--
--/--


スポンサー広告


2006
05/23

本日2記事目♪昨日の晩御飯とデザート♪

料理

一昨日、焼肉を食べたので野菜を沢山食べよう~271
と思って考えてみたものの、、家に残ってる食材で野菜メインの
料理が思いつかず、、 3種の野菜盛りを作ることにしました436

【5月22日の晩御飯】
5月22日の晩御飯

【焼き鳥】
メインは焼き鳥です390
メインの焼き鳥

焼き鳥はほんとはもも肉を使うんだろうけど、むね肉しかなかったから
ちょっとぱさぱさした焼き鳥になってしまいました263そして焦げすぎね263
焼く前に、みりんとしょうゆに1時間ほど漬け込んでたので味は
バッチリだった343

【野菜づくしの三種】
5月22日の三種

・きんぴらごぼう
・にら、卵、春雨の中華炒め
・きゅうりとキャベツの浅漬け

腐りかけてた野菜達を一気に使った269271

【はなまるで紹介されてた炊き込みご飯】
しおこんの炊き込みご飯

昨日の『はなまるマーケット』で紹介されてました275
塩昆布、しおっぺを使った炊き込みご飯です317
めっちゃ簡単でビックリした420


炊飯器に、3合のおコメと水、しおっぺ35g、ツナ缶1缶、人参適量
を入れて炊くだけ319テレビではえのきだけも入ってたんやけど
無くてもおいしかった319

そしてそして…
『デザート作りました!!!』
今回は…

【イチゴのムース】です273
デザートのイチゴのムース

きれいに型から外れるか心配やったけど、何とか外れた319
朝食のデザートにいただきました275浅野デザート

おいしかったぁ~~~~274
今日の晩御飯のデザート分は置いといて、残りは
実家に朝届けてきました319





CM

SAORIちゃんへ★

しおっぺはね、本当の呼び方じゃなくて私の周りがそう呼んでるだけだよ!!
本当は「塩こんぶ」なぜか昔から’しおっぺ’って呼んでるんよなぁ~~~、、、
お茶漬けとかおにぎりによく使うよ!!!
後でメール送るから見てみて~~
さおりちゃんも知ってると思うよ(#^.^#)


macちゃんへ★

炊き込みご飯おいしいよね!材料いれて炊飯器におまかせでできるから簡単やしね!!!炊き込みご飯やったら何でも好きなんやけど、、マツタケご飯食べたいなぁ~~季節はずれやけど、、あの香りはいいよね(#^.^#)
三種皿がお気に入りで、3種類埋めようと頑張ってしまうNanaです…(^_^.)

hidamarikoさんへ★

イチゴのムース気に入っていただけて嬉しいです★上手くできたのは初めてなので奇跡♪です!! 前回作った時…とは言っても高校生の時ですが、、、ぐっちゃぐちゃムースだったんです(^_^.)きれいにできると嬉しいですね★
リンク貼らせていただきまぁす♪

ムースめちゃきれい☆

nanaちゃん、これまたきれいなムースだぁ♪
あたしも食べたいよ~。
しおっぺって、何何??漬物か何か?(ごめ~ん、常識なのかなぁ)
お野菜たっぷりの食卓だから旦那さん、健康的だよ~。もちろんNanaちゃんもね!!
下の記事のだんなさんの後姿素敵や~~ん♪
nanaちゃんが惚れるわけだ(笑)

炊き込みご飯大好きぃi-189
ツナとなめたけ入れてよく作ってました☆
またつくろーっと!!
イチゴのムースもきれーぃ!美味しそうi-185
おうちでデザート作りたいなぁー!!
毎日凝っててすごぃなぁ☆
外食気分が味わえそうi-228

美味しそうすぎて、ちょっとしたお店が開けちゃいそうだわ。
私の口の中はイチゴムースで唾液分泌率UPi-184
リンクの件ですが、凄~く嬉しいです!
私の「お気に入りリンク」にも追加しておきまーす。★\(^-^ )♪

ぷんさんへ★

いちごのムース大成功でしたよ(*^。^*)
前回作った時、(かな~り昔ですが…)
型からはずすときに失敗してボロボロムースに
なっちゃったんだなぁ~~~。。。
今回はきれいに外れてよかった♪

いちごちゃん☆

いちごムースめちゃくちゃうまそうじゃんv-238
なんかお店とかででてきそう~~~
くぅ~~~~v-16
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/39-c472b0a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

