--
--/--


スポンサー広告


2009
06/30

失敗したけど成功かなぁ。。。

こんなことがありました☆

6月26日、旦那の誕生日。
ケーキくらいは用意しとこう!と汰知のお昼寝の間に作ったのはいいんやけど・・・

思いっきり失敗した!!!!!!

ネットで見つけたホットケーキミックスと炊飯器を使う簡単レシピ。
材料の分量は間違ってないはずなのに
炊飯器で繰り返し焼こうとしてもなかなか焼けない(;一_一)
半焼け状態。。
やべ=な。。これは「おめでと~~~」って出せない。

急遽オーブン焼きに変更。
半焼けケーキを紙のケースに移して焼いたんやけど、、、、

dekobokoke-ki 
うん。ボコボコケーキ。
そりゃぁ半焼け状態でオーブンに入れたんやもんね。
あまりの醜い誕生日ケーキで笑けてしまった(笑)

でも、そのままロウソク立てて「おめでと~~~!」って出した(笑)
旦那は意外と

「おぉ~~チョコレートケーキやん♪♪」と喜んでくれた☆

翌朝、朝ご飯として一緒に食べたんやけど
これがビックリ!!!!!!
見た目のわりに美味しい!!!!

cyokogasakusaku 

焼き過ぎ表面部分はサクサクチョコで、
中はしっとり焼き加減♪♪
トッピング用に買ってた生クリームものせて(*^_^*)
失敗したかと思ったけど成功やったのかもね☆

------------------------------------------------------------
日曜日、ばーば&じーじ&姪っ子達と一緒に近所の公園へ☆
poppooikakeru 

週間天気予報では日曜日は雷雨。って言うてたのに?!?
めっちゃいい天気でめっちゃ暑かった。kawadeasondayo

川遊びもさせてもらって楽しそうやった♪♪
汰知はオムツマンで川遊びしてたんやけど、
メイは、↑この後ズボンを脱ぎ・・・
パンツが冷たいからとパンツも脱ぎ・・・

恥ずかしいカッコで川遊びしてた(笑)

CM

No title

失敗は成功の素っていうから、次頑張ればいいじゃない。
炊飯器ケーキはね、炊飯器によってはできないものもあるみたいですよ。
そういう場合は、再度スタートボタンを押すって聞いたことあります。

手作りケーキ、私はロールケーキの生地が簡単だから良く作ります。それを細長く切って一枚ずつ張り合わせて丸型にしてます。
普通のスポンジよりも簡単だから今度やってみてください。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/325-b7b754cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

