--
--/--


スポンサー広告


2006
05/12

四国旅行日記第3弾&初お料理教室☆

おでかけ日記

旅行日記第3弾です53

旅行中色んな物を食べました69
うどん・かたせんべい・きんつば・アイス…etc…
「四国でしか食べれない!」
って書いてあると食べたくなるもんだなぁ~~

中でもビックリ紹介したいたのが…これ34
うどんアイス

右側【さぬきうどんアイス】
左側【生醤油うどんアイス】

ビックリでしょ?!?53
まず…さぬきうどんアイスなんだけど、
あっさりおいしかったんですこれがっ69どちらかというと…
どこがさぬきうどん?!? って疑問に思うほどです330
食べ進めて発見したんです!その謎が282
それは…

アイスの中に5mm位のうどんがぷつぷつと入ってたんです275

ちゃんとこしのあるうどん317凍っててよりもちっと感が増してたかも328
これはいけるっ266
おいしかったです343

そして…生醤油うどん
これは旦那さんが選んだんやけど263
はっきり言って…アイスの味じゃない263
甘くない…263さすがのアイスも醤油は無理です…263
作られた方には申し訳ないですが… おいしくなかったです263
左側の方ちょっと茶色いでしょ3

そしてそして…二日目に行ったのは、
「こんぴらさん」です29
階段頑張って登ってきました69
当日天気がよくて汗かきながら登りました68
願い事が叶うといいなぁ~~~~~~

旅行から帰って…
嬉しいこともあったんです51
それは次回書こうかなぁ~~~~~5151

------------------------------------------
昨日は会社の友達のアキちゃんと初お料理教室に行ってきた2
アキちゃんがそのお料理教室に通ってて、体験で連れて行ってもらったんです113
作ったのはケーキ2

先生・アキちゃん・Nanaの3人でおしゃべりしながら作成~~
めっちゃいい感じに焼きあがりました51

焼き上がり

他のテープルでも同じケーキを焼いてたんだけど、
私達の作ったのが一番よく膨らんでた460460
やったぁ~~~~343

このケーキは、
「オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン」
という名前です328
焼きあがったシフォンケーキの中にマンゴークリームを入れて
盛り付けました343

じゃん282
ケーキ作った

大成功313
初お料理教室はめっちゃ楽しかった343
あぁ~~通いたいなぁ~~~… でもお金と相談やなぁ~~~。。。

------------------------------------
お料理教室の帰りは
神戸の「銀の鯱」というお店で串揚げ料理を食べてきました343
銀の鯱

こじんまりしたお店なんだけど、雰囲気がよくてまったり楽しみました328
串揚げもおいしかったし、アキちゃんとのおしゃべりも楽しかったし、
最高の1日になりました343

-----------------------------------
明日いよいよ今年初の’よさこい’舞台です343
神戸で踊ります329
頑張るぞ~~~~269269269

CM

マイティさんへ★

アイスって色々あるんですねほんとっ!!ご当地アイスみたいのがあるんだろうなぁ~~ 旅行にいく楽しみの1つになりそうですね(*^_^*)

嬉しいこと…悲しいかなおめでたではないんです…おめでた報告したいなぁ~~~。。。
嬉しいことは、ほんとにちょっとしたことですよ♪

hiromiさんへ★

こんにちは♪♪生醤油うどんの味は…醤油味です!!!!^_^;まずそうでしょ?!?
サンマのアイスなんてのがあるんですか?!?
めっちゃ気になる… hiromiさんは食べたことがあるんですか??どんな味やろ~~~。。。

お料理教室、そうなんですよね~~私にはお金がないんです^_^;

kayoちんへ★

初めてのお料理教室楽しかったよ~~~♪♪
かよちんが言ってる学校はもっと本格的なんやろうなぁ~~~~、、シフォン膨らんでうれしかった(*^_^*) また行きたいぞ♪

SAORIちゃんへ★

そうなの…生醤油うどんアイスははっきり言ってマズカッタ。。。。味は醤油やもん^_^;
旅行後の嬉しかったこと… うふふっ♪
たいしたことじゃないんだけどね(*^_^*)

うどんアイスなんて始めて聞いたよ。わさび味のアイスは食べたけど醤油アイスもあるのね。色んなアイスがありますね。こんぴらさんは私も淡路島からお参りに行ったことがありますが、階段がかなり辛かった記憶があります。いいことってなんだろ??おめでたかしら???楽しみにしてます。

こんにちは♪
確かにうどんのアイスは美味しそうですね!醤油は、色は白っぽいけど・・・どんな味なんでしょう~~~e-263 こちらの地域にはサンマのアイスというのがありますが・・・e-263e-263e-263
シフォンケーキは美味しそうですね~!体験でそんな立派なものが作れるなんていいですね!私も時間とお金があれば料理教室に行ってみたいです・・・。

うどんアイスとかあるんやね~!?中にうどんが入ってるとは・・・☆生醤油は想像すると、ツライかも。。。(^^;) マンゴーのシフォン、美味しそう~!中にマンゴークリームとかひかれるなぁ(><)/

アイス

え~!うどんのアイス!でもおいしかったんだぁ。でも醤油は・・・イマイチ?たしかに甘くないアイスなんていやだな。
旅行後のうれしいこと、なんだろな。早くしりたい~♪
お料理教室のシフォン、めっちゃふくらんでおいしそう~!!盛り付けもきれいだね!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/30-ac089fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

