--
--/--


スポンサー広告


2010
03/02

主役はダレ??

子育て日記

日曜日、両親&ひーばーちゃん&イトコ達が大集合で
希果の初節句祝いをした。

201003022 

お祝いでいただきました(*^_^*)よかったねぇ~~希果☆
主役は希果のはずなんやけど、、、、、
なんせ5歳児、3歳児、2歳児、1歳児・・・・と暴れん坊達が大集合やったので
常にワ~ギャー騒がしく^^;
落ち着いて乾杯をする雰囲気はなく^^;
のんびりご馳走を食べる余裕はなく^^;

201003024 

持ち寄りで用意したお祝いのご飯達☆
最初に子供達を食べさせたので、いざ大人達が食べる時は↑テーブル散乱(笑)

さっ!大人食べよう~~となったら子供達は走り回り始め、
騒がしさはヒートアップ!!!!
「ママー汰ちゃんが~」
「これダメ~~」
「貸してよ~~~」
「うぇ~~~~~ん(ToT)」
・・・・
順々に誰かが叫んでる。

希果の初節句のお祝いの会話したっけ?!?!?
う=ん覚え無し。
常に走り回る子供達が主役やったお祝い会でした(笑)

二人目の当たり前のお祝い光景やね^^; 
賑やかで楽しくていいこっちゃ☆

201003023 

201003025 

私は4品作った☆
↑♪野菜たっぷりフワフワのキッシュ♪

♪鮭と白菜の蒸し煮♪

♪ハマグリのお吸い物♪
201003021 

で、デザートは何にしようかぁ~~^、、、、、
ケーキは苦手なので、 イチゴを使ったデザート!!!!
201003026  

初挑戦のイチゴ大福☆
小ぶりのイチゴを選んで買ったんやけど、餡で包んで、餅で包んだら
結構な大きさになったなぁ~~

初挑戦で不恰好な大福やけど、元々の素材の味を合わせてるだけやから
普通に美味しい(*^_^*)

さ~~~~~~!!初節句のお祝いも終わった☆
次は9月に1歳の誕生日やね☆
誕生日の頃には希果も主役になれるかな(*^_^*)

CM

すばらしい!

ちょ~おいしそうですね!!料理好きのNANAちゃん
サイコーですね!我が家のお雛さんは2年は冬眠してるかな…

おめでとう(*^_^*)

すごい立派だねぇ!
希果ちゃん、大きくなったね♪
料理も豪華!
大福作れてすごいなぁ・・・。
お兄ちゃん、お姉ちゃんを見てる希果ちゃんは
誕生日の頃になると一番強くなってるかも?!(笑)
うちはくぅちゃんが一番強くなってしまいました(-_-;)

おめでとう~

そっかー初節句だったのね~
おめでとう。。
うちもバタバタで、、ひな祭りはお祝いしたっけ?ってくらい記憶がないです・・
(まずお雛様がないしね・・)
すんごい御馳走だね~キッシュ美味しそう。
私は和菓子が苦手だから、、大福上手だよ。。

にぎやか

5・3・2・1歳!!!
すごい!!幼稚園みたいやね。
子ども達はお祝いよりみんなで集まることが楽しいんやろうなぁ。
サチには、まだ従兄弟も兄弟もいないからちょっとうらやましいわ♪
立雛、きれいな顔~。ステキ(^^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/383-10fcbe08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

