--
--/--


スポンサー広告


2009
06/08

手作り餃子(*^_^*)

料理

今日は義母さんと汰知のベビークラスの体操に行く日やった。
姪っ子の舞ちゃんも一緒に迎えにきてくれて
超ご機嫌で車に乗り込む汰知(*^_^*)

移動中も舞ちゃんとキャッキャッとはしゃいでた♪

おっ!これは今日は最初から泣かずにいけそ~~
と思ってたのに・・・

体操場に着いた途端「抱っこ~~~ママ~~~」
と大泣き!!!!!

義母さんにおまかせして
私と舞ちゃんは見学できる上の階へ。

頑張れ~~~~!!と眺めてたんやけど・・
いつもなら15分位したら泣き止んで活動しだすのに
今日はいつまで経っても抱っこされっぱなし。
泣き止むんやけど、抱っこから下ろそうとしたらギャ==!!!
あららら・・・・

挙句の果てに・・・抱っこで寝てしまった・・・(@_@;)
お~~い汰知~~何しに来たん?!?!?

せっかく連れてきてもらったのに迷惑かけてしまったなぁ~~
今日は眠たかったんかな。。

--------------------------------------------------------
昨日旦那に
「今週は何食べたい?」って聞いてみたら

「餃子~~~」と。

最近焼くだけの市販餃子ばっかりやったから
久しぶりに自分の餃子が食べたくなって
手作り餃子を作った(*^_^*)

tedukurigyouza 

我が家の餃子は
・豚挽き肉
・白菜
・ニラ
・干ししいたけ
・ニンニク
・しょうが
が入る。
今回は豚肉がちょい少なかったから
かさ増しで おからパウダー を入れてみた。

さ~何曜日を餃子dayにしようかなぁ。

gyouzaguwotukatte 

具が少し余ったから昨日の晩御飯のお酒のあてに・・
エリンギにのせてトースターで蒸し焼きに☆
うん☆これはいいあてやっ!!

CM

おいしそ!!

餃子、しばらく作ってないわ~。
ななちゃんの写真を見て、久しぶりに作りたくなってきたよ~♪
汰知くん、次回はご機嫌で参加できるといいね!!
ちなみに、前回の日記笑ったよ。
藤崎マーケットのマスコット、言われてみれば似てるかも~(^^)

No title

具と皮って同時に終わることないよね・・
うちはこの間、皮が5枚だけ余ったよ・・
細切りにして油で揚げて、サラダのトッピングにしたら
めっちゃ美味しかったです。。

あらら

汰知くん、タイミングが悪かったのかな?
体操、楽しそうだね♪

餃子、いっぱいで、美味しそう(^^♪
餃子パーティーだね☆ミ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/318-a8f9eb39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

