--
--/--


スポンサー広告


2010
03/16

変わらぬクマさん(~_~)

こんなことがありました☆

日曜日、中学のクラス会をした(~_~)
昨年に卒業後初めてのクラス会、で今回2回目~~

今回は先生も参加で計8名♪
懐かしいおもしろい話がドッカドカ☆先生を中心に盛り上がった。

クマさんみたいな先生。
身体でかくて、がっしりしててl、おまけに怖さ最高~

かわいいプーさんのクマではなく、
野生のクマ^^;

先生は、私の部活の顧問の先生であり、担任でもあった。
やから一日中部活みたいでしょうじきしんどかった3年。

だっていつも部活でガンガン怒られて、絶対的な存在で、
先生の前ではピシッとしてなあかんかったのに

クラスでだらけてる姿や、はしゃぐ姿を先生に見られるのは恥ずかしかったし
部活以外の話をするのはしずらかった。

部活を引退しても、
先生に対する緊張感は抜けきれないまま卒業になってしまって
あんなにお世話になったのにそのまま会いに行くこともなく、連絡をとろうとすることもなく、、、、、

中学時代、友達のことでもめてた時は真剣に話を聞いてくれて仲を取り持ってくれた。
貧血やった私を何回も病院に連れて行ってくれてた。
部活でよく膝を痛めてたんやけど「テーピングの仕方を教えてもらってきた。」と、今思うと高いテープやったはずやのに
いつも巻いてくれてた。
有名な針治療の先生がいるからと車で何回も治療に連れて行ってくれた。

結局期待に応えることもできず、県大会止まりやった。沢山お世話になったのにそれだけしか
返せなかったのがもどかしくて、申し訳なくて距離をとってしまってた。

大学生の頃、部活の友達が先生に会いに行ったと聞いて、友達から先生の連絡先を聞いて、
思い切って連絡してみた☆それからは・・・

時々メールしてみたり、年賀状のやりとりをしたり、
年明けにあるロードレース大会で毎年会えたり・・・・・と先生と接する機会が増えた(~_~)

中学の頃を思うと先生と一緒にお酒飲んだり、プライベートな話をするなんて
想像もできんかったなぁ~~~
「部活の先生」と、私が構えてしまってたから。

今ではもう兵庫県で賞されるほどの有名な先生になってる。
迫力はまだまだ健在!!!でも優しくておもしろい先生(~_~)

帰り際、「またちょいちょいやろうや!!!呼んでくれたらなんぼでも行くで。」と
言うてくれた(*^_^*)楽しんでもらえてみたいでよかった!!!!

年はとったけど、変わらない先生や☆
中学の頃は何も返せなかったけど、
ちょっとずつ恩返しできたらいいな(*^_^*)

また集まりましょうね!!!!あ~~楽しかった☆☆☆

---------------------------------------

安かったゴマサバ!!!!
塩焼き、味噌煮・・・定番・・・飽きた・・・

ので、
gomasaba 

野菜と一緒に炒めてみた(*^_^*)
味付けは、酒・みりん・砂糖・中華の素、ごま油で☆中華風?!?!?

うん!!サバ料理!!これもいけますぞ☆

CM

中学の時の先生って遠い存在やったけど、今会ったら大人同士で楽しいのかもしれないね!!
同窓会って行ったことないけど、いいかも♪
さば!!野菜と炒めるなんて斬新。
お手ごろ価格だから私もよく買うけど塩焼きばっかり・・・。
確かに飽きるよね~(^^;)

懐かしい(*^_^*)

学校は違うけど、私もNanaちゃんの部活の顧問の先生にお世話になったなぁ・・・。
クマ先生やったんや(笑)
私の中学ではジャイアン先生ってあだ名やったで(笑)
ちょこちょこ連絡取り合ってるんやね!
卒業しても集まれるっていいね♪
私、自分の顧問の先生は年賀状だけやわ(-_-;)
あっ、今週末のレースで、母校が招待選手やねん、高校の先生に会うかも?!
15年振りくらいかな?!
中学じゃないけど・・・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/386-8e6e9823

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

