--
--/--


スポンサー広告


2007
12/12

一昨日、実家の両親から汰知の初正月の為に
「破魔弓」を買ってもらった。
破魔弓


場所をとらないコンパクトサイズの。
かっこいいなぁ~~~~・・・
男の子ってこんなんするんやね。

女の子は羽子板らしいね。
そういえば実家で羽子板昔置いてたような気が・・・

第2子が女の子だったら私のおさがりが使えるなぁ~~

いい写真が撮れたから破魔弓と一緒に飾ることにした!
デジカメにたまってた写真を一気に印刷したんやけど、、

1ヶ月前の汰知がめっちゃ小さい!!!!
あれ?!?こんなに小さかったっけ?!?
体の細さも、顔のの大きさも、、、全然違う・・・
あっという間に大きくなってしまうんやなぁ~~・・・

-------------------------------------------------------------------
今週の作り置きご飯は、
ひき肉のカレー炒め☆

3日間位はこれを利用して晩御飯作れそうかな♪

一昨日は、
ご飯にかけてそのまま食べた(#^.^#)
ひき肉カレー

目玉焼きものせて♪♪
このひき肉カレー野菜たっぷりで栄養満点らしい!!!!

にんじん、たまねぎ、白ネギ、セロリ、ニンニク。
汰知が大きくなったら喜んで食べてくれそうな味になったかも!!!

ゆっくり成長してほしいような、早く大きくなってほしいような(#^.^#)

CM

macちゃんへ★

行事はひとつひとつ大切にしてあげたいなぁ~って思うよ☆私もそうやってお父さんお母さんにしてもらってたから♪♪
理想の生活かぁ~
そんな風に言ってもらえると嬉しいわぁ~☆
でも色々あるぞ~~!!!

こんにちはぁ☆今日はのんびりな1日です♪
破魔弓って初めて聞いたけどすごいなぁ~!
そういうならわしはちゃんとしてあげたいですよねぇ☆
ご飯も美味しそう♪
Nanaさんの日記見てるといつも楽しくなる~♪♪
ご飯も家族のことも…理想の生活ヽ( ・∀・)ノ♪
1人暮らしは寂しぃぃ…(笑)

お返事★

ぐうたら嫁さんへ★
私も知らなかったんですよねぇ~~、、、
実家に弟のを置いてたらしいんやけど、
初正月に飾るとかっていうのは知らなかったです(#^.^#)

マイティさんへ★
実家に弓が飾ってあるのは見たことあったんだけど
「破魔弓」っていう名前も、初正月に飾ることも知らなかったです☆ 男の子らしくてかっこいいです♪

ゆ~こちゃんへ★
そうそう!私は羽子板飾ってたみたいやね♪
節句の健太のトラ~~~!!あの首おもしろかったよなぁ~~
ゆうこちゃん覚えてるんやね♪さすがやなぁ~~♪♪

ゆんへ★
男の子は弓、女の子は羽子板。
次の子供が女の子やったら自分の羽子板お下がりで使えるわぁ~~
晩御飯なぁ・・・しんどい時は実家にもらったり買ったりしてるよ☆作ったときのだけ日記に書いてるだけやでぇ~

初正月なんやね☆
かっこいいやん!破魔弓!!
そういえば実家にもあったような気が・・・
私、小さい頃羽子板で遊んだ記憶があるわ(^^)
ほんま赤ちゃんの成長って早いね★
元気にすくすく成長してくれるのが一番やね♪
ひき肉カレーおいしそう~~~
栄養もちゃんと考えてて尊敬やわ!
あぁ~毎日の献立悩むわぁ。。。

そんなならわしがあるんやね!!
知らんかったわぁ~
そういや、ななちゃんちで羽子板は見たことあるでv-10
あれは初お正月のためなんやね♪
弟くんの節句のトラの首が
びよんびよんして、おもしろかったなぁ~

食事つくりもがんばってえらいねv-10
でも育児の先のりは、長~~~いでぇ。
寝れるときに寝てねv-22

へ~

「破魔弓」って初めて聞いたかも。。
うちの実家ではそういうのなかったなぁ・・私が知らないだけかな??
1ヶ月も経てば随分大きくなるよね~
すぐに大きくなっちゃうから、いっぱい写真撮ったなぁ~

カレー美味しそうね~ロコモコみたいだね。。

すごい立派だね~。

Nanaちゃんこんにちは^^
破魔弓って言うんだね。すごいかっこいいね。
何だか男の子産んだんだ~っていう実感いっぱいだね。
1ヶ月でどんどん大きくなってるんだね。
写真すごくかわいい。前のお宮参りの写真も、
ご家族揃って幸せそうでうらやましいな♪
それに、Nanaちゃん出産直後で大変なのに、
おいしそうなご飯作ってえらいなぁ^^
目玉焼きすっごい上手だし~。
益々寒くなってくると思うけど、母子共に風邪ひかないようにね^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/213-c5e9a6f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

