--
--/--


スポンサー広告


2006
05/16

作ったのは寒天デザートだけ^_^;

料理

昨日は仕事後病院巡りだったため、、
ご飯を作るのが厳しい~~と思ってママさんにお願いして
おかずをおすそ分けしてもらっちゃいました75
助かったぁ~~~~~53

おかげで楽チンでした68

病院から帰っておかずを貰って帰ったんやけど、意外と時間に余裕が
あって全く自分で作らないのも駄目だなぁ~ってことで35

デザートだけ作ることにした282
簡単デザート343

作ったのはこれです284

【抹茶寒天】
macchakanten

久しぶりに寒天デザート作ってみました278
粉寒天でパパッと簡単にできちゃうからめちゃ嬉しい343
抹茶の香りがほわぁ~~っときます319
おいしかったぞ~~~~328
次回は何味にしようかな269

【昨日の3種】
5月15日の三種

左から…
・筑前煮
・大根サラダ
・抹茶寒天

です278
ママさんの筑前煮大好きです269沢山貰って帰って今日のお弁当にも
持ってきてもた328

【旦那さんの晩御飯】
5月15日晩御飯

私は3種プラス白ご飯で十分な晩御飯やったんやけど、
旦那さんはもちろん282足りません282
特別カレーです275
冷凍保存しとってよかったぁ~~319

カレー3杯食べてましたよ317 男の人はカレーほんと好きやなぁ~~~275



CM

マイティさんへ★

マイティさんのお料理がおいしいからご飯よりもおかずメインで食べちゃうんですよきっと(*^_^*) 私がマイティさんの旦那さんだったら絶対そうなりそう(^_^)
また違う味の寒天デザートに挑戦してみますね♪

Naoちゃんへ★

ほんと?!ほんと?!Naoちゃんも食べたい?!?作って作って~~~~!!!寒天は簡単だし、健康食品みたいに言われてるから沢山食べても大丈夫な気がするよね★★Naoちゃん作ってみてね(*^_^*)

かよちんへ★

偉くないぞ~~(^_^)めんどくさがりの私やからね…ご飯作らなくて済んでラッキ=とか思ってるもん!!! ただ自分がデザート食べたかっただけかも(笑)

SAORIちゃんへ★

やっほ~~SAORIちゃん★カレーほんとよく食べる… 何であんなにカレーが好きなんだろうなぁ~~、、不思議!!! キティちゃんめっちゃ嬉しかった(*^_^*)携帯についてるよ!!今度は壊さないようにしないとね(^_^.)

あきちゃんへ★

あきちゃんのお母さんも作るんだね★あっさりデザートでおいしいよねぇ~~~♪
抹茶寒天はね、水に寒天粉末いれて沸騰させて→そのお湯で抹茶粉を溶いたのを加えるよ!
簡単レシピがあるから今度持って行くね!!

カレー3杯も食べてくれると作りがいがありますね。ほんとよく食べられるんですね。
家の旦那はご飯よりもおかずを食べるタイプなので、ご飯沢山食べてくれる人が羨ましいです。
ちゃんとデザートだけでも作るところはエライですね~。

Nanaちゃんこんばんは~。抹茶寒天美味しそう!!!!作りたい!作りたい!!!
真似して作ってみるね。今すぐにでも食べたい。すんごいおいしそう。抹茶買ってこなきゃだわ。

ナナは、ほんまいい奥さん!(^^)自分で全く作らんのはあかんから・・てめっちゃ偉いし頑張ってるね!いつも思う☆☆

カレー3杯!!

ひぇぇ~、旦那さんカレー3杯も食べたの?すごいねぇ。
ウチの旦那さんも結構食べるけどね。
キティーちゃんのキーホルダーかわいい~。
しかも、こっそり買ってくれるなんてやさしいね!
そういうのってすっごくうれしいよね。
Nanaちゃんよかったね!

抹茶かぁ

我が家でママさんが寒天デザートを作ってくれるよ♪でも、抹茶ってのはないなぁ。
牛乳が多い。
抹茶だと和菓子っほくていい感じやね。
フツーに抹茶の粉いれたらできるのかな?
また、教えてね(^^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/32-a6b56233

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

