--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2008
01/09

膝が痛い・・・(ToT)/~~~

料理

出産が原因なのか、子育てが原因なのか・・・
最近膝の痛みに困ってる。

ひざ&ひざ裏が立ち続けると痛み出すし、
立ったり、座ったりの動作の時痛む。

困るなぁ。。。ひざ。

汰知はどんどん重くなるし、ひざへの負担どんどんひどくなるやん(ToT)/~~~

来月位から自分も運動再開したいな=と思ってるのに。
走りたいのに!!!!

治療方は?!?
病院には行きたくないから
シップとか?!?長期戦になりそうだなぁ。。。

もしかしたら走ったらなおる?!?
運動したら直るかも☆
運動不足で筋力落ちてるからなんだろうな。

-----------------------------------------------------------
最近汰知が一人でも景色を眺めたり、
モビール見ながらおしゃべりしたり笑ったりしてくれてるから
料理ものんびりできる♪

自分の為、旦那の為、汰知の母乳の為に
バランスのとれたご飯を!と一応考えてる。
たんぱく質とミネラルの野菜たち。

バランス取れてるのか?!?って思うけど
「1食のご飯に5色あればいい。」
って聞いたことがあるからそれを目標に。

【マーボー大根】
マーボー大根

友達にもらった大根が傷みかけてたから一気に使った。
マーボー大根☆あっさりピリッ♪でご飯進む♪

赤・緑・黄色・茶色・白(米) 5色OK☆

手羽焼き

【手羽焼き】
市販の味付けの元を袋に入れて、手羽入れてフリフリ☆
こんがり焼くだけの手羽。 スパイシーで美味しかった(#^.^#)

緑、黄色、茶色、白、黒(ひじきご飯)

まぁ~こんな感じでいいんかなぁ~~

CM

お返事★

キャナコちゃんへ★
そうかもしれない!!!筋力が弱ってるんやと思うわ!!ありがと~~キャナコちゃん(^・^)筋力アップでやってみるわぁ~~!!膝が痛いなんておばあちゃんみたいやわぁ~~。。。とほほ・・

ゆんへ★
どうもこの膝の痛みは長い間運動をしてなかったせいみたいやわぁ~。筋力が落ちてるみたい。ちょっと筋トレして鍛えてみる!!!あぁ~~思いっきり走りたい(笑)

macちゃんへ★
膝の痛み早く治るといいなぁ~~(ToT)/~~~早く治って走りたいよ~~!!
ウインナーいいね♪私大好きやで(^・^)
野菜と炒めて食べるとバッチリやね♪

あきちゃんへ★
冬やし足出さないからサポーターしてても大丈夫そうやね☆
探してみようかな(^・^)
マーボー大根美味しいよ☆大根に味がしっかりついてて★ご飯進むぞ~~!!

マイティさんへ★
ひやぁ~~~味見するんですか・!?!?何回か舐めてみたことはあるけど。。。ほんのり甘いですよね。
赤ちゃんにとってはこんなのが美味しいのか?!?と思います(^・^)まずい母乳ってどんな味だろう・・・

大丈夫?

そう言えば私も膝と腰が痛くなったなぁ。でも一時的なもので知らないうちに治ってたよ。
バランスのとれた食事はいい母乳がでますよ。。
自分でも毎回味見するといいですよ~、脂ものを食べた時と比べると味が全然違うのよ。乳腺炎とかになると、めっちゃ不味いし・・赤ちゃんもまずいと飲んでくれなかったりするのよね。

膝かぁ

関節痛かな?私は手首の関節が時々痛くなるよ。ちょっとした動作でピキッてくるから結構つらい。
サポーターみたいなの(薬局とかに売ってる)を巻いてると結構ましだよ(^^)
料理、栄養満点ぽい!!なにより愛情満点だね。マーボー茄子ならぬ、マーボー大根。美味しそう♪♪

膝の痛みかぁ…
冷やさない方がいいとは聞いたことあるけど…。
マッサージとかして様子見てみた方がいいかも??

料理ちゃんと考えてすごいなぁ。
ヘルシーでおいしそう!!( ´∀`)
バランスは大事ですよね~☆
実家からお歳暮でもらったウィンナーが送られてきたので、
今日はそれをじゃがいもとほうれん草と炒めて食べようかなと思ってます♪

大丈夫??
膝って立ったり座ったりでよく使うところやから辛いね...
あんまり急に走ったりしないほうがいいんじゃない?
それ以上ひどくなったら大変やし・・
温シップとかはどう?

めっちゃ栄養バランス考えてるやん!
見た目もカラフルやしおいしそう☆
私的にはバッチリに見える^^

私も膝痛くて、階段下りるときとか膝に力が入ったら痛くなることがあってお医者さんに行ったことあるよ~
膝の筋肉が弱ってるって言われた(^^;
お年寄りによくある症状らしい…
その時はイスに座って足がまっすぐ伸びるまで上げて、また下げてを繰り返すダンベルの足バージョンみたいなことをして、筋肉を鍛えてって言われたよ。

一緒の症状じゃないかもしれないけど、簡単にできるし、運動といえば運動だし、よかったら一回やってみて☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/220-d1d631a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

