--
--/--


スポンサー広告


2008
02/05

祝い★3ヶ月★

子育て日記

昨日、3月4日で汰知は3ヶ月になった♪
まるまると大きくなったわぁ~~~。。

ただいま6600g弱。生まれた時は今の半分の重さか。
う~ん忘れたなぁ~~。。。

旦那が帰ってきて、小さな箱を差し出してくれた(*^_^*)
3ヶ月おめでとうケーキ

イチゴのショートケーキを買ってきてくれた♪
ばっちり汰知の分も入れて3つ♪
久々のケーキ美味しかった~~~!!汰知は食べれないけど^_^;
その分私が!!!!!

丸まる汰知君、初節分は実家で過ごした。
旦那が職場のスキー旅行に行ってたので、
姪っ子と一緒に実家で節分(*^_^*)

手作りお面です

折り紙で鬼のかぶり物を作った★
なかなか良いできでは?!?
赤はメイ用。青は汰知用。

メイと一緒にお面

二人の機嫌がいい時に☆
この後、メイは「いや~~いや~~」と赤鬼さんをポイッ!!!!
結局、この時以外はかぶってくれなかった(笑)
貴重な写真やで(#^.^#)

夜、パパさんが帰ってきて皆で豆まきする時、パパさんがかぶった
鬼の面をめちゃくちゃ嫌がってた。
またまた「いや~~いや~~~」
昨年はおお泣きしてたけど、泣かなかっただけよかったかな(*^_^*)
汰知はコアラみたいにママさんに抱っこされて終わった節分(笑)

---------------------------------------------------------
節分に旦那がいなかったので、
節分前の金曜日に手巻き寿司作って晩御飯にした。

手巻き寿司作りました

旦那はまるかじりできるやつを、
私は切っていただきました☆☆

ご飯に混ぜるだけでできるやつを使って☆

CM

お返事★

マイティさんへ★
ありがとうございます♪♪♪3ヶ月早くてびっくりです(*^_^*)6ヶ月もすぐ来ちゃうんだろうなぁ~~・・・
汰知鬼だけは「鬼は~うち」ですね♪

ゆんへ★
ありがとう★3ヶ月あっという間やったわ☆
訳も分からず・・・そうやんねぇ~~赤ちゃんのうちは親のしたい放題やもんね(*^_^*)
そのうち「いや~~~」って言われちゃうんやろうなぁ~~

ぷっちまん君へ★
恵方巻き食べてないんや!!!って・・私も切ってもたから結局丸かじりしてないんやけどねぇ=~~
3ヶ月あっという間やったよ!!
ぷっちまんおじさんに会える日が来るといいなぁ~~~!!

りえちゃんへ★
お互い3ヶ月おめでと~~☆
入院中のこと思い出したわぁ~~(#^.^#)あぁ~~楽しい入院生活やったな♪って☆
もうあれから3ヶ月も経つんやね!!早いわ☆
お鍋楽しみやね(*^_^*)
お互い体調管理気をつけないとね!!
鍋パするぞ~~~!!

ゆ~こちゃんへ★
ありがとう(*^_^*)
うん♪だいぶ首据わったで☆ 抱っこもしやすくなってるわ☆早く抱っこ紐でおんぶとかしたいなぁ~~
メイの嫌々は激しいで!!おばちゃんの私からしたらかわいいけど、健太らは大変そうやわ(笑)

3か月おめでとうv-10
もうだいぶん首もすわってきて、抱きやすくなって
きたんちゃう??

これがうさわのお面ね^^
めっちゃいいできばえやん♪
めいちゃんは、イヤイヤ期まっただ中やね・・・
あぁよくわかるわ。

コアラみたいに抱っこされてたたいちゃんも、
来年のいまごろは、忙しそうに
走り回ってるやろうね(笑)

巻きずしおいしそう!!
ちゃんと具が真ん中に入ってすごいね★

3ヶ月おめでとうッ♪

ほんとあっという間の3ヶ月やったねぇ。
ななちゃんと一緒に入院してたのは、つい最近のことのように思えるヮ。
勝紀は生まれた時は小さかったけど、今は大きく育って体重が生まれた時の2.5倍になってるよ。
汰くんには負けるけど… ( ̄Д ̄)ノ
今月はお食い初めがあるし、まだまだ楽しみなコトがあるネ (^ー^* )♪
またお鍋日決めてしようね ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

あ!恵方巻き食してないです。

もう息子さん三ヶ月ですか、時が過ぎるのは早いですね。
おっちゃん悲しくなります。

3ヶ月おめでとう☆☆☆
こないだ産まれたと思ってたのにもう3ヶ月も経ったんやね。
6600gかぁ。大きくなったね~!

鬼のかぶり物めっちゃ上手!
汰ちゃんはまだ訳もわからずかぶってるんやろうね。
それがまたかわいいんだけど・・・^^

可愛い鬼さん

3か月おめでとう♪
次は6か月のお祝いかしらね?
あらあら可愛い鬼さんですね。
「鬼は外~」って外へ行かないでーーーってなりますよ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/229-adfb2fbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

