--
--/--


スポンサー広告


2008
01/11

野菜。野菜。野菜。野菜。

料理

野菜大好きな私。
晩御飯に野菜沢山使うのが好きなんよねぇ~。

実家に行った時、
「晩御飯何食べたい??」って聞かれると。

「野菜があったら何でもいいでぇ~~」
って答えてしまう。

こんな答えもらっても困るやんね(笑)

野菜を沢山食べたくて晩御飯には野菜料理をつねに作るんやけど、
お肉、魚も1品は付けてるつもり。

しかぁし。。。時々忘れることも。

野菜だらけの晩御飯

ニラが余ってたからチヂミにしよう!!と
野菜たっぷりのチヂミを。

ニラ、もやし、にんじんのチヂミ。
野菜のつなぎにちょっと生地があるだけ。野菜たっぷりチヂミ。

ほうれん草のおひたしと、こんがり焼きなす。
お味噌汁。

あれ?!?肉ないやん。
忘れてた。。。。 一昨日の晩御飯は野菜だらけの晩御飯でした。。。
旦那さんごめんなさい。

-------------------------------------------
昨日の晩御飯にカボチャ料理を1品。
かぼちゃカレー粉煮

いつものカボチャの煮物は和風で作るんやけど、
違う味がいいなぁ~~とレシピを探してみると

洋風味の煮物を発見!

カレー粉とバターを入れて煮込みます☆
カボチャの甘さカレー粉のスパイシーさでいい感じ♪♪

かぼちゃの煮物が甘くて苦手。。って言ってた旦那も
パクパクでした!!!
しばらくこの煮かたを続けてみよかな♪

--------------------------------------------
週末は天気崩れるみたいやね・・・
しかも寒くなるみたい。

皆さん風邪ひかないように~~~!!!

CM

カレー味のかぼちゃ、おいしそうv-16
うちのだんまの普通の煮物は甘いから
嫌いみたいで・・・試してみようかな。

ななちゃんはレパートリーが多くて
感心するわv-10
いい奥さんやねv-20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/221-9ae60bc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

