--
--/--


スポンサー広告


2006
05/18

1プレートディナー♪♪

料理

昨日は1日雨やったなぁ~~330
午前中は掃除~洗濯~パソコンetc…
午後から自転車で買い物に行った343雨やったけど久々の自転車343
何か気持ちよかった343343
買い物から帰って実家でのんびりさせてもらった330
久しぶりにお昼寝なんかしてもて休養休養319


昨日の晩御飯は…
1プレートディナーにしてみました317
5月17日晩御飯

実家から持っていたこの大きなお皿420
使う機会があんまり無くてほとんでお眠り状態なんやけど
使ってみることにした275

【旦那さん用ワンプレート】
智のワンプレート

お~~~!!ボリュームあっていい感じやん266
冷蔵庫に残ってたので何を作ろうかなぁ~~と考え考え…
洋風プレートにしました275

【かぼちゃコロッケ】
かぼちゃコロッケアップ

かぼちゃを柔らかくしてつぶして、バターと一緒にチンした玉ねぎ、
そしてそして…かさ増しの為に昨日で賞味期限切れてた330食パン1枚
を入れちゃいました269食パンは削って細かくして317
ゴルフボール位の大きさのコロッケかな319

お箸でつまむと…

かぼちゃの色がきれい~~~275かぼちゃの甘味が最高271
おいしかった343

【ツナとキュウリの混ぜご飯】
サラダご飯

真っ白いご飯だとおもしろくないから混ぜご飯を作ってみました275
会社の先輩にもらったレシピ本に載ってた混ぜご飯です275
めっちゃ簡単275
ツナとキュウリに軽くマヨネーズで味付けしてご飯と混ぜるだけ282
昨日の大根おろしが余ってて私はそれも一緒に混ぜてもた267
あっさりでおいしかった~~~390

【じゃがいもと卵のコロコロサラダ】
ジャガイモサラダ

じゃがいもを小さく切って柔らかくして、ゆで卵もジャガイモと
同じ位の大きさに330
マスタード・マヨネーズ・塩・こしょう・砂糖で味付けしました330
じゃがいもがころころしてて食感も楽しめるサラダになった319319319

【南瓜とゴボウの挽肉炒め】
かぼちゃとゴボウを炒めた

ワンプレートだけじゃあ足りないだろうと思って旦那さん用に
もう1品作りました275
牛挽肉・南瓜・ゴボウ・大根の葉を炒めてます343
オリーブオイルで炒めて、酢・塩・あらびきコショウで味付けやったかな3
忘れてもた330

そしてそして…
今朝の朝ごはん用にマフィンも焼きました269
抹茶マフィン

【爆発抹茶マフィン】です330
生地を入れる量が多いらしく毎回爆発してしまう私のマフィン、、、
何で毎回263 成長のない私263
でも朝からマフィン食べれて幸せ~~~~266
ホットケーキミックスを使うから簡単簡単282

CM

かよちんへ★

かぼちゃコロッケおいしかったわぁ~~~♪♪♪かぼちゃ好きにはたまらないね(*^_^*)
朝からマフィンはめっちゃ幸せ♪♪
最近朝御飯を前日の夜に作るのにはまり中~~~ 昨日はパン焼いたよ!!!

あきちゃんへ★

この前のお料理教室で1プレートハンバーグを作ってたのを見て参考にしてみたよ!!あきちゃんの好きなものばっかり?!?やったね♪♪
自分で作ると好きなものばっかりのせれるからワンプレート嬉しくなっちゃうぞ(*^_^*)

hidamarikoさんへ★

初めましてhidamarikoさん♪書き込み嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます★★★最近料理を考えたりするのがすっごく楽しいです(^^)野菜好きなのでほとんど野菜料理ですが、、
またぜひぜひコメント書いていただけたら嬉しいです★ 私もhidamarikoさんのところに遊びに行きます♪

SHIHOさんへ★

初めましてSHIHOさん♪コメント書き込み嬉しいです♪ありがとうございます★混ぜご飯あっさりしてておいしかったですよ(*^_^*)きゅうりにはまってたんですか?!?きゅうり料理なかなか思いつかないから教えてくださ~い★ また来て下さいね♪私もSHIHOさんのところにおじゃまさせていただきます♪

マイティさんへ★

ほんとですね~~~!!!レタスとかのりとかで巻いてもおいしそう!!そのアイデアいただきます♪ 今度やってみますね★
最近野菜達が高くなってきて悲しいです。。。人参が高いんです^_^;

めっちゃ美味しそうーー!どんどん腕上げてる感じ(^^)/ステキ☆かぼちゃのコロッケ、きれいな色ですごいおいしそう!朝から抹茶マフィン、そそられるわ~!朝から幸せやな♪☆

今日も

おいしそうな料理がいっぱいだね(^^)
しかも、このワンプレート私の好きなものばっかりのってる~★
かぼちゃもツナもジャガイモも大好き!!
お店にこんなメニューあったら、そく注文しちゃうな♪

はじめまして!
毎晩すっごい美味しそうなものを作ってらっしゃるんですね。
見てるだけでヨダレが…。(´ρ`)。
栄養バランスも良さそう。
料理上手で羨ましいかぎりです!


Nanaさん
はじめまして!
ツナときゅうりの混ぜご飯、ソソラレました~
おいしそう♪
数週間前、きゅうりにハマっていた時期がありいろいろとレシピを研究していたのですが、ご飯に混ぜることは思いつきませんでした。
参考になりました~★

かぼちゃコロッケ美味しそうね~。最近高くなったので買ってないな。ツナと胡瓜の混ぜご飯は子供が好きそうね~。レタスやのりで巻いて食べても美味しそうね。

ぷんさんへ★

ありがと~~ぷんさん♪♪♪
グルメのぷんさんに’おいしそう’って言って
もらえるとめっちゃうれしい(*^_^*)
久しぶりに南瓜を買って
何を作ろうか悩んだ結果コロッケにしてみた☆
グラタンも捨てがたかったんやけどなぁ~~

食いたい☆

うわぁ~~~すごいv-20
めっちゃうまそうなごはんだにゃv-16
かぼちゃのコロッケが特にうまそっv-20
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/34-ebbe43b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

