぁ!!楽しそうやなぁ^^
ほんま、何しでかすかわからんから
見てておもしろいよね★

マタニティーブルーはあたしもよくなったよ。
産後も涙もろくあんったりするけど
それは体とホルモンの変化で
誰にでもあること。
気にせずいこう♪

amiちゃんへ★

ご馳走するで~~~!!!!こんなんでよかったら♪♪いつでもおいでぇ~~~~!!!
芋類が好きな私には秋はたまらんわぁ~~♪

よだれが。

写真見ただけでよだれが出そうよ。笑
芋、秋やねぇ~!!
あぁ~、その芋、御呼ばれにあがりたい!!!!!笑
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/191-8a6f6126

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

