--
--/--


スポンサー広告


2007
12/15

泣いてスッキリしたかなぁ~~・・・

子育て日記

泣いてスッキリしたのは汰知ではなく・・・
昨日は私です。

一昨日、保健師さんが訪問に来てくれて
汰知の体重を計ってくれたり、色々アドバイスをくれたりしたんだけど

体重が十分増えてるのもあって
「母乳で足りてるんじゃないかな?!?
ちょっとずつ粉ミルクの量を減らしてみるのもいいかも。」

って授乳のアドバイスをもらった。

「汰知君が増えすぎっていうわけではないけど
最近は子供の成人病とかもあるからねぇ~
反射で飲んでしまうと胃が大きくなってしまうしね。」

軽く受け止めたらいいことなんやろうけど
気にしぃの私は・・

減らさなければ!!!ってな感じで思ってしまい。。

その夜から減らし気味で調節してみたんやけど
やっぱり上手くいかなくて

いつもならすんなり寝てくれる時間も大泣き。
機嫌のいいはずの朝方も大泣き。

足りてるんじゃないの?!
これはお腹空いてないてるの?!?
どこか痛いの?!?何で泣く~~~~~!!!!

って結局自分が辛くなって・・・
自分が大泣きをしてしまった!!!

私が泣いてるのを見ながら汰知はさらに大泣き。

ママさんに来てもらって何とか自分も汰知も落ち着いた。

「アドバイスはアドバイスとして受け止めて、自分自身と汰知が
調子いい方法が一番いいんよ。」
って思い直した。

今日、いつもどおりのペースに戻してみたら汰知もご機嫌やった。
よく飲んで、よく寝て、機嫌よく起きてくれるのがいいわやっぱり。

子育ての壁にぶち当たってしんどかったけど
家族や、旦那、友達に話しを聞いてもらって、泣いてスッキリした!!!!

また子育て再スタートやぁ~~~~!!!

ブルー日記でごめんなさいです。。。
--------------------------------------------------
作り置きしてたひき肉カレーを
晩御飯で2種類♪

【春巻き】
はるまきひき肉

カレーひき肉・とろけるチーズ・アスパラをくるっと巻いて揚げた!!
家で春巻き揚げたの初めてです!!!!!!
揚げ物を作ったのは・・いつぶり?!?
半分に切って盛り付けようと思ったけど、、中が柔らかそうでやめときました。

【白菜とひき肉の重ね焼き】
hasamiyakinisitemita

残り野菜やった白菜と玉ねぎとひき肉を交互に重ねて
チーズをのせてオーブンで。
カレーひき肉の味は変わらないから
美味しいのは美味しいけどあまり変化のない料理になってもたぁ~・・・

CM

お返事★

ぷっちまん君へ★
かわいい赤ちゃんやったんやね♪♪お母さんとお父さん、ぷっちまん君が笑いかけてくれてた時めっちゃ幸せやったと思うよ♪♪赤ちゃんの笑顔は天使の微笑みやでぇ~~!!

ぐうたら嫁さんへ★
ありがとうございます!!
マニュアル通りなんていかないですよねぇ~~・・
子供の数だけ子育ての仕方ありますよね!!
頑張ります!!

マイティさんへ★
混合は混合で難しいですね・・・自分達のリズムを見つけてやってみます(#^.^#)
ママは負けませんよ~~!!!

自分のペースで

そうそう、意見は意見で受け止めればいいのよ。自分たちのリズムができてるんだから無理に変えなくてもいいと思いますよ。母乳はミルクに比べると、腹もちが悪いからね~、ミルクを減らせた分、授乳の回数を増やさなきゃとかもあるし。自分達のスタイルで頑張って!!

きっと、これから色々な越えていくべきことがあるんだろうね。
Nanaちゃんが思いっきり泣いて出した答え、いいと思うな。
こうやって汰知くんもNanaちゃんも成長していくのかな。
すべてがマニュアル通りいかないもんね。
元気出して、頑張れ~Nanaママ^^

子供育てるって大変ですね~
僕は小さいとき、知らない人にも笑いかける、誰もいないときでも笑っていたアホな子やったらしいです(笑
泣かない分いいのか、不気味な方がいいのか…
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/214-6a37bc59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

