--
--/--


スポンサー広告


2007
10/24

加古川名物!!!

料理

昨日は義妹の腹帯御払いの日やった。
懐かしい場所~~、、自分も5ヶ月程前に行ったなぁ~

平日やったのもあって御払いを受けるのは
義妹ちかちゃん一人。
御払い独り占め(#^.^#)

もうちかちゃんも5ヶ月になるんかぁ~~
二人目の姪っ子!?!甥っ子?!?
元気に産まれてきますように☆☆☆

御払いに行く前に皆でランチを食べに行った。
兵庫県加古川市の名物はこれ!!!!

かつめし!!!!
色んな場所で「かつめし」の看板見かけるんやけど
私&家族は決まったお店でしか食べない(#^.^#)

昔は弟の行きつけやったお店。
ラッキー食堂
今は家族の行きつけになってる!(^^)!
アットホームなお店で、
店長も気さくな人で、
んでもって何といってもかつめしが美味しい☆☆☆

牛かつめし、豚かつめし、海老かつめしがある☆昨日は自分のカロリー調整があって
かつめしは食べなかったんやけど、
弟やちかちゃん、ママさんがかつめし食べてるの見て
やっぱりかつめしにすればよかったぁ~~って
後で後悔したなぁ~~・・・

加古川に来る機会があったらぜひ!!!!!

----------------------------------------
【きのこのホイル焼き】


きのこホイルバター焼き


一昨日の晩御飯で☆
にんにくの摩り下ろしとバターをきのこ達にかけて
オーブントースターで10分程蒸し焼きにするだけ☆
好みで食べる時に少しお醤油を☆
にんにくバターの香りがすごくいいですこれ(^。^)

【手抜きグラタン】

かんたんグラタンチーズ


近所のスーパーで安売りしてた「ママー」のグラタンセット☆
4人前全部作って、私は一人分。
旦那は二人分。
今朝の朝ごはんに旦那が一人分を食べて完食!!!
具は何でもOKみたいやったからほうれん草・マイタケ・玉ねぎを
入れた☆ 簡単でいい☆手抜き♪手抜き♪

CM

ゆ~こちゃんへ★

先週の土曜日検診行ってきたんやけど
まだ子宮口開いてないわぁ~~~
お産が早くなる傾向は全然ないなぁ~~(*^_^*)
のんびり待つわ★
ここ2週間位でいっきにお腹が重くなった気がする。。
歩くのもしんどいけどがんばってるで♪

お~かつめし!!
高校の学食にもあって、池谷幸雄が
レポートに来てたでv-10

めいちゃんもお姉ちゃんになるねんなぁv-20
おじちゃんたち、あの若さで3人の孫が
できるなんてすごい!!

ななちゃんも、もうすぐやねv-10
赤ちゃん、そろそろおりてきた?
子宮口は2cmくらい??
歩いてるときに、あたしは赤ちゃんが降りてる感じが
わかったよ~

お返事★

しのりんさんへ★
もうすぐこのお腹ともお別れなんだなぁ~と思うとちょっと寂しいですね^_^;動きにくいし、息苦しいし、走れないし、、、しんどいけど妊婦期間しか経験できないし・・・この辛さも幸せですよねぇ~~(^。^)

Naoちゃんへ★
バジル育ってるよ~~!!!1本?!?しか育ててないからそんなに量は取れないし虫さんが食べてるからきれいな葉の形ではなかなか取れないよ^_^;
食べたら香りがよくていいね☆☆いつまでもつんだろう?!?あのバジル。

マイティさんへ★
かつめし美味しいです(#^.^#)でもなかなか食べれない・・・体重増加が・・・
うちの病院は週に300g以上増えたら注意されてしまうんです^_^; 「食事制限」の赤ハンコを押されてしまう^_^; 食べたらすぐポンッ!って増えてしまうから困ったものです・・

ゆんへ★
ラッキー食堂行ってみて~~!!!めっちゃ美味しいで♪♪ソースが絶品やわ♪♪
千代の湯の前にもあるんや☆かつめしのお店いっぱいあるよなぁ(*^_^*)
今日は車出してもらえるのがありがたい(#^.^#)
後でねぇ~~!!!

amiちゃんへ★
加古川来た時はぜひ☆場所も教えるで!!
ってか一緒に食べに行こうか(*^_^*)
出産終わって落ち着いたら行こ~~~!!!!

かつめしいいなぁ。
外でかつめしって食べたことないねんよ。
また食べに行ってみたいわ~~。

かつめしおいしいよね~!!
私も大好き☆
ラッキー食堂は知ってるけど、まだ行ったことないわぁ…
名前は忘れちゃったけど、千代の湯の前にあるお店もかつめしおいしいよ☆
気持ち値段高めやけどね。

明日会えるの楽しみやね♪

かつめし、美味しいよね~
でも妊婦さんは太り過ぎると駄目だからカロリー気になっちゃうわよね。とりあえず+10キロまでとかって、体重管理もしないとね~。

Nanaちゃ~ん、バジル育ってるんだね~。料理に大活躍してるのを見てなんだか自分ごとの様に嬉しくなるわ。うちのはもうそろそろ終わりそうです。

グラタンが美味しい季節になったのね♪手抜きじゃなくしっかり栄養取ってるから偉い!!

先日、おなかの写真アップされてましたね!
あ~、あたしもこんなんだったなーって懐かしく思えちゃいました。
らむこさん、細身ですね!
おなかだけぽっこり。うらやましぃ~
食事管理やつわりを体験してたころは、しんどかたけど、産後、おなかに宿してたこじきを振り返ると、それもまた幸せな時間だったと思えます♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/197-a75dcdd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

