--
--/--


スポンサー広告


2006
05/25

餃子と朝御飯のパン☆

パン・お菓子作り

昨日お母さんと一緒に買い物に行きました68
弟が働いてるお店に服を探しに~~~

初めて見た317けんたが働いてる330330
レジしてる330330 
何か変な感覚やったけど、
頑張ってるんやなぁ~ と感心してしまった275

自分のタンクトップと、旦那さんのタンクトップの2枚を買いました269
売上貢献できたかなぁ~~~319


昨晩は、、、久しぶりに餃子が食べたい329
ってことで作りました284
50個343

tutumikansei

包み完成~~~~15個程冷凍してまた後日違う料理に使うことに
した282 

【5月24日の晩御飯】
524nobangohan

実家で餃子をするときにいつもやってたことなんやけど、
餃子を焼いて、水を入れる時片栗粉も一緒に入れちゃいます329

gyouzagutugutu

ぐつぐつぐつぐつ…330
こん時ってめっちゃ怖い。。。火傷しそうになる282
昨日も危なかった263

片栗粉を入れたら大好きな物が沢山食べれるんです343
それはこれ30
gyouzanourragawa

パリパリおこげがいっぱい付いてくる~~~~68686868
うれしい~~~51
パリパリだけはがして食べるのも大好きです44

家では、餃子につけるタレは
itumokoredetaberu

ラー油・しょうゆ・酢 この3つでタレを作って食べるんやけど、
他にもタレの作り方あるんかなぁ~~~333
他の家はどうなんやろう333


--------------------------

昨日の晩、時間があったので朝御飯用のパン作りに挑戦
してみた78
今回は…

【ツナパン】
初挑戦のおかずパン53
もちろん今回も「ノンオイル・ノンバター」です68

tunapanyakumae

発酵しおわったパンの上に、ツナ・卵黄とヨーグルトを混ぜたもの
・パセリ
 をのせて… 焼くぞ269269269

tunapanappu

レシピ本とは違って丸く膨らんでしまいました263
もうちょい生地をのばしとけばよかったかな275
でもおいしかったぁ~~~~~~343343343

このパン、、今朝4時に食べたんです、、、
私がドジなことをして、、目覚ましが鳴ったと思って起きたのが
気のせいで、、(弟からのメール音と勘違いしてたみたい。。)
まだ4時でした75

起きて、コーヒー入れて、パン温めて、、野菜ジュースをついで、、
「起きろ~~~2」といつものように旦那さんを起こしました、、
がしかし、、、
「まだ4時やで2」 



「うそ~~~~22222

やってしまいました263
仕方なく、早朝4時から朝御飯を食べました263
そして、、、再び寝ました263263263

CM

まこへ★

焼肉の味噌だれかぁ~~~!!いいねそれ!!!今度使ってみる!!!!昨日焼肉の普通のタレ買ってみたよ、、おしいっ!!味噌だれ買ってればすぐにでも実践できたのにね(^^)
サンキューまこ♪

hiromiさんへ★

ひろみさんも一緒なんですね♪やっぱり酢醤油派多数ですね(*^_^*) おいしいですもんね(^^)
色んな食べ方もあるみたいだから試してみたいです♪
パン作り精出して頑張りまぁす!!!

hidamarikoさんへ★

タレ一緒ですか~~♪酢醤油おいしいですよね♪♪ 残りの餃子は何に使おうか考え中です(*^_^*) 揚げ餃子サラダがおいしかったからまたやってみたいなぁ~って思ってます☆
私のボケっぷりには旦那さんも大笑いです。。時々こんなことやらかしちゃうんです(^_^;)

マイティさんへ★

おっ!マイティさんと一緒なんだ!!嬉しいです(*^_^*)やっぱりパリパリは必要ですよね♪
大根おろし、ネギを入れる&ゆずポンいただきまぁ~~~す(*^_^*)
おいしそう♪

餃子50個v-237おみごと~v-82
あたしの家は、ナナの作ってたタレと、焼肉用のみそダレの2種類で食べてたよんv-22
そうすれば、味が変わって倍の量食べることができます(笑)太るけどなv-8

こんにちは♪
50個も作ったんですか~!お疲れ様でした!包み方も上手ですね。ウチもラー油と醤油と酢ですよ~~~
パンもお店で売っていうるみたいに美味しそうですね。そんなパンがあるなら4時でも食べますよ!

餃子、焼くときに片栗粉もいれるんやーー!めっちゃおいしそうや~!今度餃子のとき、やってみよ~♪今日も朝ご飯パン、おいしそう(><)これもバター・油なしとかすごいねーー!!4時から食べるって、なな元気や・・笑

餃子50個も作ったんですか。
見事ですね~。
うちも餃子のタレはNanaさんと同じです!
冷凍された15個の餃子が後日どう料理されるのか楽しみだわ!
そして今朝、早起きご苦労様でした~!
私だったら4時にもし目覚ましなっても
絶対起きれない。
きっと自分で知らないうちに目覚まし止めちゃってるよ。( u _ u ) グゥゥゥ

うちも片栗粉を入れて羽根つき餃子にしてますよ。パリパリで美味しいですよね~
餃子のタレに大根おろしとか、ネギを入れても美味しいですよ。あとゆずポン酢で食べるのも好きです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/42-fb48d413

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

