--
--/--


スポンサー広告


2008
04/03

関西人の子守唄♪♪

子育て日記

hanshinganbare-

待ちに待ってたプロ野球が開幕して
夜の時間もテレビで退屈しない季節がやってきた!!!
実家に行ったらパパさん&ママさんの応援ボイスが響いてる♪♪♪

今月も10日の試合を甲子園に見に行くらしい。
いいなぁ~~~。私も行きたい!!!
汰知が生まれる前、パパさん達にお土産で買ってきてもらってた
スタイ。

とうとう付ける日が来た!!と開幕戦当日に付けた。
私は病み上がりやったんやけど、汰知がタイガースのスタイ付けてる姿見て
なんか元気が出てきてしまった(笑)

実家での汰知の子守唄は「六甲おろし」。
関西人ってこれ多いんでは?!?
抱っこすれば歌う。あやす時に歌う。お風呂で歌う。。。。

ずーーっと歌われ続けてた姪っ子は、実家での「六甲おろし」大合唱時には
ばっちりのってくる♪♪
「はーんしーん  たいがーーーーー!!!」
可愛すぎる♪
汰知も歌うようになるんかなぁ~~~♪楽しみや(*^_^*)

--------------------------------------------------------
butamakinira

簡単にできる豚巻き。今回はニラを巻いてみた。
味付けも豆板醤を使ってピリ辛中華風に☆おぉ~~ニラいけます!!

torisyougayakifuu

鶏肉を使っていい料理ないかなぁ~とレシピ本をパラパラ。
いいの見つけた♪
レンジでできる鶏肉のしょうが焼き風☆

しょうが焼きダレを作ってしばらく取りをつけたあと、レンジでチンする
だけの簡単料理☆
野菜もとらないとね!!と思ってゴボウ&ニンジンも加えて☆★
簡単料理やけど美味しく食べられるのっていいよなぁ~~

CM

お返事★

阪神ファンの人は六甲おろし好きなんですよねぇ~~いつの間にか口ずさんでしまうことも♪開幕したからよけいですねぇ=~!!汰知連れて甲子園行きたいです(#^.^#)いついけるかナァ~~~☆ミ☆ミ
コメントなんですけど、宣伝の書き込みが多いのでこちらで承認してから表示される方法に変えたんです。なので、表示されてなくても書き込み残ってますよ~~(#^.^#)

りえちゃんえ★
勝君も六甲おろしいつも聞いてるんやんね♪♪いつか汰知と一緒に合唱させよう!!!!10日に両親が甲子園行くみたいやからおみやげに汰知の服頼んだで♪これまた勝君と一緒に着せて写真撮りたいね♪

マイティさんへ★
開幕しましたねぇ~~~!!!夕方~のテレビも退屈しなくなりそうですね♪♪子育てしながらだとBGM状態ですが^_^;それでも普通の番組よりいいです(#^.^#)
スタイが汚れてしまうのが嫌ですよねぇ~阪神の特別な日にだけつけようかな(笑)

開幕~

野球開幕しましたね~
今年こそ阪神優勝してほしいですね。。
阪神タイガースのスタイ可愛いですね~
私も男の子だったら欲しいなぁ~けど使うのが勿体ないかも。。

ウチも!!!

ウチも大の阪神ファン☆( 尸”ー゜)尸”
勝紀の胎教は「六甲おろし」と、「ヒッティングマーチ」♪
六甲おろし歌ってたら、よくボコボコお腹蹴ってたヮ(o^∇^o)

昨日も勝紀を抱いて、ヒッティングマーチ歌ってたョ(^ー^* )♪
去年は行けなかったから、今年は行きたいなぁ・・・♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

妹に勝紀の阪神のユニフォーム型の服をもらう予定やねん(*´∇`*)
楽しみ~♪♪♪

表示されなかったのでもう一度v-5

以前すんでたハイツの近くの駐車場で、
赤ちゃんをあやすパパ一人。
口ずさんでいた歌は「六甲おろし」でした。
ここは関西と再認識した日だったなぁ 笑
今年は阪神球場に家族そろって出向きたいと思うこのごろです。

今日もおいしそうな食卓だv-10

以前住んでたハイツの近く駐車場で、
赤ん坊を抱っこしているパパさん。
口ずさんでいたのは「六甲おろし」でした!!!!
関西にいるって再認識した日だったなー 笑

阪神球場、家族そろっていきたいなー

今日もおいしそうv-10
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/249-b812010b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

