--
--/--


スポンサー広告


2007
10/29

我が町にこんなのができちゃった!!

こんなことがありました☆

我が町播磨町。めっちゃ小さい町。
市ではなくて

なのに・・・県立の考古博物館なんてできてもた!!!

昔から「大中遺跡」という遺跡はあったんやけど
その敷地内にできちゃったんよなぁ~~・・・

町民としてはそんなに大きなもん作って大丈夫か?!?
流行るのか?!?って心配になるんやけどな・・

考古博物館

いつものお散歩コースの途中にある博物館。
先週末、旦那とお散歩ついでに行ってみた☆

けっこう大きな施設(*^_^*)
展望台もあって景色も見てきた☆

展望台から見えた

天気よかったからきれかった!(^^)!
見えるものは我が町やけど(笑)
写真の真ん中くらいにちょっと我が家のマンションが見えてる☆
我が家から博物館までは歩いて15分ほど。


お散歩コース

家から博物館のあるところまで15分。
そばにある川沿いを30分歩く。
同じ道を通って帰って15分。
約1時間位歩くようにしてる☆

旦那は川沿いをランニング!(^^)!
私も早く走れるようになりたいなぁ~~~~
それまではウォーキング!安産の為にも!!!!!

---------------------------------------
週末に・・
お手軽晩御飯ってことでお鍋しました!(^^)!
今回はキムチ鍋☆

先日いただいてた残りの餃子をお鍋に入れて(*^_^*)
二人でキムチ鍋


お鍋が美味しい季節になってきたなぁ~~~
スーパーに行ってもお鍋特集してるもんな!!!!
次は何鍋行こ~~~~(*^_^*)

CM

お返事★

マイティさんへ★
そうなんです!!このキムチ鍋少し薄味です☆
出汁を作った時はキムチだぁ~~!!って濃かったんですが、、野菜を入れたら?!?あれ?!?って薄くなってしまいました(~_~;)でも餃子とウインナーの出汁も出てあっさりキムチ鍋としては美味しく食べれたと思います☆

あみちゃんへ★
そうやねん!!我が家から近いんやでここ!!!
入館料がね今は特別展示期間かなんかで大人一人500円なんやわ。普段は200円らしいで(*^_^*)
だから私もこの日は入館まではせんかった☆安い時にまた行ってみるつもり~~!!!

ゆんへ★
播磨町ではさぁ、、小学校の遠足で大中遺跡は絶対やってんで(#^.^#)今はどうなんか分からんけどね☆
お散歩するにはめっちゃいい場所やで☆
ゆんも赤ちゃん産まれたらお散歩にでも行ってみてな(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速考古博物館行ってきたんや~!!
私、大中遺跡も行ったことないねん…
ほんま広そうやね。
お散歩にはもってこいの場所やん☆

お鍋の季節やね~
28日お義母さんの誕生日やったから昨日みんなでお鍋してん!
ちょっと贅沢に今年初のふぐ鍋!!
コラーゲンたっぷりでめっちゃおいしかった♪♪♪

その考古博物館、めちゃくちゃ興味があるねんな~。
新聞にも載っててて、播磨町ってかいてあったから「ややっ」と思っててんけど、やっぱりななちゃんちの近くやってんな♪

この時期は

鍋が美味しい季節になりましたね~キムチ鍋?あんまり赤くないから辛さは控えめかな?妊婦さんだもんね~
うちも旦那が辛いの駄目だから、辛さは控えめです。餃子入れると美味しいよね~水餃子みたいでつるんといけちゃいます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/199-c1cc2f32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

