--
--/--


スポンサー広告


2008
02/07

初注射&再始動!!!!

子育て日記

3ヶ月になったので・・
月曜日、汰知は初注射をしてきた☆

BCG注射。

あの痛い痛いハンコ注射・・・
小学生の頃、学校で注射してもらってめちゃくちゃ痛かったのを
覚えてる・・。あの注射を汰知がするのか!!!
大泣きするんちゃう???

って思ってたんやけど、
意外と大泣きではなかった。

注射前は先生にニコニコ笑いかけてたし(笑)
お~い。今から痛いことされるんだぞ!
注射される瞬間までご機嫌やった☆
ただ、注射後に薬を乾かさないといけなくて
腕を私におさえられて動かせない時にギャーギャーやった。

注射が痛かったのか?!?動けないのが嫌なのか?!?

帰る時にはす~っとまた寝てた。なに?!ただ眠たかったのか?!?

初めての注射、無事終了~~~~☆

------------------------------------------------------------
汰知は3ヶ月で初注射。
私は、産後3ヶ月経ったからず~っと我慢してた
運動を再開した!!!!!

1年ぶりのジョギング♪実家に汰知を見てもらって30分ほど
走りに行ってきた☆
さすがに1年ぶりやからすぐにバテてきたし、
なんせ足が重い・・・ こりゃあかん。
週1で走るようにしたいなぁ~~ 気分転換にもなるし!!!
頑張るぞ~~~!!!!

-------------------------------------------------------------
【天ぷら盛り】
天ぷら盛りです

この前、初天ぷらを作って美味しかったから
2回目天ぷらを作った☆
材料切って揚げるだけやし天ぷらいいわぁ~~♪

大葉、かぼちゃ、山芋、なすび、あじの大葉巻き
の5品(*^_^*)

山芋がホクホクで美味しかったなぁ~~☆

-----------------------------------------------
【クリームシチュー】
クリームシチュー

冬ってシチューが美味しいよなぁ~~
実家に居た頃はママさんが作るビーフシチューが好きやったんやけど、
最近はクリームシチュー派。

ホイルのやつは、千切りキャベツ・油揚げ・チーズをのせて
オーブンで蒸し焼きに☆
ポン酢をかけるだけ。キャベツが沢山食べれるからいぃ~~!!

CM

お返事★

皆様へ★
今日はまとめてお返事でお願いします(#^.^#)
初めての注射・・・親の私はドキドキでした・・
意外と泣かなかったから一安心です・・
これから先は注射は怖い!って覚えてきちゃうんだろうなぁ~と。。。かわいそうやけど病気にならないためには頑張らないとね!!!
ジョギングも頑張りますよ~~~!!!!

人見知りっていつくらいから始まるのかな?!?
今のとこはまだないです(#^.^#)

はんこ注射かぁ…
痛かったのかどうか、記憶にないけど、
跡がずーっと残るんですよねぇ。。。
汰知くんはあんまり人見知りしないのかな??
3ヶ月くらいだからまだしないのか!?
ニコニコしてる赤ちゃんってかわいいから大好き♪

私も運動したいなぁ☆
というか、今はヨガに興味があります( ´∀`)♪♪

ジョギング復活おめでとう^^
30分ってすごいいなぁ…。
運動しなきゃと思いつつ、動けない私(^^;)
Nanaちゃん頑張ってるんだなと思うと、
やる気がわいてくるよ!
無理せず頑張ってね~♪

初注射かぁ!
初めてやから何もわからずって言うのもあるんやろうけど、やっぱり男の子やね~
強い!
ジョギング再開したんや☆
運動好きのNanaにとってはいい気分転換になるね♪

冬のシチュー私も大好き!
温まるしおいしいよね☆
ちなみに昨日我が家は旦那のリクエストによりグラタンでした^^

BCG

そうかぁ~。もう3ヶ月なんやね☆表情とか少し成長してきた頃なんではないでしょうか?そっかー子供に注射はつき物やもんね。たしは、今も苦手(><)ほんまに、らむこちゃんは何でいつもこんなに料理が素敵すぎるんやろ!凄いなぁ。カンドーしますv-1

かわいそうよね・・

可愛いわが子が注射されてるのを見てるのって辛いよね・・
私も初めての注射の時は、可哀相で目をそらしちゃったよ。うちの子は号泣だったよ・・そういえば帰りは同じく爆睡してたなぁ。
ジョギングか~いいですね。私は旦那と子供が寝ている朝一番でジョギングしてたよ。でも今は寒いから朝のシャワーは危険だね。

注射おつかれさまー
BCG、洸樹も意外に泣かなかったのを思い出すな。
でも、これから先はさらに賢くなって恐怖を覚えるかも?
次は、三種混合かな。
あたしはポリオの集団予防接種が春にあるから、それまで予防接種はないよ。
最近の洸樹は小児科の診察でも泣いちゃうの。
何かされるかもって、怖がってるんだろうね。

ランニングいいね~
ジム再会はしばらく無理だから、努力しないとだめだよね・・・

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/230-267ee282

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

