--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2007
12/03

1ヶ月検診を終えて。

こんなことがありました☆

12月1日に1ヶ月検診が終わった(^。^)
結果は、体重1キロ贈&身長5センチ伸びでしっかり成長しておりました☆
おしりかぶれがあるくらいで他は何も悪いとこなかった♪♪

問診表で
「子育てを楽しめてますか?」
「子育てを苦痛に感じることはありますか?」
って質問が」あった。
1ヶ月経って思ったのは、
《子育ては甘くない》
きつい。。。って思うことも沢山あった。

質問には正直に、
「苦痛に感じることがある」に印をつけた。

そんな風に思うの嫌やな、
だめなママやな、なんて思って落ち込んでしまったこともあったけど、

一人の人間を育てるんやし、
子育てなんて初めてやしできんくて当たり前。
できなくてもこれから少しずつできるようになってくる。
一人で頑張り過ぎんでも、周りに助けてもらいながら子育てすればいい。
未熟なママやけど、汰知に成長させてもらおう。
って思った。
家族や友人にいっぱいアドバイスもらっての子育て1ヶ月。

そりゃあきついけど、
やっぱり子供はかわいい☆
しんどくても、寝顔やしぐさを見てたら癒される。

1ヶ月検診の汰知の成長を見て、
1ヶ月頑張ってよかった~~!!って感動した(#^.^#)
まだまだこれから試練満載やろうけど
汰知と一緒に頑張ろう!!!!
汰知の手

この小さい手がこれからどんどん大きくなるんやなぁ~~♪♪

---------------------------------------------------
1ヶ月検診を終えて、
今日☆我が家に帰ってきました(#^.^#)

土日を利用して実家から引越し☆
1ヶ月弱おっただけやのにすごい荷物やった(*^_^*)
今日から3人の生活だ☆
不安やけど、、、、、めちゃくちゃ不安やけど、、、、、、、
何とかなるよね^_^;

昨晩の晩御飯は、私のリクエストをかってくれて
パパさんが天ぷらしてくれた♪

天ぷら美味しい。

お家天ぷらめっちゃ好きなんよねぇ~~(*^_^*)
具財も豊富で大満足でした♪♪♪

CM

しのりんさんへ★

ありがとうございます!!!
そうですよね。。この小さい時期はあっという間に過ぎて行ってしまうから大切にしていかないとなぁ~って思います(#^.^#)
大変なことも沢山やけど、それも思い出!!!
汰知と過ごす時間大切にしたいです☆

ちっちゃな手。
六ヶ月すぎたうちの洸樹の手はだんだんとしっかりしつつあります。
赤ちゃんっていえる時期、新生児といわれる時期だけって感じてます。
初めての育児、ひとそれぞれやけど、それぞれでいろんな感動や壁を乗り越えて毎日が過ぎていくよね。そしてそれがあっという間なんだな。
何よりママと過ごす時間が長いから、それだけでもうれしいことだと思ってます。
これからも周りの援助に頼りながらも育児がんばっていきましょうね♪

ゆ~こちゃんへ★

ありがと~ゆうこちゃん(^。^)
アドバイスもらってあれから頑張ってるよ!
ゆうこちゃんのブログ見て研究してみたりもしてる☆
これからどんどん大きくなっていくのを楽しみにして
頑張りたいなぁ~~☆
大変やけど・・・・
汰知の為に(#^.^#)

一か月でそんなにも大きくなってるなんて
嬉しいね★
ななちゃんの育て方がよかったんやわ(^^)

たしかに子育てはキツイ・・・と
思うこともたくさんあるよね。
きれいごとじゃない。
けど、その分、楽しみも幸せも
たくさんあるもんねv-10
これから、表情もでてきてますます
可愛くなってくるよv-20

お返事★

macちゃんへ★
ありがと====!!!!何とか頑張ってみるよ!!!
ってか頑張らなければ仕方ないしね(笑)
赤ちゃんの手ちっちゃくてかわいいよね~~!!!
反射でギュッて握られた時はもっともっとかわいいぞ!!

マイティさんへ★
気楽に~~~っていけたらいいなーーーー!!!
まだまだかかりそうかなぁ(^_^;)
この天ぷら鍋はおじいちゃんが買って使ってたみたいです。
今は私のパパさんが使ってます☆家で天ぷらいいですよーーー!!!

あきちゃんへ★
私もこれから成長していかないとね!!!楽しく子育てできたらいいな(^。^)
天ぷらセットいいでしょ♪
実家で食べる天ぷら最高よ~~~(#^.^#)

ゆんへ★
ありがとうゆん!!!
まだまだ始まったばかりやもんね!
できんくてあたりまえやし、のんびりやっていけたらいいな~~~(^。^)
ゆんも子育て始まったら一緒にがんばろうな!!

おかえり~

日に日に大きくなってるね☆
やっぱり子育ては思ってる以上に大変よね。
でも、ママも汰ちゃんもまだ産まれて1ヶ月やもん!一緒にゆっくり成長していければいいんじゃない?
私もNanaに続けるようがんばるわ(^^)
また息抜きがてらお茶でもしましょ♪

天ぷらのセットすごいねぇ~!
めっちゃ本格的やん!!
揚げたて食べたらおいしいやろうなぁ☆

おかえりなさ~い

久しぶりの我が家だね♪♪
子どもを産んでママになったっていうだけですごい事だよ!!きっと子どもと共にママも成長していくんだろうな。
私には、まだ未知の世界だけど・・・。
ムリせずNanaちゃんらしいママになってね。

この天ぷらセット(?)スゴイ!!
こんなん家にあるの初めて見たよ~。楽しい天ぷらになりそう。いいなぁ。

何とかなるよ~

重く考えずに子育ては気楽に行きましょう~
何とかなるよ~、私でも何とかなってるんだから大丈夫よ^^
しかし、この天ぷらすごいね~
お店で食べてるみたいだ~
うちもこんなの欲しいかも。。

子育てはやっぱり大変ですよねぇ…★
子育てした人はみんなそう言ってるから、大変なんだろうなと思います。
でも、みんな少しずつ慣れていくんだろうなぁ。
私から見たらNanaさんはもう立派なママさん♪♪
自信を持ってくださいねっ(・∀・)

ちっちゃい手がかわいい~♪♪
着てる服もかわいい!!

てんぷらいいですねぇ( ´∀`)
この天ぷら用の鍋?みたいなの欲しいなぁ…(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/209-e1b9959c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

