--
--/--


スポンサー広告


2009
06/12

日記に書くかどうか迷ったんやけど、
書きます。

先日、友達の愛娘が1歳を手前にして亡くなった。
産まれた時から病気があってずっと入院生活やったんやけど
病院に会いに行ったり、友達とは常に連絡とってた。

友達も病院通いでしんどいはずやのに、自分の娘が病気で辛い
はずやのに、いつも優しく・明るく汰知に接してくれてた。

どんな心境やったんやろうかといつも思ってた。
えらいな、すごいな、強いなと思ってた。

友達からそろそろ危ないかもと連絡もらってて
電話が鳴った時は出るのが怖かった。

電話をくれたのは亡くなった当日で
「もしものことがあっても辛くてなかなか連絡できないかも」
と言ってたのにすぐ連絡をくれた。

せっかく電話くれたのに
何て言ってあげたらいいのか言葉が浮かんでこなかった。
ただ一緒に泣いてた。。。

次の日に友達と一緒に亡くなったHちゃんに会いに行ってきた。
一生懸命生きてきたHちゃん。
綺麗な肌で、まつ毛が長くて、今にも動き出しそうにかわいかった。

私の父と母も友人をよく知ってたから会いにきてたんやけど
黙り込んでる私たちの前で父が、

「人間は必ず何かを伝える為に産まれてくるんや。
Hちゃんからのメッセージを大切に思って、そしてそれを
伝えていかなあかん。」と言った。

Hちゃんから伝えられたメッセージ。
私は命の大切さを改めて思い知った。

家に帰ってきて汰知の寝顔を見て、また泣いた。
健康で、障害がなく日々過ごせていることが普通なんじゃなくて
それはすごくありがたいことなんよね。
命があるって奇跡。
元気でいてくれてありがとう。今日も一緒に過ごせてありがとう。
って感謝しないとね。

汰知に「Hちゃんね、お空に行ったんよ。いつか一緒に遊ぼうね。
お空から見守っててね。バイバイって言ってあげて。」
て話して聞かせた。」
伝わったか伝わってないかは分からないけど空に向かって
「バイバイ」してくれた。

Hちゃん産まれてきてくれてありがとう。
すごくすごく頑張ったね。
Hちゃんのこと忘れないからね。
ありがとう!!!!

-----------------------------------------
最初は日記に書く気なかったんやけど、
父の言葉があって書こうかなと考え直しました。
命の大切さが読んでくれた友達に伝わったらいいなと思って。

CM

No title

同じ年頃の子を持つ親として
読んでて涙が止まらなくなりました・・

こういう時、なんて声をかけていいのか分かりません・・

お友達、辛いけどほんとに頑張ったんだね・・
Hちゃんはお空へ行ったけど
皆は生きてるんだから、Hちゃんの分も精一杯生きないとだね。。

No title

Hちゃん、頑張ったんだね(^^♪
自分に置き換えるとパパもママもすごく辛いだろうなぁ~!
でも、汰知くんに優しく・明るく接してたなんて、Hちゃんのママはすごい強いなぁ!
Nanaちゃんも友達の子供が亡くなったら辛いね。
今頃、お空で笑って見守ってくれてるかな?
上の子は、亡くなった犬やおばあちゃんが帰ってくるのがわかるみたいなんだけど、お彼岸やお盆は数日だけど、おうちに帰っているみたいだよ!
時々、会いに来てくれるといいね☆ミ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/319-6b3b847f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

