--
--/--


スポンサー広告


2008
01/27

おばあちゃんありがとう★★

子育て日記

さむいぃ~~~~~~~~~~!!!!!
最近めちゃくちゃ寒い!!!!
寒いのが嫌いな私にはきついっ!!!!

今日は、パパさん&旦那さんのロードレース大会があったので
応援しにおでかけでした。
ただ・・・ 長時間外に居ることが最近なかったからめちゃくちゃ寒かった(;一_一)
汰知は沢山着せてぐるぐる巻きにしてたからベビーカーでスヤスヤ寝てたけど、
大人の私たちは凍えておりました・・・

パパさん&旦那さん10キロ完走おめでとう(*^_^*)
お疲れ様ぁ~~~♪

obaachannnitukuttemoratta

おばあちゃんがポンチョを編んでくれた★
先週、おばあちゃんと一緒に毛糸を選びに行ったんやけどk、
なかなかかわいい配色になったのでは?!?
と自己満足しております♪♪♪
汰知にも似合ってるやん(#^.^#)

おばあちゃんはあっという間にポンチョを仕上げてた!!
さすがおばあちゃんやなぁ~~~~★
おばあちゃんありがとう(#^.^#)

----------------------------------------------------------
ひき肉のそぼろを使って・・・・
先週さらに2品作って食べた★

ojiyafuugohann

【おじや風のそぼろご飯♪】
お鍋で作ってみた☆

ご飯の味はキムチ味☆野菜もたっぷりやし、
安く作れたし☆ これは今後も登場しそうやなぁ~~~

【豆腐あんかけのはずが・・・】
hikinikukaketoufu

焼き豆腐の上にひき肉あんかけをかけるつもりが・・
片栗粉入れすぎて、あんかけではなく、固まりになってもたんよねぇ・・・

あはは・・・・
あんかけではないけれど、味は美味しかったからいいや(#^.^#)

----------------------------------------------------
はぁ~~~・・・・・
週末終わってもた。。
また明日から平日が始まる~~~~
頑張ろう~~~!!!!

CM

ゆんへ★

おばあちゃん達ってみんな編み物上手なんかなぁ~~~
すごいよなぁ~~~。。
子供の頃から編み物習ってたんやろか?!?
ゆんもかわいい服編んでもらいね♪
んでもってまた見せてなぁ~~

かわいいポンチョやね!!
配色もいいやん☆似合ってる♪
編み物よくしてたけど、さすがに服は難しくて・・・
おばあちゃんってほんま編み物得意よね~
私のとこもいろいろ編んでくれるわ。
年中編み物してるイメージあるもん(笑)

お返事★

macちゃんへ★
編み物とか、縫い物が上手にできるひと憧れるわぁ~~・・・やろうと思えばできんこともないけど、仕上がり方が全然違うもん!!私が作ったら縫い目そろってないし、編み物も目がばらばらになってそう・・・
まこちゃんはどんなひき肉料理作るんかなぁ~~~♪頑張ってなぁ~~(^_^)

ジョンへ★
かわいいやろ~~~~~~!!!!!!ジョンもBaby産まれたらおばあちゃんやお母さんに作ってもらいね♪♪

しのりんさんへ★
ブックマークありがとうございます♪私もさっそく貼らせてもらいますね(*^_^*)
編み物時間かかりますもんね・・・
得意な人はあっという間にできちゃうらしいですね☆私は時間がかかりすぎて仕上がる前に飽きてしまうだろうなぁ~(笑)

ゆうこちゃんへ★
うんうん♪♪一緒にやったの覚えてる~~~~!!!!
マフラーまではなんとか編めるけど、服系は絶対無理やわぁ~~・・・・
今は時間もないしなぁ~~~ おばあちゃん編むのめっちゃ早いからビックリやわほんま(#^.^#)

ぐうたら嫁さんへ★
私のおばあちゃんですよ~~☆今80歳です☆
まだまだ元気に動きまくってますよ(#^.^#)
今は曾孫が沢山で曾孫と一緒に楽しく過ごしてます♪♪
いつまでも元気でいてほしいです♪

おばあちゃんって、Nanaちゃんのおばあちゃん?
汰知くんのおばあちゃん?
どちらにしろ、手作りだなんて素晴らしい^^愛情だなぁv-238

めっちゃかわいい(^0^)
さすがはおばぁちゃんやねv-16
あたしらが小学生のころも、編み物を教えてもらったね♪

れいのマラソンかぁ~すごいねv-63
来年はNanaちゃんも出るんかな?
壮は出るかもよ?笑

いつもおいしいそうなお料理、いいなぁv-10

かわいいポンチョだね

ひさしぶりです~

いつもおいしい食卓ですばらしいですね!!!

おばあちゃんからの手作りポンチョめちゃかわいい♪
編み物やってみたいけど、作品仕上がるまで時間を要すから
なかなか挑戦できないな~

私のブログにブックマークさせていただきました☆
これからもよろしくねv-238

めっちゃかわいい!!

ポンチョかわいい~!
あったかそうで羨ましいなぁ(´艸`*)
こんなの編んでみたいなぁ~。
マフラーすら綺麗に編めない…★

私も挽肉があるから早く使わないと~。
そろそろやばいかな!?冷凍してるけど…。
豆腐はヘルシーだし色々アレンジして食べたいですね☆★

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/226-dc8acb13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

