--
--/--


スポンサー広告


2008
10/02

汰知を失うかと思った・・・事件。

こんなことがありました☆

今朝。大事件が起こった。
汰知を失うかと思った。大パニックになった。。。。
やけど無事事を終えて、母は強しと思ったし、
自分もやれるやん!!!とも思った。

書く前に、日記を読んでくれてる皆に心配かけないように、、、、
汰知は元気です☆今はお昼寝中です☆☆

では、何があったかというと、、、、

いつものように庭で洗濯物を干してた。
網戸にしてると汰知が網戸を開けて出てきそうだったから
窓を閉めておいた。
私が干してる間汰知はしばらく窓にへばりついて遊んでた。
しばらくして、部屋にいったん入ろうとしたら、、、

開かない・・・・・
窓開かない・・・・
鍵閉まってるし!!!!!!
汰知が閉めたんや!!!!!!!

やばい、
他の窓は全部閉まってる。
携帯ない。
鍵持ってない。

我が家はマンションの1階。
幸い柵を乗り越えれば外に出れる。
でも、出てしまったらマンション内に入れない。
考えに考え、このままではどうにもならないから
いったん外に出てスペアキーのある実家へ走ろうと!!!!
無理矢理柵を乗り越え、無理矢理ジャンプ、
走れ~~~~!!!!
と、そしたらマンションの勝手口が少し開いてるのを発見!
考えを急遽変更して
マンションの友達の家にダッシュ!
電話を借りて鍵を持ってきてもらおうと。

だって、汰知は一人で部屋に居るんやもん。
危ないものはのけてるけど、
何かあったらどうしよ・・何してるやろと心配やったから。

実家に電話したけど、母はスペアキーのついた鍵を持ってでかけてた。
友達のアドバイスがあってマンションのセキュリティー会社へ今度は電話。
携帯を借りて、また柵乗り越えて庭へ。
電話をしながら汰知を探す。

さっきいた場所にいない。リビングにいない。
隣の部屋にもいない。窓をドンドン叩いて「汰知!汰知!!」と呼んでも反応ない。
どこ?!?どこ?!?!?!
もうこの時点で大パニック!!!!!
電話越しのセキュリティ会社の人も焦ってた。
「急いで行きます!!!」と言われながら庭から見えるもう1つの部屋へ。
カーテンしてて、隙間からしか覗けない状態の部屋なんやけど
必死で覗くと、、、、、

いた!!!!!!!!!!
窓をドンドン叩いたら汰知も気付いた!!!!!!!
はぁ、、、、、、、
いた・・・・ 泣きたい・・・。でも汰知には泣き顔を見せたくない。
安心させてあげたい。
笑顔で手を振った。

汰知は、きっと泣いてたんだろうな。
目が赤くなってて、鼻水ズルズル。。
寂しかったよね。ごめんね・・・

汰知を発見したからセキュリティ会社の人とも冷静に話せるようになった。
分譲マンションやから管理人さんもスペアキー持ってないし、
開けることも不可能。
窓を割るしかないと言われた。
家族に連絡とれるなら取ってくださいと。

窓を割るのは汰知も居るし心配で、スペアキーを持ってる
お母さん、義母さん、旦那に連絡を試みた。
ところがどっこい!!これまた事件。
借りた携帯の充電がもうない。
かけれる時間は限られてる・・・
しかも電話番号が分かるのは旦那の携帯だけ。

ここからはこんな流れで電話をかけまくった。

旦那に電話。
↓仕事中やからつながらない。

携帯を借りた友達に連絡とりたかったけど、
携帯の見方が分からなくて、履歴にあった
友達の実家に電話した。

友達のお母さんの自宅に電話。
↓友達の家の番号を聞く。
友達に電話。
↓携帯の充電器を持ってきてもらう。
104に電話。
↓旦那の職場の電話番号を聞く。
旦那の職場に電話。
↓旦那にお母さん達の電話番号を聞く。
お母さん達に電話。つながらない・・

旦那につながらないことを伝える。
「今から帰る」と言ってくれる。

で、、、充電きれた。

友達に借りた充電器。庭のコンセントに使えるかと思ったのに
形が違うくて使えなかった。

あとは待つしかないと。窓越しの汰知がどこかに行ってしまわないように
踊ったり気をひくような物を見せたりと遊んでた。

しばらくしたらセキュリティ会社の人が到着した。
誰かが来てくれて、安心して涙出てきた。
携帯借りて旦那にもう1回電話した。
「あと10分くらいで着くよ。」
それ聞いてまた涙出てきた。
やけど、泣き顔みせたらあかんっ!!!!!と
旦那が到着するまで笑顔で汰知と接した☆

旦那到着。
旦那から連絡受けた義母さんも到着!(^^)!
よかったぁ~~~~~~~!!!!!

おむついっぱいになって、
鼻水いっぱいになって、
よだれで服びしょびしょになった汰知が抱っこ~~と甘えてきた。。。
さみしかったね。ごめんね・・・

・・・・
とこんな感じで事件は無事終了しました。

ほんと何事もなくてよかった。
無事でよかった。

ママになって初めて危機を感じたな。
んでもって、汰知の為なら何でもできると思ったな。
あのまま汰知が見つからなかったら自分で窓を割って部屋に入ってたやろうな。

安心して気がついたら、指から血出てたし。
あんな塀乗り越えるのもまったく怖いとも思わなかったし。

母は強しだぁ!!!!!!!!!!!

最後まで読んでくれてありがとう(#^.^#)

CM

ママ、お疲れサマ!!

そんなことがあったんやね~。
絶対パニック起こすよね・・・でも、無事で本当に良かった。

ママも汰知くんも、頑張ったね。お疲れサマ!!

母は強し!^^

NO TITLE

よかったね~~~~
それも1階でなおよかったv-22
私の友人、4階に住んでるねんけど同じようなことがあって、結局隣のおうちのベランダから・・・
っていう事件があったことがあったよ。

母、これから気をつけてね~v-209
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/279-f74ff07a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

