--
--/--


スポンサー広告


2009
09/06

出産こんなでした☆

こんなことがありました☆

hajimetenojikkaasa 

はじめまして☆
「希果(ののか)」です☆
実家で迎えた初めての朝に撮りました☆
これから日記に沢山登場しますので宜しくお願いします☆☆☆

さて、2度目の出産ですが・・・・・
正直ビックリだらけの出産やった!!!

比較の為に汰知の時の出産をかる~く。

汰知の出産↓

22時頃少し腹痛

2時頃10分間隔の陣痛になり病院へ。子宮口1センチ開き

朝7時まで10分間隔の陣痛が続く

7時~12時位までピッタリ陣痛が

陣痛再開

18時頃やっとこさ子宮口4センチ開き

21時頃、痛いのが我慢できなくなってきた。でも、子宮口7センチほど

23時~0時過ぎまで叫びまくり、暴れまくりでナースコールを頻繁に押しまくる

やっとこさ分娩台→破水→出産。

・・・っとまぁ、こんな感じやった。しか~し、今回は””””””””

朝6時頃、なんとなく痛いかも=

8時頃7分間隔になってたからこれは陣痛!!と病院に電話

8時半病院到着。子宮口4センチ開き
(えっ!!!もう4センチ開いてるの?!?)

9時半に先生の内診があって、子宮口5センチ開き。
破水させてもらった。

いっきに陣痛の間隔が短くなる。10時には3分間隔。

10時半に子宮口8センチ開き。「もうちょっとやね==」と
言われて、早すぎてビックリ!!!
(まだ暴れてないんですけど?!?と冷静さあり)

11時分娩台へ。(まだ叫んでないんですけど?!?)

先生が来るまでの2度の陣痛逃しにはちょっと叫んでしまったけど、
2度のいきみでスルリと出てきた。

軽い後陣痛で胎盤もスルリ。

ハイ!!終了~~~~~!!!!!

あ====ほんまに早くてビックリやった。
汰知の時はしっかり立会いをした旦那。
今回もぜひ!!と意気込んでたのにもかかわらず、
職場から病院にたどり着いた5分前に希果誕生。

焦っても仕方ない、と職場で勧められたコーヒーを1杯飲んだことで
立会いできず!!!!!!残念~~~~~!!!!
かなりくやしそうやった。
でも、産まれてすぐの希果とは対面できて、一緒に写真も撮ってもらってた。

私も撮ってもらいたかったなぁ~~。。。。

-----------------------------------------------------
9月末までは実家でお世話になる予定☆
ただいま、汰知も希果もお昼寝中===。

「あかちゃん!あかちゃん!」と興味深々の汰知。
握手しにいったり、顔をいじくりまわしたり、
ベビーベッドに一緒に寝たり、、、
nakayokunenne 

希果が潰されてしまうんじゃないかとヒヤヒヤもの・・・
でも!!妹に興味アリアリなのは嬉しいね♪♪
優しいお兄ちゃんになってね~~~!!!!!

CM

No title

希果ちゃんは、汰くんが生まれた時と顔が違うね~(*´∇`*)
パパ似なのかな?
出産も軽くてよかったね~~♪
1人目よりも早いんだったら、私の場合家で生まれちゃうかも・・・( ▽|||)ハハハ
汰くんはきっといいお兄ちゃんになるよ(o^-')b
楽しみだね~(^ー^* )♪

ちっちゃーい

新生児ってなぜこんなに小さくて、可愛いのかしら~
私も抱っこしてみたくなっちゃうわ。
ほんとに軽くて、それだけでも死んじゃうんじゃないかと思ってしまうのに。
お兄ちゃんに潰されないようにしないとね(笑)

二人目は私も半分の時間でしたが、ほんとに楽ですよね。
しかも、産後の痛みも軽くって、めっちゃ復活が早かったような。。
っていうか、二人も子供がいるとのんびりもしてられない現実があるのかもね。

No title

希果ちゃんかぁ(*^_^*)かわいい♪
並ぶと汰知くん、大きい!!
ののかちゃん、お兄ちゃんがいるから、うちみたいにワンパク娘になるかも?(笑)
新生児から踏まれまくったので、痛みには強い子になってもたよぉ(-_-;)
ムッチャ、安産やねぇ!すごい(*^。^*)
会いたいわぁ!また、会いにいくね♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/338-eab0668c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

