--
--/--


スポンサー広告


2008
04/01

ママ2度目のダウン・・・

こんなことがありました☆

よ~~~っし!!週末だぁ!!と喜んでたのに・・・
土曜日の明け方、出産後2度目のダウンをしてしまった・・・・

旦那は金曜日の晩から送別会の為に呑みに行ってた。
私は実家でのんびり過ごして寝る前には帰宅。

まだかなぁ~まだかなぁ~~って思ってたら
熟睡できずに何回か目が覚めてしまってて
気が付いたら明け方4時。

「今帰りやで。」ってメールを見て
はぁ~~やっと帰ってくる。って安心したんやけど、、、

なぁ~~んか、夜中から寒気はしてて、
な~んか身体がダルイなぁ。とは思ってた。

旦那が帰ってきて、「しんどいかも」と熱を測ったら・・・
微熱程度の熱が。

しんどいから寝ようと寝たのはいいんやけど
これまた熟睡できない。
しかも起きる度にしんどさが増すから熱を測ると毎回上がってる。

37度5分。
7度8分。
8度3分。
。。。
9度1分。

こりゃいかん!!!動けない~~。。。。
しんどいし、頭痛いし、胃がムカムカするし、、、吐くし。。。
旦那を起こして、汰知を実家に預けて病院へ連れて行ってもらった。

「扁桃腺が膿んでるね~~」

もともと扁桃腺は弱いんやけど、ひっさしぶりにこんな高い熱出た!!
9度まで上がったのは高校生の時以来?!?
こんなにしんどかったんや9度の熱って・・・

点滴してもらって抗生物質もらって夕方には熱ひいた。
ムカムカは日曜日まで続いてたけど何とか回復。
インフルエンザじゃなくてよかったぁ~~~。。。。!!!

と、こんな感じで急性胃腸炎以来のダウンでした。
はぁ~~しんどかった!!!!!!!

皆さんも身体には気をつけてくださいねぇ~~~!!!!

悩み事1つ。。

抗生物質を呑んでるから母乳は中断。
ちょうど呑み始めの時に、出がよくないから怒り出してた汰知。
どうなんやろう?!?このまま粉ミルクにしてしまう?!?
実際、粉ミルクやとお出かけするときとか準備とかめっちゃ楽。
混合は時間がかかって・・・
それとも出は良くないけど頑張って母乳再開する?!?
母乳をもう飲んでもらえないのは寂しいしなぁ・・・
めっちゃ悩んでる・・・・・

どうしよ~~~~~~~~!!!!!!

CM

お返事★

チャキさんへ★
もうすっかり体調よくなりましたありがとうございます(*^_^*)薬も飲み終わって母乳をあげれるようになったので再開を試してるとこです☆今のとこは順調です★

マイティさんへ★
アドバイスありがとうございました(*^_^*)今のとこ母乳再開できてます。。でも飲ませてなかったからか出る量が少なくなってしまった気も・・・まぁ~~出なくなったら出なくなったでいいかなぁ~~

りえちゃんへ★
ありがとう====!!もうすっかりよくなったよ☆元気元気♪♪母乳も再開してみて回数を減らしてみてるよ(*^_^*)汰知がこのまま怒らないといいなぁ~~~

しのりんさんへ★
体調ばっちりよくなりましたよ(*^_^*)ありがとうございます☆ 昨日の晩から母乳再開してみました☆今まで毎回母乳あげてたんですが、半分に減らしてみました。吸わせてないと母乳の出も悪くなるみたいだからもし、このまま出なくなってもそれはそれでいいかなぁ~と思ってます(*^_^*)
しのりんさんは卒乳がそろそろなんですね☆洸ちゃん寂しいんだろうなぁ~~

ゆんへ★
そうやねん~~~授乳ってコミュニケーションよな!!!!毎日飲ませてる時は当たり前のことって思ってたけど、飲んでもらえてない時に寂しい~~~~!!ってめっちゃ思ってしまった!(^^)! 

大丈夫??
39度はしんどい。。。日頃の疲れが出たのかなぁ?
母乳あげてると風邪引いたりしたら辛いよね~。
再開して、しばらくしたら充分な量が出るようになるんじゃない?
完母の私としてもこのまま吸ってもらえない寂しい気持ちわかるわぁ☆授乳中ってちょっとしたコミュニケーションタイムだもんね^^

元気になりつつあるのかな?
大変だったね。
同じく二度目のダウン、私も先日のにはこたえました・・・

抗生物質はどれくらいの期間飲むのかしら?

あたしはお薬服用しながらも母乳あげてたの。
特にだめってことなかったからね。
悩み事むずかしーねー
母乳がでてたら、母乳再開してみたもいいんじゃない?
でも友達が生後6ヶ月すぎたら、母乳も免疫力なくなるっていってたし・・・
こだわらなくてもいいのかな?
あたしはそろそろ卒乳の悩み。
でも本人がまだ欲しがるから、もう少し時間かかるかな。

うわ~ ; ̄ロ ̄)!!

大丈夫!?
39度の熱はしんどいねーΣ(|||▽||| )

ウチは午前中のみ母乳にしてるよ。
出かける時は粉ミルクの方がラクチンやし!b(*゜ー^)
汰くんに合わせてあげるのが1番かもね(o^∇^o)ノ

大丈夫?

私のブログにもお返事書いたんですけど
授乳中の風邪って大変よね。母乳をあげてないと、このまま出なくなることもあるしね。

体調はだいぶよくなりました?私は高熱がでたことなくて微熱程度でもしんどい…(-.-;)
母乳あげてる間は薬飲めない…小児科先生いわく、精神安定剤や抗がん剤、ホルモン剤以外の薬は飲んでもみたいです。だから風邪薬も。Dr.によって考え方はいろいろですけどね(^_^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/248-eb356097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

