--
--/--


スポンサー広告


2006
05/31

肉味噌豆腐を作るつもりが…

料理

今日はお休み~~~282さっきまでちょっとおでかけしてました284
弟の夫婦が、実家暮らし(赤ちゃん産まれて1ヶ月実家暮らし)から
ハイツに戻りました275

なので朝から、パパさんママさんと一緒に引越しの手伝いに行ってました267
手伝いとは行っても私は姪っ子ちゃんのお世話をしてただけ330
抱っこして~~ なでて~~~ 見て~~~ 見て~~~
大したことしてないけど330
やっぱり赤ちゃんはかわいい343
ってかめいちゃんかわいい343

--------------------------------------
【5月30日の晩御飯】
5月30日の晩御飯

メイン料理に【肉味噌豆腐】を作ろう269って思ってたんやけど、
冷蔵庫を開けてびっくり!
お肉冷凍庫に入れてるとばかり思ってたら…
普通のところに入れてた330
腐ってる3 黒い。。
危険やからやめとこ~ってことで、、
肉を使うのは中止2 冷凍きのこミックスを使うことにした269

肉味噌豆腐もどき

中華スープの中に酒・しょうがを入れてきのこミックスを投入275
お味噌とラー油で味付けして片栗粉でとろみをつけて出来上がり282
お肉もおいしいけど、きのこも正解やった319
めっちゃおいしかった343

【昨日の3種】
5月30日3種

昨日も野菜3種盛りです266

【かぼちゃの甘煮】
カボチャの甘煮

かぼちゃ大好き266
カボチャはほとんど味付けしなくてもおいしいから好き266
砂糖と醤油で少しだけ味付けしました287

【トマトと玉ねぎの卵とじ】
卵いため

玉ねぎが茶色になるまで炒めて、トマトを入れてさらに炒めて
卵でとじるだけ319 ナツメグをふりかけてみたら…
おいし~やん273 ←はなまるで紹介されてた329

【野菜のカレー炒め】
野菜のカレー炒め

ベーコン・人参・ピーマン・じゃがいもをカレー粉で味付けました343
実家でよく出てた料理は、じゃがいもとベーコンだけやったんやけど、
カラフルにしてみた~~~319

-----------------------------

今日の晩御飯は…今からあるものに挑戦してみようかと思っております。
時間があるから余裕をもって試しに作ってみる330
上手くできるかなぁ~~~~…
さて何でしょう。。。343

CM

macちゃんへ★

このカボチャはね、冷凍のカボチャだよ!だから切る必要なしぃ♪ 生のカボチャ切るのは確かに怖い。。危険よね、、うわぁっ!って手を切りそうになったことが何度も、、
お互い気をつけよう!!

マイティさんへ☆

お弁当作る機会が全然ないです。。。お弁当でも作ってハイキングでも行こうかなl~~~、、、
毎日お弁当だと大変だけど、たまぁになら楽しくていいですよね(*^_^*)

kayoちんへ★

かよちんのネコかぼちゃが好きなんや?!?ネコって魚が大好物なんかなぁ~なんて思ってたけどカボチャも好きなんやね!!ビックリ!!
カボチャ好きやけど最近高いから困るわぁ~~。。。

おいしそぉ☆

うわぁぁー☆
野菜がいっぱぃでヘルシィーヽ( ・∀・)ノ
美味しそうi-237
かぼちゃって切るの大変じゃないですか?
固くてi-230
なのであんまり使ったことないんです★
トマトとたまねぎのは、なんかちょっと意外な
組み合わせ~☆
玉ねぎいつもあまるから参考にしまーす(`・ω・´)

お肉もいいけど、キノコも美味しそうにできましたね。野菜のカレーいためも美味しそう。お弁当にも良さそうね。

きのこおいしそー!しかもつやつや☆あんかけ大好き!ナツメグかけたらおいしいんや~!!どんな感じになるんやろ、興味深々♪かぼちゃは、うちのネコも大好物♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/45-d63d7793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

