--
--/--


スポンサー広告


2008
02/15

おばあちゃんの笑顔(*^_^*)

こんなことがありました☆

昨日はバレンタインやったねぇ~~~☆☆
バレンタイン日記は後日書くことにして・・・

2月14日はバレンタインっていうイベント日なんやけど、
我が家?!?実家にとってはもう1つのイベントが(*^_^*)

2月14日は母方のおばあちゃんの誕生日☆私のおばあちゃんね!
いつも明るくて元気なおばあちゃん。

81歳の誕生日を迎えました♪♪

前日の13日に弟が仕事休みやったので、
実家に皆で集まってサプライズBirthday Party♪

子供達は実家に預けて、弟夫婦&私で買い出しへ(*^_^*)

obaachanheke-ki

ケーキを購入♪♪さすがに81本もろうそく立てられんから、
81歳のろうそくを☆☆☆

ケーキより先に、仕事から帰ってきた旦那が花束を渡してくれた(*^_^*)

「あれ~~~~~(*^_^*)」とおばあちゃんもビックリ☆
おばあちゃん、自分の誕生日が明日(14日)なのを忘れてたらしい・・

花束&ケーキんでもってひ孫に囲まれて嬉しそうやったおばあちゃん☆

obaachanomedetou

やさしそうやおばあちゃんでしょ♪♪

私は小さいころからおばあちゃんと一緒に暮らしてて、
お母さんが二人いるみたいにダブルパンチで怒られることが多かった。
一緒に住んでる分、やさしいおばあちゃんっていう印象よりも
厳しいおばあちゃんやった。

でもでも、、、結婚して、家を出たら
おばあちゃんと一緒に暮らせてよかったなぁ~~
おばあちゃんが近くにいるっていいなぁ~
って思った(*^_^*)

物知りで、手先が器用で、明るくて、おしゃべり好きで、
歩くの早くて(笑)、そうじマニアで(笑)

そんなおばあちゃんが大好き(*^_^*)
こんなん面と向かって言えんからね!恥ずかしいし!!
このブログはおばあちゃん見てないからねぇ~~~

82歳の誕生日パーティーも皆でやろうね!
健太の子、ひ孫がもう一人増えてるわ☆

-------------------------------------------------------------------
【味薄かった・・・】

agenonimonodesu

厚揚げの煮物作ったんやけど。。。
うん?!? 
味薄い?!?
もうちょい出汁の味濃くすればよかったぁ~~~~~!!!!!!

まぁ~旦那も何も言わなかったからいいかっ!
美味しいとも言ってくれなかったけどね(笑)

CM

お返事★

あきちゃんへ★
おばあちゃんにはいつまでも元気でいてほしいよねぇ~~
曾々孫見てもらいたいなぁ~なんて!!!!あきちゃんもおばあちゃんに会いに行ってあげてね(#^.^#)
また汰知にも会いにきてぇ~~~!!!

マイティさんへ★
おばあちゃんにお電話できましたか??お元気でしたか??
離れて住んでるとなかなか会えなくて寂しいですよね・・・
一緒に住んでる時は気付きませんでした。
これからおばあちゃん孝行していきたいです★

ゆ~こちゃんへ★
やいと!!!懐かしいね!!!あれ痛かったもんなぁ~~・・
ようされてたわぁ~~・・・
おばあちゃんの掃除好きはまだ健在やで☆毎朝頑張ってるみたいやわ(#^.^#)

しのりんさんへ★
ありがとうございます(*^_^*)いつも元気なおばあちゃんでいてほしいものです☆おばあちゃんが元気な間に沢山思い出作りたいです(#^.^#)

ぐうたら嫁さんへ★
おばあちゃんが元気な間に沢山思い出作れたらいいなぁ~~~って思ってます(#^.^#)孫&曾孫達でがんばります★
揚げ薄いのでしたらいいんですね♪味しみこみやすいですもんね♪

Nanaちゃんこんにちは^^
おばあちゃん若~い。私はおじいちゃんもおばあちゃんも
小さい時に亡くなっちゃったので、あまり記憶にないんだぁ…。
主人が9人兄弟の下の方だから、義母は今年78歳だけどね。
4世代家族にぎやかでいいね。ずっと元気でいて欲しいね^^

私の大好きな厚揚げだぁ。。。おいしそうだよ。
こういうのは薄眼がいいんじゃないの~。

おばあちゃん

お誕生日おめでとうございます♪

私には父母方両方とものおばあちゃん、おじいちゃんが亡くなられてしまったので、懐かしく恋しく思います。
お孫さんに囲まれてうれしいでしょうね♪
これからもお元気で☆ミ

おばぁちゃんおめでとうv-10
ひさしっぶりのこの笑顔を見たわ^^
昔と全然かわらへんなぁv-20

たしかにしつけには厳しいとこがあったね♪
だからこそ今のななちゃんが
礼儀正しい大人になれたんやね。
悪いことをすると「やいとするよ!!」と
よく怒られてて、ななちゃんと健太くんが
「いやや~」と泣いてたのを思い出すわ(笑)
家にあがるときは、おばあぁちゃん特製の台の上に
ある濡れ雑巾でふかなあかんしね^^
おかげでいつもきれいなおうちやったね♪

おめでとう

わ~おばあちゃんバレンタイン生まれなんだ。
おめでとう、いつまでも元気でいてほしいね。
ほんとに優しそうなおばあちゃんね。
私はおばあちゃん子だから、母よりもおばあちゃんに育てて貰ったみたいな感じなの。この記事見てたらおばあちゃんに会いたくなっちゃったよ・・
今から電話しよーと。

笑顔

おばあちゃんいい笑顔だね~。孫とひ孫に囲まれての誕生日なんてステキ。
ななちゃんの日記読んで私もおばあちゃん孝行がしたくなったよ。離れて住んでるんだけど、それでもできることってあるはずだよね(^^)
タイチくんのお顔しっかりしてきたね。大きくなるの早いなぁe-266
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/232-c9d92180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

