--
--/--


スポンサー広告


2006
05/19

味噌煮込みうどん&朝食のパン★

料理

来月小学校で運動会があるみたいで
その準備の仕事が大変みたい。。330
帰りが遅いのでちょっと寂しい~~~~330


でも頑張ってくれてる旦那さんの為に料理は頑張らんとね271271

昨日は四国旅行でお土産に買って帰ってきたものを使って
晩御飯にしてみた284

買ったのはこれ343
ふしめん

素麺を作るときの切れ端らしい343
サラダ・お鍋・お味噌汁… 色々使えるって書いてあった316
中でも味噌との愛称が抜群!!!315
って書いてあったので、、、

昨日の晩御飯はこれ282
5月18日晩御飯

お鍋で~す419
夜23時~の晩御飯… 大変やなぁ~~~、、、330

【味噌煮込ふしめん】
味噌煮込みうどんです

出し汁、味噌、みりんで汁を作って、
お野菜達(人参・大根・もやし・青梗菜)&ふしめんを煮込みます420

最後にもおとしてできあがり282

お鍋食べるぞ

ふしめんもっちもちやし、お汁もおいしかった405
お汁を1滴も残さずに食べてくれたのが嬉しかったなぁ~~266

---------------------------------------------
昨日仕事帰りに本屋さんに行ったんやけど、
めっちゃいいものを買ってしまいました343

「油もバターも使わないパンとお菓子のレシピ」
これいいやんっ343
どんな本かはまた写真撮ってアップします317

晩ご飯がお鍋で準備が楽だったから
旦那さんの帰りを待ってる間に早速作ってみた282

生地をこねこね…発酵させて…
今から焼きます

焼くぞ~~~~~~269269269 どんなんなるかなぁ~~~274274


… 待つこと8分269


完成です317

【ハイジの白いパン】
ハイジの白いパン

大成功343343343めっちゃきれいに焼けた~~~328
10個焼けたので、実家まで焼きたてを届けに行きました284
夜の9時半に…263

私達は今日の朝ご飯に食べました343
朝に食べました!ハイジのパン

ふんわりもっちりでおいしかったぞ~~~328

今回のパン作りで今まであんまりうまくいかなかった
理由を大発見してしまったのです…
その理由はまた後日330
そう、あのかっちかちベーグルを作ってしまった理由が分かったんです330
さて何でしょう~~~284

CM

ぷんさんへ★

白パンの作り方また書いてみるよ~~~!!!
レシピに書いてるのをそのまま書くだけになっちゃうと思うけどいいかな???
今週中には書いてみますね(*^_^*)

かよちんへ★

そうやろ~そうやろ~~気になるやろ~~?!?いい本みつけてしまったよ(^^♪
今日の晩その本でお菓子を作る予定やから
明日報告日記書くよ~~~~★★
失敗しないかちょっと不安。。

hidamarikoさんへ★

わぁ~~~嬉しいです♪お褒めの言葉をいただけるなんて(*^_^*)
ブログを書いてると自分の刺激にもなるし、こうやってコメントをいただけるのもすごく嬉しいなぁ~~(^^♪ 
気まぐれ日記ですがこれからも読みにきて
くださいね★

マイティさんへ★

そうなんです!!!失敗の原因分かりました!!!失敗も大事だな!ってのがわかりました(*^_^*)
またその理由を書きますね♪
笑っちゃいますよほんと(^^♪

SAORIちゃんへ★

さおりちゃんの旦那様も仕事の帰りが遅いんだね(^^) きっとどこのお家も同じなんだろうなぁ~~
私は旦那さんに比べて全然楽な仕事やから
家のこと頑張らないと!って思ってる!
ご飯も頑張って作らないとね★
頑張るよ!!!

あきちゃんへ★

それがね、姫路の小学校は6月が本番運動会みたい!!!
去年もそうだった!!ビックリでしょ?!?
準備が大変みたいだわぁ~~~。。。。
私が小学生の頃は10月だったんだけどなぁ
運動会。。。

hiromiさんへ★

hiromiさんのブログのリンク貼らせていただきました♪♪これからもよろしくお願いします(*^_^*)
ふしめん 私も初めてだったからどうだろ~って思ったんだけど、おいしかったですよ(^^♪
焼きうどん風にしてもおいしいみたいです★

白ぱんの作り方おしえて~☆
ちょ~うまそうにやけてるじゃんじゃんv-238

ナナ奥様、最高♡まじで私が男なら惚れます!心こもった料理はおいしいに違いない(><)/ふしめん、おいしそう(><)/パン、めっちゃキレイに焼けてるねーー!☆たべたーい♪バターも油も使わないパンとお菓子の?!気になる~!!

いままでも旦那様のために料理すごく頑張ってるよ~。
いつもヨダレでちゃうもん。
「ハイジの白いパン」も売り物みたいにおいしそう!!
もっと美味しそうなものが出てくるのかしら?
目が離せないわ!
また、遊びにきますね。

私も今朝は自家製パンで朝食でした。やっぱり焼きたてパンって美味しいですよね。失敗の理由が分かってよかったね~。かっちかちのベーグルそういえばあったね^^

ふしめん

こんなのあるんだぁ~!おいしそう~!しかも味噌煮込み風!めちゃめちゃおいしそう~。
うちの旦那さんもいっつも23時くらいからの晩御飯で、たいへんなの~。
パンきれいに焼けてるねぇ~。おいしそうよ~。

成功のもと

理由が分かってよかったね~♪
失敗は成功のもと★☆
リベンジベーグル楽しみだねっ(^^)

6月に運動会?
ミニ運動会みたいなのかな?大運動会は秋だよね。
旦那さんのパワーの素v-91はNanaちゃんの笑顔とおいしい料理v-237
がんばってね~i-234

こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。風邪,良くなりました☆
ふしめんって初めて聞きますがとっても美味しそう~!旦那様への愛情もたっぷり入ってて美味しかったでしょうね!
リンクの件、私のブログで宜しければおねがいします~!私も貼らせてください!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/35-55e63e7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

